Top小郷知子>NHKの総選挙開票速報は小郷知子アナウンサー♪
2009/08/28

NHKの総選挙開票速報は小郷知子アナウンサー♪

NHKのニュース7のブログにおいて、武田真一アナが30日の開票速報のリハーサルの模様を画像とともにレポートしています。

開票速報 リハ快調!!(NHKニュース7ブログ)

メインは武田真一アナですが、サブに小郷知子アナウンサーが担当。
他に女子アナさんは、秋野由美子アナウンサー、さらに深夜帯になって藤井彩子アナも登場するらしいです。

基本の構成は「ニュース7」のチームからというカタチですが、先日の都議選の速報に続いて小郷さんが抜擢されているのに注目。
現在彼女は「ニュース7」でも「サブ」で一瞬しか映らないというポジションだけど
今回の起用をみるとNHKは報道では小郷さんにシフトしてゆく可能性高いですね。
ひょっとすると人気の高い鈴木奈穂子というセンもあったけど、NHKは現実路線をとったようです。

ともかく開票速報はNHKしかないですね。
確実で余計なタレントがのこのこ出てきて薄っぺらいコメントするのも無いですからね。
ま、安心してみられます。
とうの立候補者もNHKの「当確情報」を基準にバンザイするくらいだからね。

NHKの放送開始時間は午後7時55分〜
今回は8時になったとたんに「当選確実」がものすごい勢いで発表される公算が高いですね。

【開票速報リンク】
2009衆院選(NHK)





この記事へのコメント
武田さんと小郷さんのPRビデオ、何回か見ました。
取材の厚みの違いで圧倒するのはやはりNHKでしょう。
両キャスター中心に、大きな転換点となるであろう選挙結果を分かりやすく分析してもらいたいですね。
(内藤裕子アナにも出番があるといいんですが)


※今春からニュースリーダーの女性アナウンサーも短い時間ですが顔が映り名前がでるようになりました。
これが決定するまでには内部で賛否たくさんの意見があったんでしょうね。
私はもちろん大賛成です。
Posted by NHKだいすき at 2009/08/30 15:41
小郷知子さんのファンです これからも頑張ってください。
Posted by 真田です。 at 2010/11/09 20:28
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。