Topテレビ朝日、その他>テレビ朝日の宇賀なつみアナの選挙雑学王♪
2009/08/25

テレビ朝日の宇賀なつみアナの選挙雑学王♪

総選挙の投票日まであと4日、新しい政権が発足する夜明け前のようで何だかそわそわする今日このごろですがいかがお過ごしですか。
各マスコミも選挙当日の開票速報特番やらなんやかんやでちょっとしたお祭り状態ですね。

朝日新聞のニュースサイトを見てるとasahi.comのトップページからANNアナ選挙区リポートと言うリンク文字を発見。
「すわ!女子アナちゃうかいな!」
と見てみるとやはり女子アナさんばっかりでした。
全国のANN系列の女子アナさんがご当地の選挙区リポートを動画で紹介しています。

しかしこれ残念な内容になってます
これ「立候補者の戦いぶりを紹介」のリポートじゃなくて"立候補者の名前も何も抜き”で「○○区はこういう地盤なのです」という紹介してるだけ
全然アップデートな情報じゃあないのだ
まるで甲子園の出場校の地元紹介のリポートの続きみたいで、まぁほとんど役にも立たないリポートなのでした。
とりあえず女子アナ動員したけど失敗したという例です。肝に命じましょう。

マスコミの中でも最もお祭り騒ぎをしそうなテレビ朝日は選挙ステーション2009のなかで宇賀なつみの選挙雑学王なる動画が見られますよ。
テレ朝らしい企画だけど、これは少し役に立ちそうです。

ではみなさん8月30日は忘れずに投票に行きましょうね。





この記事へのコメント
「報ステ」は民主党寄り。スポンサーの京セラ会長の稲盛氏が民主党を応援しているから。宇賀さんは若いだけでまだ、実力・実績がないように感じる。テレ朝で政治に強いのはやはり、小宮悦子(フリー)。「J−チャンネル」が高視聴率なので年収は何と2億円(ライバルの安藤優子は年収1億6000万円)。オバサンでも実力者は凄いのだ。河野明子アナの引退以降、テレ朝の若手で報道に強そうなのは余りいない気がする。
Posted by ケイタロウ at 2009/08/26 15:21
どの局でもそうですが 最近の若手女子アナはアイドル化が進んだことで いわゆる「報道に強い」という女子アナがいなくなったと思います やはり ニュースが読めるだけでは×で 現場の取材経験 考察力 カンといったものがないとなかなか難しいのではと思います
Posted by よっちゃん at 2009/08/27 14:55
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。