Top鎌倉千秋>鎌倉千秋さんがニュースウォッチ9に出演中♪
2009/08/20

鎌倉千秋さんがニュースウォッチ9に出演中♪

二週間の夏休みを取っている青山祐子アナに替わって現在ニュースウォッチ9に登板している鎌倉千秋アナウンサー[038]
残念ながら鎌倉さんといえば先日もお知らせしたとおり中国研修へ北京に行ってしまうのです。
8月には行くはずなので、これが日本での最後のお仕事。

鎌倉さんが夜のニュースに登場といえば、彼女が入局3年目あたりの若手で「ニュース10」に大抜擢された番組。
その枠に(ニュース9になったけど)久しぶりに登場して、日本としばらく再見。とは何という因果でしょうね。

研修は一年ということらしいけど、果たしてちゃんと帰ってくるのか?
帰って来ても仕事はあるのか?
それより結婚してるハズだけど旦那とはどうなっちゃってるのか?
研修なんかよりも、鼻づまりの長期治療ではないのか?
中国の漢方で長年の悩みの種を治しちゃおうというのが第一の目的じゃないのか?
などなどイロイロ詮索は尽きないのだが無事に帰って来てもらいたいですね

一時期は旅番組のリポーターとして定着してたのに、ここへ来てまた報道への転換。
帰ってからアナウンサーとして仕事するのか?
ひょっとすると記者職へ異動とかもありうるかもね。

彼女が見られるのは今週限り明日金曜までです。

でも帰って来て鼻づまりがすっかり治ってたら面白いけどなぁ。

◇【鎌倉千秋(かまくら・ちあき)関連リンク】
鎌倉千秋プロフィール(NHK)

◇<鎌倉千秋>関連記事を全て見る





この記事へのコメント
鎌倉アナの夫は外務省の官僚。彼女は22歳の時に慶應の同級生(今の夫)と入籍。その後、沖縄局の3年間、赴任。鎌倉アナの親戚のおばさんは台湾にいたそうで、彼女は休日時に沖縄から台湾に飛行機で赴いていたとブログで読んだ事があります。結婚していたのが発覚したのは東京異動後。週刊誌が静岡の実家にいる鎌倉アナの父親に直撃インタビューした記事がありました。父親は冷静な反応。青山アナとは違った持ち味で「NW9」が新鮮に見えます。
Posted by ケイタロウ at 2009/08/20 21:56
鎌倉さんのコメント。
何だか淡々としていますね。
青山さんは熱く本音を語るのに。

鎌倉さんのご主人のこと。「ニュース10」に登場して間もないころに記事を立ち読みしましたが、外務省は退職されたようでした。
Posted by NHKだいすき at 2009/08/21 00:20
鎌倉さんのダンナって誰でしょう?
Posted by オカダチヒロ=管理人OC at 2009/08/22 09:26
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。