Topテレビ朝日、その他>「甲子園への道」のテレ朝 本間智恵アナウンサー♪
2009/07/31

「甲子園への道」のテレ朝 本間智恵アナウンサー♪

今年もこの季節がやってきました、夏の風物詩ともなってる朝日放送系で放送の速報甲子園への道にメンンキャスターとして起用されたのがテレビ朝日の本間智恵アナウンサー[010]

基本スタジオで単調な原稿読み進行がメイン。
で、本間アナの取材したロケVTRも少し挟んでちょっとイロつけました....
というような内容。
そのVTRも完成度が低くって、どうもこの時期のテレビ局の人材不足っぷりが露呈。

とりあえず女子アナさんに華やかさだけを求めた...みたいになっちゃいました。
それにしちゃ本間アナ独りだけじゃまだチカラ不足でした
3人くらい女子アナまとめてどどどーーーーんと勢いでやらないとね。
スタッフもモチベーション上がらんでしょ、この時期。

そして最後のほうにテレ朝らしい「あざとーい演出」も加味されて[015]
このへんが「最近のテレビの面白くないところ」が凝縮されてましたね。

東京からわざわざ女子アナさん呼んでするほどメリットはありませんでした正直なところ。
ちょっと可哀想でしたね本間アナには。
経費は安く、お手軽に、でも華やかにやってるっぽく作ってみました的番組でした。

こんな中途半端な仕事で東京返しちゃもったいないですよ。
この後のはじまる「熱闘甲子園」のほうもやらせてあげないと

で、もちろんそんなふうにはいかずどうやら今年も長島美奈がノサバルみたいです。
やだなー

◇【本間智恵(ほんま・ちえ)関連リンク】
本間智恵プロフィール


この記事へのコメント
関西地方だけかもしれませんが、「甲子園への道」の
後半に登場する朝日放送の新人女子アナ、八塚彩美さんはめちゃくちゃ綺麗な人です。顔は麻生久美子によく似ていて、清楚という言葉がぴったりの美人です。
これから要注目だと思われます。
Posted by ヤッテ・マイヨール at 2009/08/01 00:48
確かに彼女一人ではまだ力不足の感がありますね 彼女の魅力はやはり「VOICE6」のアイドル役として同期3人で組んだ「業務命令」というユニットによって出るものだと思います(関東では毎月1回「怪盗シノビーナ」という番組をこの3人の司会で放送されていますが 芸能人からGETした品を携帯電話を使って視聴者にプレゼントするという内容なのですが 数ヶ月前の番組で アクセス数が予想より多くサーバーがパンクしたという人気番組をやっていますが やはり「甲子園への道」も この3人揃ってでやるべきではなかったのではないでしょうか テレ朝はまだまだアナウンサーの使い方がうまくないですね)
Posted by よっちゃん at 2009/08/02 00:23
ヤッテさんへ。朝日放送の公式HPを見ました。八塚アナはめっちゃ美人ですね。関西ではニュース番組もやっているようですね。どんな声をされているのでしょう。福岡には系列局のKBCがあるので「甲子園の道」で八塚さんを見てみたいです。この人、東京の女子アナよりも遥かに美人。私も女子アナフリークですが、彼女よりも「上」の美人は見た事がありません。倉木麻衣、仲間由紀恵よりも美人で清楚で品格と落ち着きがあるような感じがHPの写真からしました。関西で美人アナがいたら教えて下さい。噂によると東京より関西の方が美人アナが多いと聞きます。放送局の規模からすると関西は準キー局で東京キー局とほぼ互角なので優秀な人材の宝庫なのでしょう。因みにKBCの細谷めぐみアナはスポーティーな美人。しかし、八塚アナには負けますね。
Posted by ケイタロウ at 2009/08/02 12:38
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/124715677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。