Topテレビ朝日、その他>報ステの新お天気キャスターの宇賀なつみアナ♪
2009/04/24

報ステの新お天気キャスターの宇賀なつみアナ♪

テレビ朝日新人アナウンサーで報道ステーションのお天気キャスターとしてデビューした宇賀なつみアナウンサー。[001]
入社して、研修もまともに終えずにすぐデビューしちゃうという離れ業ですねー
それだけに期待してチェックしましたが...意外とアレレなのね

テレビに初登場からほんの数週間で評価しちゃうのはコクだとは承知の上だけど
じつに...ふつうだ。
特にピンとひっかかるトコロも無く...ルックスにしても。
まぁつまり可もなく不可もなくなんですねぇ
....やはり「あおり記事にやられ」てしまいました。
「大抜擢!」とか煽るだけ煽ってハードルが上がっちゃうのよね。
ちょっと本人には気の毒なのだ。

その点、やはり前任者である市川寛子アナの偉大さを改めて知りましたね
画面が変わったその瞬間に「パッと」画面から伝わる空気感を変えてしまい
その透明感をすーっとキープし続けてきた市川寛子アナはやはり偉大でした
「お天気キャスター」やってた5年余りずーっと同じ空気を発していた彼女にあらためて尊敬の意を表します。

宇賀なつみアナも、市川アナのような特別なものは今のところ見当たらないが一年後あたりの成長を期待しましょうね。大化けするかもね。
...というブナンなフォローも入れときます。

今回「報棄て」のWebサイトを確認してみたら、宇賀アナのお天気コーナーは動画でも見られるようになってるのね。→うがナツのお天気
当日の26時までという時間限定だけどこれはこれで使えますね。
さらに動画の期限が切れても静止画で彼女の衣装もチェックできますよ。

◇【宇賀なつみ(うが・なつみ)関連リンク】
宇賀なつみプロフィール(テレビ朝日)
宇賀なつみプロフィール(報道ステーション)
宇賀なつみの「うがナツ」
うがナツのお天気


この記事へのコメント
第一印象って恐ろしいものですね 私も同感です 今年テレビ朝日に入社した女子アナは二人とも朝の「やじプラ」と夜の「報ステ」の天気予報をやっていますが 何も説明がなければ見分けがつかない気がします このままだと4年前入社した久保田直子アナ 矢島悠子アナと同じような感じになってしまいそうです ちなみに私がこの二人の見分けがつくまでになんと3年かかってしまいました
Posted by よっちゃん at 2009/04/26 18:32
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。