Top市川寛子>市川寛子アナウンサーがお天気おねえさん卒業♪
2009/02/01

市川寛子アナウンサーがお天気おねえさん卒業♪

報ステ河野アナ後任に「イッチー」昇格/スポニチAnnexという記事より
テレビ朝日「報道ステーション」(月〜金曜後9・54)のサブキャスターを4月から市川寛子アナウンサー(29)が務めることが31日、分かった。現在の河野明子アナ(30)は、プロ野球中日の井端弘和内野手(33)と結婚、今年3月末での退社が決まっている。
....いっちゃんついについに、お天気おねえさんからスタジオに昇格ですね。

しかし報ステも長いことやらせなんすぎだよね同じポジション
特に新人の5年なんてイロイロやらせたほうがいいかと思うんだけど
特に民放って看板番組ほど同じキャストでひっぱりますよね。

入社2年目から報ステのお天気キャスターになってたから
いっちゃんも、なんと29歳。
「新人枠」のような扱いにしかならないお天気お姉さんなのにやらせすぎ。
テレ朝はちょっと反省すべきだな。

「アクの強いアナウンサー」ばかりが目立つテレ朝のアナウンサーの中では
明らかに一線を画するトコロに居るといっていいいっちゃん。
サブキャスターになっても相変わらずの透明感でがんばっていただきたいですね。

ただし毎日見るか?といえばかなり疑問なのね。
コノ番組ってニュースやってるけど
ノリはバラエティ、実況はいまだにプロレスアナだしね。

まあ「ニュースバラエティショー」と自ら名乗ってるからいいようなものの
ゲストや企画を凝れば凝るほど内容の薄っぺらさが目立つばかりで
シンプルに純粋なニュースとして見るかと言えば、NOだ!

まぁ春からはいっちゃんがスタジオに入って
アクの強い古館を中和してくれれればいい番組になるかもね。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。