Topセントフォース、その他>共同テレビとセントフォースが女子アナ事務所設立♪
2008/11/09

共同テレビとセントフォースが女子アナ事務所設立♪

アナウンサーのプロダクション設立 滝川クリステルら共同テレビから移籍という記事より(毎日jp)
フジテレビと制作会社の共同テレビは芸能プロダクションのセント・フォースと新会社「フォニックス」を設立、10月30日から営業を開始した。
 これまで共同テレビに所属していた八木亜希子、小島奈津子、滝川クリステルの3人が移籍。
今後アナウンサーのマネジメント業務を拡大するという。
まさしく"最強な女子アナ事務所"誕生の予感。
フリーの女子アナ事務所の総本山であるセントフォースとフジテレビ系の制作会社である共同テレビがタッグを組むと言うのだからマジで大きなお金がうなるような世界のお話だな
セントフォースにはアイドル系なタレント女子アナから、地方局出身ながらしっかりした実力備えてる即戦力な女子アナさんまでタレント豊富。
そこから何人か?が新事務所に移籍するということになるのでしょうね。

いっぽう共同テレビ側は小島奈津子・八木亜希子そしてあの滝川クリステル嬢。
今のところ三名らしいけど今後はフジ退職後の女子アナさんの受け皿としておおいに機能しそうですよ。
共同テレビ側はクリステル嬢をカードに持ってたことで対等に高く売れたんだろうな

これでセントフォースのフジテレビでの出演も増えそうだ。
うぅむ、まさしくこれがシナジー効果というヤツだな。
クリステル嬢が事務所の看板...というか別格上位な扱いになりそうです。

(注)今のところフォニックスのHPはありません。





この記事へのコメント
年内でフジテレビ退社の高島彩ちゃんも、セントフォースに入るのでしょうか?気になります。
自分だけでなく、アヤパンファンはみんな今後の
アヤパンの退社後の動向が気になっています。
教えていただければ、幸いです。
Posted by 安田譲司 at 2010/10/05 15:49
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。