Top出田奈々>山口局の出田奈々アナウンサー”世界遺産”に初登場♪
2008/09/27

山口局の出田奈々アナウンサー”世界遺産”に初登場♪

9月19日放送、NHKの「探検ロマン世界遺産」に出田奈々(いでたなな)アナウンサーが登場。[009]
この番組初登場の出田奈々ちゃんは。入局3年目で山口放送局勤務。[011]

ふふふ...またまたきましたねー、待ってましたよ「地方局の女子アナ登場」
女子アナウォッチングの醍醐味なのですよねーコレって。
地方局勤めの若手女子アナさんが、全国ネットの番組に呼ばれてやってるお仕事はなかなか見応えがあるのですね。
ふだんは地味に地元に根付いた番組作りしてるのに、そんななか急に東京に呼ばれちゃったりしてそれも全国ネット!海外ロケ〜!きゃぁ〜!になってるのですね。
そんなヨロコビや緊張や、それからそのチャンスを逃さないという意気込みやなんやかんやが混ざり合ったりしてて、そんななかやってるお仕事の表情がジツに興味深いのだ。
ちなみに現在東京で活躍している首藤奈知子アナや一柳亜矢子アナも地方局勤め時代にこの番組を経験しています。

当ブログでは新人時代にケータイ大喜利に登場したとき以来約2年ぶりのエントリーとなりました。

ケータイ大喜利はその後に3回も呼ばれたりして、年に2〜3回くらいお姿を拝見する機会がありましたが、今回は違います。45分間彼女がメインの独壇場なのだ。
行き先はイタリア・ピサの斜塔。[013]

ピサの斜塔の鐘って実際には鳴っておらずスピーカーから音が出てるのね。
まぁそれは良いとして。

太陽の下でのイデタちゃん....美しいわ、すんげい色白なのよね。
メイクは意外にも薄めだったのでじっくり確認しちゃったのだ。

で、真っ先に気がついたんだけど、あの色白の度合いは...ちょっと日本人離れしてますねー
肌の質感といい、東洋人にはあんまりいないタイプだなー
完全な推測だけどおそらくクウォーターくらい西洋人の血が混じってるような気がしてきたよ。
顔のつくりも、ややネムタゲに見えるくらいなパッチリ二重まぶたもそんな雰囲気持ってるもんね。
まぁ、あくまで推測っていうことで違ってたらすいません。

入局3年目の女子アナさんは他に3名いてますけど、トップでのこの番組への起用。「小さな大抜擢」と呼んでおきましょう。
おそらく彼女が東京異動でもトップバッターになりそうですね、来春あたりそんなコトになりそうだ、と予想しておきます。

◇【出田奈々(いでた・なな)関連リンク】
出田奈々プロフィール(NHK)
出田奈々プロフィール(NHK山口)

◇<出田奈々>関連記事を全て見る





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。