Topテレビ朝日、その他>テレ朝新人竹内由恵アナがMステのMCに♪
2008/09/05

テレ朝新人竹内由恵アナがMステのMCに♪

新人竹内由恵アナがMステのサブMCに/nikkansports.comという記事より
テレビ朝日は4日、「ミュージックステーション」(金曜午後8時)のサブMCに新人の竹内由恵アナ(22)を起用すると発表した。10月3日の3時間スペシャルから登場し、現在の堂真理子アナ(26)は12日で卒業する。
テレ朝の看板番組とも言えるMステに今年入社の新人女子アナですか、なかなか大胆な起用ですね。
そういえば現MCの堂真理子ちゃんもMステには一年目での起用でしたから、期待の新人が抜擢されるというのが定番になったようですね。

この竹内由恵ちゃん、どうやら元・ミス慶応だそうでルックスに関しては確かに在京局の新人女子アナのなかでもトップクラスのカワイさ。
この番組で顔が売れれば人気はあっという間に出そうです。

しかしこの進行のポジションですけど、これといって大した仕事ではないってのが残念なところ。
アーティストの曲紹介とあとは台本をなぞるだけなんだもんね。
見せ所らしいトコロといえば、とエンディングでひとりひとりアーティストを紹介しながら「○○さんありがとうございました。」これをキッチリきれいに枠に収めるぐらいなのだ。
タモリも特に女子アナをイジってどうのこうのってコトはアタマに無いみたいだから、見ててもネタは転がってこないのだ。
もうちょい女子アナにも役割があるといいんだけどな、ひょっとすると制作サイドはタモリに気遣って「女子アナにはスポット当てない」という暗黙のルールできてるのかもしれません。

仕事にも慣れちゃうとスタジオ付近にウロウロしてるレコード会社関係者とデキちゃう危険性があるから要注意ですよ。
誰のコトかはおクチにチャック黒ハート

初回登場は10月3日ということです、ガチガチの初登場見てみましょう。

◇【竹内由恵(たけうち・よしえ)関連リンク】
竹内由恵プロフィール(テレビ朝日)
新人研修日誌・アナロード(テレビ朝日)
ミュージックステーション(テレビ朝日)
竹内由恵先生の日記(家庭教師のトライ)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106141031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

