Top松村正代>五輪特番に札幌局の松村正代アナウンサー♪
2008/08/25

五輪特番に札幌局の松村正代アナウンサー♪

NHK-BS1のオリンピック番組に松村正代アナウンサーが登場。[027]
札幌放送局の所属の5年目のアナウンサーです。
NHKさんはどうやらこの午前中の枠の担当は「女子アナ枠」に指定したようで、松村さんの他に福岡局の守本奈実アナ、仙台局の中村愛アナが1周間交代で担当。
なかなか普段は全国ネットには登場しないから見られない彼女達だけにしっかり録画対応で拝見させていただきましたよ。

松村さん、ひさびさの全国ネットでそれも渋谷からの生放送でカミカミな部分も見受けられ、さらに言うならもうちょい自然な笑顔も欲しかったところが、まずまず合格としてあげていいでしょう。[031]
しかし今回の登場...かなり薄めなメイクだったのは本人も素顔に自身ありかもしれません。
イロジロさんなんですよねーふふふふ黒ハート

これまでも彼女についてはこのブログで世界遺産のレポーターとかケータイ大喜利とかの登場する度に取り上げ、その魅力にはかなり注目してる女子アナさんなんですよね。
ひさびさにプロフィール覗いてみたら浴衣姿がカワユスになってますやんひらめき

NHK入局以来、盛岡局札幌局とずーっと地方局に務めて5年目、そろそろ東京に呼ばれるタイミングじゃないかなぁ。
今回はそのテスト的な起用だったんでしょう。

ところでようやく終わったオリンピックですが、民放各局の五輪狂想曲とも思えるハシャギっぷりに対してNHKは実にシンプルで着実な番組づくり、安心して見られましたね。

◇【松村正代(まつむら・まさよ)関連リンク】
松村正代プロフィール(NHK)
おはよう北海道(NHK札幌)

◇<松村正代>関連記事を全て見る





この記事へのコメント
松村アナは札幌に来て丁度2年目、今春は東京に異動すると思います。東京に行っても頑張って下さい。
Posted by しげ at 2009/01/30 08:25
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。