Topフリーアナ、その他>おはよう日本のお天気キャスター渕岡友美さん♪
2008/06/10

おはよう日本のお天気キャスター渕岡友美さん♪

NHK「おはよう日本」でこの春から気象キャスターとして出演しているのが渕岡友美さんです。[001]

新任の英語教師みたいなさわやかなお姉さん...NHKらしくってイイですよぉ、スキですよぉ。
79年5月5日生まれということで、29才...なかなかの妙齢。[004]
美白なお肌の持ち主のようですが、常にメイクも白っぽく....それがもうヒトツなところ...
もうちょい年齢なりの艶も感じられるような色使いも勉強すれば全国ネットだけに、人気も出るでしょうね。[008]
あと表情が固過ぎたりする日もあるからね、笑顔の作り方のお勉強ももうちょい必要だ。

彼女はもちろん気象予報士の資格持ち、NHKに出てるのキャスターはみんな持ってますね。(たぶん)[014]
しかし資格取得は昨年らしく、今回はいきなりの大抜擢となってます
昨年まではNHKの契約キャスターとして首都圏の番組などに出演していたらしいです。

現在所属してるウィングという会社のキャスターの一覧みると...コレハコレハ(゚∀゚)
まぁ見事にNHKの天気予報の枠"総取り"状態です...
「NHKだけはセントフォースに譲らない」という堅い意思が感じられますね
株式会社ウィングおそるべし。

◇【渕岡友美(ふちおか・ゆみ)関連リンク】
渕岡友美プロフィール(ウィング)


この記事へのコメント
管理人さんのおっしゃること、
よくわかります。
NHKが起用する女性気象予報士
の方々ってある種独特の共通項
みたいなものがあって、
何かポリシーみたいなものを
感じます。
渕岡さんもそうですし、
今やほとんど全国区のアイドル
みたいになっちゃった
「半井」嬢にしてからがそうです。
Posted by ネコロンボ at 2008/06/12 16:47
熟女好きの“元”正男ですが、以前にも記しましたようにわたしの朝の定番は「おはよう日本」なのです(『おはよん』→『めざにゅ〜』→『ニュースバード』→『おはよう日本』と変えてきました)。しかし、4月からの4時半・5時代の構成には不満があります!
わたしは5時半には働きに出るのですが、好きだった加藤ユウコリンと橋詰尚子さんのお姿見られなくなったからです……。
ユウコリンは別の時間帯に移ったようですが橋詰さんはどこへ行ったのでしょうか?
渕岡さんも悪くはありませんが、なんかモノ足りないんですよねぇ……。でも今週から明るい色の洋服姿が多くなった気がします。これからに期待した方がイイでしょうか? それとも他局へ変更しましょうか?
Posted by 計良 at 2008/06/13 05:23
計良さん久しぶりですねーお元気ですか?
なるほど「橋詰&加藤」派だったのですね。
橋詰さん必殺の「お天気マーク解説」
→あの左右の手にいろいろマーク持って解説するヤツ
あれは他の気象予報士やってなかったから斬新でしたよね。
それに比べるとたしかに渕岡さんは...
インパクトないってのも分かりますね。衣装もちょっと...
もうしばらく見守ってあげてください。

橋詰さんはブログが結構更新が頻繁ですね
どうやらJR東日本の車内で流れる番組を担当されてるとか
計良さん見てませんか?
Posted by 管理人OC♪ at 2008/06/14 08:19
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/100116487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。