2014/03/18

きょうの数珠つなぎ (2014/03/18)高橋真麻"ネットの声"に「叩いてくださった方のおかげ」

高橋真麻、"ネットの声"との向き合い方語る「叩いてくださった方のおかげ」 | マイナビニュース
私は顔で売っていないんだから、ニュース原稿はきちんと読み、バラエティでは体を張って頑張ろうと。割り切れたから、そういう意味では叩いてくださった方たちのおかげです
今となるとバラエティでタレントやってるのがまったく適任です。
今からどこかのニュース番組でキャスターやりたい!とかおかしな夢持たなければ息長く芸能界で生き抜けるでしょうね。

NEWSポストセブン|大江麻理子アナ 会見時の所作に「気遣いのできるいい女」評
「それでは、写真撮影に移ります」と司会者が言うや否や、壇上の話者が持つマイクをテキパキと集め、番組名の書かれたパネルを取りに手を伸ばすのは、テレビ東京の大江麻理子アナ。スタッフ顔負けの働きっぷりだ。
メインキャスターの座に就くため1年ぶりにニューヨークから戻ってきても、気遣いのできるいいオンナだった。


2014/03/18

元・MBS吉竹史アナ「Oha!4」キャスターに

吉竹史アナ「Oha!4」キャスターに 関西から全国区 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
毎日放送を1月末に退社し、フリーに転身した吉竹史(29)が日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」に出演することが決定。31日から月、火曜のニュースキャスターとして登場する
セント・フォース入りしていた吉竹さん、さすが事務所のチカラですね「いい仕事」ゲットです。
「おはよん」で月・火の2日間ニュースキャスターでの出演が決まりました。

この番組といえばかつては出演者が女性のみというのが売りであったのですが、男性アナが加わったころから見なくなってました。
今回吉竹アナが担当するのはその男性アナのポジション?かもとなるとワタクシと同じように「また見ようか」という視聴者も増えるかも。

それにしてもメインの中田有紀さんはまだやるようですね。そろそろ後進に任しても...

吉竹 史のプロフィール - Cent FORCE Co.,Ltd.
2014/03/17

きょうの数珠つなぎ (2014/03/17) 朝日放送の“おいどん”桂紗綾アナウンサー結婚

朝日放送の“おいどん”桂紗綾アナウンサーが結婚 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
「おいどん」の愛称で親しまれる桂アナは、2008に入社。同局によると、同番組に出演し始めた10年ごろの「お食事会」で出会い、交際に発展。4月にバリ島で挙式し、6月に大阪で披露宴の予定。現在妊娠はしていないといい、結婚後も仕事を続けるという

桂紗綾アナが結婚 トミーズ雅 お相手に太鼓判「地に足着いた男」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
トミーズ雅は「彼氏を紹介してもらったが、地に足着いた男。これは大丈夫と安心した」と太鼓判。桂アナも、「雅さんには、ずっと娘のように見ていただいた。旦那になる人を見てもらうのは雅さんと決めていたので、紹介することができてよかった。私は幸せ者です」
2014/03/16

きょうの数珠つなぎ (2014/03/16) NHKのお天気キャスター「7時28分の妹」は魔法少女

NEWSポストセブン|NHKお天気アナ「7時28分の妹」は魔法少女 局内の評判上々
天真爛漫なキャラクターでスタッフ受けもいい。局側もその人気を認識しており、今年のNHK気象予報士のカレンダーでも集合写真で“センター”を担当させた。その扱いはアイドル級
こういう「子猫ちゃんタイプ」の気象予報士を起用するのは民放で、いっぽうNHKは年齢うえなしっかりお姉さんというのが流れでしたがNHKまでこういうタイプ起用するとは意外なところです。
しかしかなりの人気ということでNHKも今後はこの路線へ行くのかも。
まぁちゃんと気象予報士もってるヒト限定でしょう。
しかし「お姉さん系」の気象予報士の出番がどんどん無くなってゆくのはややさみしいのです。

NHK気象予報士 カレンダー 2014年
2014/03/15

きょうの数珠つなぎ (2014/03/15) 夏目三久を待ち受けるTBSのアナウンス部の猛烈イジメ

司会抜擢の夏目三久を待ち受ける TBSアナウウンス部の猛烈イジメ - リアルライブ
TBSでは、実際に多くの人気女子アナらがイジメを苦に退社を余儀なくされている。
 「福島弓子、進藤晶子、雨宮塔子、小林麻耶、青木裕子らは皆、人気を妬まれ壮絶なイジメを受けた。アナウンス部には、Yを筆頭にNやAなどのお局アナが幅を利かせているから
アナウンス部内の上下関係のイジメがあるにしてもそんなレベルでフリーで出演するアナウンサーにまでイジメが及ぶのか。
ホントならくさってるなTBSも。
あるとすれば「楽屋にコンドーム」か?

「お局」と書かれているY、N、Aは。吉川美代子、長岡or長峰、秋沢ですね。

日刊ゲンダイ|「ZIP!」降板へ…日テレ馬場典子アナに飛び交う“憶測”
ただならぬ事情があって降板に踏み切ったのか、“あまり公にしたくない”という空気が現場から感じられます
その"憶測"まったく記事にありません。

小林麻耶 結婚願望が最高潮! 逆ナンパ「合コン」色仕掛け - 週刊実話
周囲のスタッフや知り合いに『誰かいい人紹介して』『合コンしましょ』と声をかけまくっているのです。取材に来た記者にも“逆ナンパ”している
チャンス到来!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。