2013/01/24

ニュース数珠つなぎ (2013/01/24) 山岸舞彩、4月から「NEWS ZERO」レギュラー

▼  山岸舞彩NHK→日テレ「ZERO」移籍 - nikkansports.com
フリーアナウンサー山岸舞彩(まい=25)が、4月から日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」のキャスターに決定したことが23日、分かった。
NHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」(は)3月いっぱいで降板する

▼ 推定年収2000万!? 自称“社畜”・TBS小林悠アナがフリー宣言!?
小林悠アナは32位にランクイン。推定年収1100万円で、フリーになると2000万円、潜在視聴率は3.5%と記載されていたのだ。推定年収に関しては「こんなにもらっているわけない」と否定しながらも、フリーになった際の推定年収にはまんざらでもない様子


2013/01/23

ニュース数珠つなぎ (2013/01/23) テレ朝女子アナユニット「ゴーちゃん。GIRLS」

テレ朝女子アナ4人 “新ユニット”結成「打倒ももクロ」 - スポニチAnnex
「ゴーちゃん。GIRLS」
森葉子、青山愛、宇佐美佑果、久冨慶子の4人組
テレ朝女子アナもガラリとメンツ入れ替わって新鮮でいいね。

テレ朝女子アナ4人組、網タイツ&ミニスカで登場「打倒ももクロです!」 - ZAKZAK

打倒ももクロ!テレ朝アナがユニット結成 - スポーツ報知

『知りたがり!』の新年会で大暴れした住吉アナ - リアルライブ
住吉アナは会がスタートした直後からワインをがぶ飲みし酩酊状態
こんな写真が流出するとはやはり番組終了決定してスタッフもヤブレカブレなんだろうね。
それにもし番組継続だったら彼女が同じように酩酊してたとしても記事にさえならないもんね。
住吉さんお気の毒です。

滝クリ「Mr.サンデー」卒業、海外活動に力 - SANSPO.COM
2013/01/22

滝川クリステル「Mr.サンデー」降板、椿原アナが後任へ

滝クリMr.サンデー降板 椿原アナ後任 - nikkansports.com
フジテレビ「Mr.サンデー」のキャスターを務めるフリーアナウンサー滝川クリステルが3月いっぱいで番組を降板することが21日、分かった。後任は同局の椿原慶子アナウンサー(27)が務める。
制作コストカットですね。
ミヤネ屋を昼間から大抜擢、そしてフリーになりたてのクリステルと、キャスター二人が「目玉」だったこの番組

番組自体は昼間やってる情報バラエティに毛が生えた程度の企画ですから、これらキャスターの新鮮味が欠けてきたら視聴率も振るわないわけありません。
番組自体が残った、のが幸いですね。もうあとはありません。

とりあえずのテコ入れですが「Mr.サンデー」でミスターであるミヤネが降板するわけにはいきませんから、今回はクリステルが生け贄となってしまいました。残念です。
画面で見えてくる生け贄は彼女ひとりですが、いまごろ画面のうしろは死屍累々と想像ができますね。

4月からは番組からどれだけ制作費が消えていったか、かなりリアルに画面で確認できそうですよ

社運を賭けた、とまで言われてスタートしたこの番組、そのみごとな凋落っぷりをニヤニヤしつつながめる。
週末のオツな過ごし方として、みなさまにご提案いたします。
2013/01/22

ニュース数珠つなぎ (2013/01/22) 滝川クリステル「Mr.サンデー」降板

滝クリMr.サンデー降板 椿原アナ後任 - nikkansports.com
フジテレビ「Mr.サンデー」のキャスターを務めるフリーアナウンサー滝川クリステルが3月いっぱいで番組を降板することが21日、分かった。後任は同局の椿原慶子アナウンサーが務める。

千野志麻アナによる事故 9年前に細木数子が予言と話題に - ZAKZAK
細木数子さんが千野にこう言っていたのだ。
 「背中に蛇がいる。その蛇のせいで仕事も男も何をやってもうまくいかない」

「悪い蛇が憑いている」細木数子に予言されていた チノパン悪夢の死亡事故 - リアルライブ
 「千野は巳年生まれで、今年は巳年。細木が5年ぶりにテレビ出演したTBS『有田とマツコと男と女』の放送日は、事故のあった2日。さらに千野は'11年に車雑誌の取材で『運転が大好き』と話していたのですが、その際に取り上げた車、アルファロメオのエンブレムには蛇がデザインされているのです」

急死した元フジ寺田理恵子の夫は韓国芸能事務所の日本支社長 - NEWSポストセブン
2013/01/21

平井理央フリーで仕事開始。姉・平井真央が設立の芸能事務所に所属

平井理央、姉妹で再出発!フリー初仕事も決定 - SANSPO.COM

この記事で誰もが驚いた平井の姉・真央の登場。突然ですね。
2歳年上の真央さんは平井と同じ慶大卒で経済学部出身。04年に大手広告会社、博報堂に入社し、食品メーカー、ビール会社などのマーケティングや雑誌局で活躍。一昨年12月に退社した。
 結婚した妹がフリーになったのを機に、真央さんは「マイペースな理央がフリーになるということで、その“ペース”を姉として支えていきたい」と芸能事務所を設立。今後、アナウンサーの枠にとどまらず、「インタビュアー」として取材、執筆、企画を通じ、社会、文化、スポーツを発信していきたいという妹をバックアップする
なるほどそして人気女子アナの妹をダシにバックアップという名前のお金儲けに走るあたり、博報堂出身らしい下品な上昇志向とってもステキですね。
経験もないくせに芸能事務所なんてできるんかいな?と心配にもなるんだけど
元・博報堂という看板でイヤラシく厚かましく営業していくのでしょうか?
どっちにしてもイケイケどんどんと「そそのかしてる」取り巻きが多数群がっている様子が手にとって見えるようですよ。

大手事務所でピンはねされるよりは儲かるという計算なんでしょうが、下手したら簡単に潰されるでしょうしね。
平井理央・本人は実に好感度高くっていいのですが、こういうヒトの家族もまた同じくイイ人とは限らないのが世の常なのであります。
姉妹そろって沈没とならないことを祈りましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。