2012/07/31

フジテレビ来春新人アナはタレント出身の内田嶺衣奈

フジテレビにタレント出身のアナウンサーが来春誕生のようです
ZAKZAK「タレント原嶺衣奈、フジ新人アナ内定!“ミス上智”の才女」というきじによると、本名・内田嶺衣奈でミスソフィアにも選ばれているとのこと。
しかしタレントと言われても知らないしなー。一般的にもまったく無名でしょう
テレビ出演の経験もないのかもしれませんね

ミスにも選ばれたところ声がかかったから事務所にちょこっと腰掛けしてました、という程度なのでしょう
同じくタレント出身の紺野あさ美や、平井理央に比べても話題性でも格下というのは否定できませんね
ということで来年春までアタマの片隅くらいの記憶にとどめておきましょう
2012/07/29

NHK現地キャスター山岸舞彩アナウンサーに注目!

オリンピック開幕と同時にSANSPOとZAKZAKが山岸舞彩アナにスポット当ててますよ
サッカー代表第一戦スペイン戦に登場さっそくスタンドから登場、スタジオ担当の森花子アナウンサーとは"格の違い"見せつけてましたね
まぁしかし写ったのは上半身のみでお父さんがた期待のミニスカ及び下半身映らず。。。残念でした

ともかくサッカー中継には高い確率で彼女が登場しそうですよ、ということでサッカーはNHKですね。

▼NHK“ミニスカ”美人アナを五輪投入!エロい美脚にメロメロ
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120727/enn1207271127003-n1.htm

▼NHK、山岸舞彩らキャスターを初の五輪派遣
http://www.sanspo.com/geino/news/20120727/oth12072705040002-n1.html
2012/07/28

日テレ・延友陽子アナウンサー妊娠

▼「日本テレビ・延友陽子アナ 番組内で妊娠報告、秋から産休へ」(スポニチAnnex)という記事より
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/07/27/kiji/K20120727003771240.html
日本テレビの延友陽子アナウンサー(37)が妊娠していることが分かった。出演していた情報番組「イブニングプレス donna」で「新しい命を授かりました」と発表。秋頃から産休に入る
延友さんおめでたです。
地味なポジションですけど日テレでは間違いなしの実力派なんですよね
しばらくはお目にかかれませんが元気な赤ちゃん生まれたという良いニュースが聞けるのを心待ちにしておきましょう。
2012/07/27

中野美奈子アナ最後の仕事

▼「中野アナ、マイク置きフジアナ10年に別れ」(SANSPO.COM)という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/20120727/oth12072705040003-n1.html
31日付でフジテレビを退社する中野美奈子アナウンサーが26日、東京・青海で行われた同局系「フジテレビに出たい人TV」のイベントに参加。局アナとして最後の番組収録を行った
中野美奈子アナこれが最後のテレビ、そして暫くの間は"ひと前に出る"のは最後になるかもしれませんね
この10年ずっとフジテレビの顔だった高島彩、中野美奈子の二人が去年、今年と相次いでフジテレビを退社
そして今年秋には平井理央までいなくなりますね、なんかしみじみしてしまいますが
彼女たちも今のポジションを築くのに先輩たちを押しのけて掴んだのですから、これも世の常
また新しいアナウンサーが登場してきます

中野嬢はお疲れ様でしたまたいつか帰国したら復帰もあるかもしれません
それが実現するまで楽しみにしておきましょう
2012/07/24

フジテレビ、冨田憲子アナ(報道)山本麻祐子アナ(広報)異動

▼「中野美奈子と同時に卒業した2人の女子アナ“気の毒”な最後」(ZAKZAK)という記事より
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120723/enn1207231113004-n1.htm
“ニッポン放送からの移籍組”冨田憲子アナと山本麻祐子アナの『とくダネ!』卒業も発表された
時代に関係なくやはり女子アナさんも大なり小なりの「リストラ」が行われて他部署へ異動というのはあるんですよね
知らないうちにひっそりと他部署に異動していた、というような女子アナさんこれまでも見届けて来ましたが、今回はフジテレビ
結婚・出産を経ても"居心地"良さそうで、少なくない数のベテラン女子アナさんがいるフジテレビですが"移籍組"には厳しいのでしょうか?
組織としては刺激与えるために異動は不可欠ですが、今回ニッポン放送組が犠牲になったのは「生え抜きよりも...」という意図があったのかもと勘ぐってしまいますよね、二人揃ってですから。

この記事にあるような番組内での最後の扱い、名前ど忘れってどんなんだよ!
ニッポン放送からの異動組は塚越アナの件といい、良いニュースがないですね

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

