2012/04/13

4/20(金)オールナイトニッポンGOLDは小島慶子

45周年企画の「オールナイトニッポンGOLD」は毎週、週替わりで話題のパーソナリティが登場
4/20(金)の夜は小島慶子が決定
キラ☆キラ降板後はトークインクロゼットを始めた小島慶子ですがそれではやっぱり物足りないよね
女の人は老いも若いもしゃべり足りないとストレス溜まってキケンなので思いっきり喋らせてあげましょうね

このあいだ入ったレストランでとなりのテーブルに陣取った五人組のおば様たち
一瞬たりとも途切れることないマシンガントーク聞かせてくれたんだけど、よく聞いてると五人のうち一人が喋って他の四人が聞く。ということが無いのに驚き。
常に誰か二人くらいがべらべら喋りまくって誰かが聞いてても聞いてなくても長くしゃべり続けた人が勝ち抜き。そんな光景を見せてもらいました。まーうるさいこと。

小島さんはそのままオールナイトのレギュラーになってしまってもよしです。

▼オールナイトニッポンGOLD
http://www.allnightnippon.com/gold/45/

▼小島慶子のトークインクロゼット
http://magazine.livedoor.com/magazine/46


2012/04/10

住吉美紀さんBS朝日でも新番組

▼「小倉智昭、住吉美紀と初タッグ「おスミつき」」(SANSPO.COM)という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/20120410/oth12041005030007-n1.html
フリーアナウンサー小倉智昭と元NHKアナの住吉美紀が12日スタートのBS朝日トーク番組「小倉・住吉のおスミつき」(木曜後10・0)で初タッグを組むことが9日、分かった。エンターテインメント好きな2人がゲストを招き、芸の深みに迫る。
月ー金の生放送2つかかえてこれだけでも、やりすぎ!と思ってたんですがスミキチさんまだやるそうです。
そりゃどうせ収録は二本撮りで月に二日間だけのお仕事でしょうけど大丈夫でしょうか?
週刊誌の対談もやり。。。これだけのインプットにアウトプット、フリーになりたてでさっそく消耗しちゃうんではないかと心配。

かつて出版された「自分へのごほうび」というエッセイ集がまもなく文庫化されるそうです。文庫なら買って読んでみようかな。
2012/04/09

大橋未歩アナウンサー「逃げない力」

先日の「やりすぎコージー」の特番で画面の端でチラっと紹介されていてはじめて気がついたのですがテレビ東京の大橋未歩アナウンサーが著書を発表しました

「逃げない力」

PHPビジネス新書ということでグラビアでもエッセイでもありません
女子アナとしての経験、仕事術などを網羅した立派なビジネス書のもよう
社内で孤立。台詞を「噛む」恐怖。仕事がなくなる不安。
人と話すのが苦手「お前とは仕事をしたくない」…逆境を楽しむも、苦しむも、自分次第。
すぐに人気アナウンサーになって順風満帆に見えたような彼女の仕事でしたがそんな一面もあったのですね。。。気になります。
それにしても最近は担当番組が減って露出がすくなくって残念ですね。
"ピンポンセブン"復活期待しております。

大橋未歩「逃げない力」 (PHPビジネス新書)
大橋未歩ー逃げない力 (PHPビジネス新書)
2012/04/03

葉山エレーヌ結婚

▼「葉山エレーヌアナ結婚!「スッキリ」で報告、お相手は年下の一般男性」(スポニチAnnex)という記事より
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/03/kiji/K20120403002967510.html
日本テレビの葉山エレーヌ・アナウンサー(29)が3日、司会を務める同局朝の情報番組「スッキリ!!」で、28歳の一般男性と今月1日に結婚したことを発表した。
ついにエレーヌ結婚です
これまで何回FRIDAYされてきたか数えられないほどネタに事欠かない女子アナさんでしたが、ついに決着。
おめでとうございます。と素直に祝福....したいけど。結婚後もスキャンダルなネタ提供してくれそうな雰囲気がムンムンです。大丈夫かなー。
2012/04/01

TBS山田愛里アナウンサー退社、大学院進学

▼「東大大学院に女子アナ!山田愛里、難関突破」(SANSPO.COM)という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/20120401/oth12040104310000-n1.html
TBS山田愛里アナウンサーが3月末で退社し、東京大学大学院総合文化研究科「人間の安全保障」プログラム修士課程に進学することが31日、分かった。同課程では人道支援に関する研究を行い、今後は「社会で弱い立場に置かれた人の力になりたい」と抱負を語った
10年間のアナウンサー生活を終えることになるが「これまで支えてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント
素敵人妻系女子アナがひとり引退です
退社後はフリーとしても活動せずおそらくアナウンサーとしても引退してしまうもよう
残念ですが、これからの学業と新たなお仕事でのご活躍期待しております。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。