2012/04/30

10年間の結婚生活にピリオド、吉田恵さん離婚発表

▼「ご報告」(吉田恵のオフィシャルブログ)というエントリーより
http://ameblo.jp/yoshida-kei/entry-11236436131.html
先日、離婚届を提出しました
色々悩みましだが、前向きな将来を考えて出した結論です
十年間の結婚生活は充実した日々でした
感謝の気持ちでいっぱいです
恵ちゃん離婚です
めざましのお天気お姉さん当時と変わらぬ透明感ぶりは今だに健在。
これは奇跡

人妻だっただけに控えてたけども
もはや恵ちゃんと呼んでも差し支えなしです。フリーですから!!!
2012/04/26

カメラに激突・フロアで転倒。おはよう日本の杉浦友紀

▼「新年度早々・・・」というエントリーより
http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/118206.html
「ドンっ!」
にぶい音とともに目の前は真っ暗に!
…スタジオのクレーンカメラに左目を激突してしまったのです!

はい、こけたー。
放送にはしっかり「コケッ」と、つまずく音まで入っていました…。
先輩たちもそりゃ笑いますよね。とほほ。
この春からおはよう日本のスポーツアナウンサーとなった杉浦友紀アナウンサーが初ブログですよ。
幸か不幸か?ぎりぎりカメラにはその醜態は晒されなかったあたりが彼女がアナウンサーとして持ってるモノかもしれませんね。
NHKに久しぶりに現れた飛びきりフレッシュなスポーツアナウンサー
今後もどんな面白ネタ披露してもらえるか楽しみ
どうかどうか野球選手にヤラれてしまいませんよーに。
2012/04/17

菊間千乃プロフェッショナルインタビュー

▼「スタートアップの瞬間 Vol.3 弁護士菊間千乃」という記事より
http://jp.navi.linkedin.com/interview/startup_vol3/
元フジテレビアナウンサーで現在弁護士である菊間千乃さんのロングインタビューです。
アナウンサーには35歳くらいの定年説が実質的にあると思います。
第一線で活躍できなくなるのが35歳だとしたら、資格を取ったり自分に付加価値をつけることで5年なり10年なり寿命を延ばすことができるんじゃないかと考えました。なるべく早くと思って32歳のときに会社に勤めながらロースクールに通いはじめました
アナウンサーという仕事は忙しいと思われがちですが、結構暇なんですよ。一人で何番組も生放送を抱えているわけではないので、オンエアーが終われば時間が空きますし、合間のロケや取材も年齢が上になると行かなくて済むようになります。そういう時間が増えてきて力を持て余しても、それを発揮する場所がないんです。だから、新しい環境に身を置くことができた喜びの方が大きくて、勉強のために睡眠時間が短くなるのさえうれしかったんです
アナウンサーという仕事を経て弁護士を目指すようになったきっかけ、そして超難関の試験に望んだ過程をあますところなく語ってくれています。長いけれどおすすめ、ぜひどうぞ。
2012/04/16

小林麻耶が警察一日署長

▼「小林麻耶、ミニスカ姿で一日署長」(デイリースポーツ)という記事より
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/04/16/0004976472.shtml
フリーアナウンサーの小林麻耶が15日東京・高輪警察署の一日署長に就任し、品川駅前で開催された交通安全啓もうイベントに出席した。
「青信号でも、左右をよく確認してから横断歩道を渡ること。スーパーには自転車で行くので、自転車運転にも気をつけます」と真剣な表情で語った
可愛いじゃないか小林麻耶32歳。
フリーになってすぐ起用された「THE NEWS」でつまづいて以来、仕事は落ち目だけどね
先日放送された「アナザースカイ」のロケはなかなか秀逸、見た人いたのかな?
三十路になったとはいえ全盛期の彷彿させる可愛さと画面を明るくさせる魅力爆発させてました
屈託なく内面をさらけ出す姿にお兄さんすっかり魅了されてしまいました。まぁ可愛いわ。
彼女を使わずに放っておくのもったいないわって痛感しました。

警察署長ってひょっとしたら、中田有紀嬢か皆藤愛子嬢のオファーが回ってきたような気もしないことないんだけどこの写真みて見直してくれる視聴者いればいいですね。

頑張れ小林麻耶、「女子アナ数珠つなぎ」は小林麻耶を応援しています。
2012/04/15

元日テレ・西尾由佳理アナウンサーBSフジで新番組

▼「西尾アナ 日テレ→テレ朝→フジにも進出」(nikkansports.com)という記事より
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120415-934268.html
元日本テレビアナウンサー西尾由佳理(34)が、今度はフジテレビに進出した。BSフジの情報番組「THE コンパス」(土曜午後9時、28日スタート)でメーンキャスターを務めることになり14日、東京・台場の同局で行われた制作発表に出席した。
9時から10時30分までの90分の情報番組...どんなネタをトピックにしていくんでしょうか?時事ネタニュース芸能も?
番組タイトルは正式には「ソーシャルTVtheコンパス」
"ソーシャル"とついているようにfacebook、twitter、ニコニコ動画とも連携して視聴者とコミュニケーションとってゆくようですよ。
4/28という中途半端な時期にスタートです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

