2012/02/10

セント・フォース鷲尾春果、日テレ辻岡アナと結婚

▼「鷲尾アナ、日テレ・辻岡アナとの結婚発表」(スポーツ報知)という記事より
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120210-OHT1T00017.htm
フリーアナの鷲尾春果アナ(25)が9日、同局の辻岡義堂(ぎどう)アナウンサーと結婚したと番組内で発表した。学生時代からの約4年間の交際を実らせ、昨年9月に入籍。今月中に挙式・披露宴を行う。
「おはよん」オープニングでの電撃発表だったそうですが、ファンもびっくりだったでしょう?
おはよんのキャスターとしても定着してきたところ、だったのに今後はどうなることやら?
実力・人気ともにうまくいけば中田有紀ねぇさまのあとを引き継ぐか?とも目されてた彼女ですが
この結婚においてそれは無くなりそうですね

結婚後は仕事のペースは落としていくことになるだろうし
おはよんレギュラー継続ってことはないでしょう
新婚であの時間帯で月金の帯はあまりに酷すぎる。(昼間なら別ですけどね)

ってことで、まだ発表はないですが「おはよん」は春で降板
新キャスターが加入となるでしょう。
中田有紀ねぇさま安泰です


2012/02/01

NHK新年度新キャスター発表、杉浦友紀・片山千恵子東京アナウンス室へ

NHKの2012年度の番組新キャスターなどが発表されました

▼平成24年度番組新キャスター(PDF)
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20120131.pdf

まずは東京アナウンス室へ移動する女子アナさんが二名。

名古屋の杉浦友紀アナ、そして金沢局の片山千恵子アナ

杉浦友紀アナウンサーは入局7年目、片山千恵子アナウンサーは入局5年目で共に初の東京勤務になります。

杉浦友紀アナは入局1年目から全国ネットの「夢みるタマゴ」に抜擢されたりして早くから注目されていましたが7念目にしてやっと東京行きが決まりました。
4月からはいきなり「おはよう日本」のスポーツコーナー担当
野球の取材がらみなんかで写真誌などから追いかけられそうですね。

片山千恵子アナは「首都圏ネットワーク」「プレマップ」の担当
「おはよう日本」へ移動する上條倫子アナの後をそのまま引き継ぎます
上條倫子は着実にステップアップしていくなー
彼女は鈴木奈穂子と並んでNHKの看板アナウンサーなりますね、きっと。

新番組ではお昼に新設されるクイズ番組「連続クイズホールドオン」に武内陶子アナウンサー

この番組のおかげで縮小されることになった「スタジオパークからこんにちは」に田代杏子アナウンサー

午前零時からスタートする「NEWS WEB24」に橋本奈穂子アナウンサーが決定しています。

その他ではアメリカ総局ニューヨークの島津有理子アナウンサーが帰国して「海外ネットワーク」担当になりましたね。
2年振りの日本となります。
島津さんのあとニューヨーク行きの女子アナさん今季はいるのでしょうかね?それも楽しみです。

ワタクシかなり注目している渡邊佐和子の名前が無いですね。
おはよう日本の土日での名前も無くなってるね。気がかりです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。