2011/06/27

日テレ・西尾由佳理アナウンサー退社へ!

▼「西尾アナが日テレ退社へ「一歩を踏み出したい」」(SANSPO.COM)という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/110627/gnj1106271616029-n1.htm
日本テレビは27日、同局の西尾由佳理アナウンサー(33)が、8月31日をもって退職すると発表した。
8月20日〜21日の「24時間テレビ」の総合司会が、同局アナとしての最後の仕事となるという。また、出演中のバラエティー番組「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜午後7・56〜)には退職後も出演を続ける。
ズームイン終了後どうなることかと去就が注目されていた西尾アナ、やはり辞めることになりました。
一足早く辞めたフジの高島彩は早くもCMのオファーが舞い込んでいるし、西尾アナにも同様のお仕事が次々にあることでしょうから退職後はウハウハ間違いなし
ちょこっとおいしい水吸って
また次への展開楽しみにしております

それにしても2011年は女子アナ界、大きく動く年になりましたね
高島彩アナ、住吉美紀アナ、そして西尾由佳理アナ
これだけ雪崩のようにフリーになると先にフリーになった女子アナたちの存在も薄くなることですし
ビッグネーム以外は結構大変ですよね
2011/06/25

セント・フォース時計for iPod&iPad 発売♪

またまたセント・フォースからiPodアプリ発売ですよ

▼セントフォース時計
http://itunes.apple.com/jp/app/id435293511?mt=8
(iTunesが自動で起動しようとするので注意!)

まずは皆藤愛子ちゃん、長野美郷ちゃん、高見侑里ちゃん、松本あゆ美ちゃん4名からリリース
もちろん順次発売になっていきます。

しかしこのアプリ"無料!"という文字に小躍りしてはいけませんよ
このアプリ内でアドオン\350をお支払いくださいね

このアプリ機能時代は時計&アラームという基本中の基本のアプリ
言っちゃえば美人時計とおんなじようなものですが
あまり美人とは言えない「美人時計」とは格が違います
ハズレはないでしょう。

ところでiPodアプリとしては
昨年にも中田有紀時計、杉崎美香時計、伊藤綾子時計、皆藤愛子時計などが発売されててそれとカブるんじゃない?と思われる方。
今回のアプリからRetinaディスプレイに対応しているようですよ。
高解像度で高画質です。
2011/06/16

「東野岡村の旅猿」のナレーションにお天気キャスター半井小絵さん♪

嗚呼。ナカライさん。
NHKのお天気キャスター降板からわずか3ヶ月にも満たないというのに
もうすっかり過去のヒト...
すっかり忘れ去られて。「あのヒトは今」みたいな番組への登場が目に見えそうな領域へ真っ逆さまみたいだった半井小絵さんですが。
彼女のお名前をテレビ画面で拝見。
「東野・岡村の旅猿」でのナレーションのお仕事ですよ

IMG_0652.jpgこの番組といえばナレーションは特番時代から「奥貫薫」さんだったのにそれを押しのけての登場。
うーん。どうも今のところ雰囲気にそぐわないですねー
声の雰囲気は奥貫さんとそう大きくは変わらないようだけど。んー。
お堅いなー、というか感情が入ってないなー

奥貫さんのナレーション実はすっごい気に入ってたんですよね
楽しみながら笑いながら愛情にあふれた(たぶんアドリブなんだろうなぁっていう)コメントが画面とのギャップとなって和んだんだよねー

新しいお仕事に進まれた半井さん応援しないわけではないけど
この交代劇、かなり残念。でもあります。

しかしこの番組も終了が決定。
いま放送中の「ネパールの旅」で終わりなのです。
さて半井さんはどこへ?

■東野・岡村の旅猿
http://www.ntv.co.jp/tabizaru/
2011/06/09

セント・フォースがtwitterでニュース配信スタート

ついにセント・フォースがtwitterをはじめましたよ

■centforcenews
http://twitter.com/#!/centforcenews

世の中の流れからすると遅すぎる!くらいですが
そのウラには
「大人の事情」が見え隠れします

というのも
セント・フォースの女子アナさんたちのブログをとりまとめてる
アメーバがまったく類似の「なう」をやってる関係です
その顔をたてて?あるいは契約上の問題?
もあったとも考えられ
これまでセント・フォースの女子アナさんたちも
twitterを使ってこなかったものと考えられます

ただし今のところ
セント・フォースの女子アナさんでツイッターはじめてるのは
望月理恵さん。青木真麻さん。梅田陽子さん。など極少数


ともかく
で今回のセント・フォースのtwitter導入は
そのへんの問題をクリアした結果なのでしょう
と、なると今後は
女子アナさんたちのツイッターも
続々スタートする可能性が大!!!!
楽しみです。
2011/06/07

滝川クリステル「恋する理由」for iPod & iPad

4月に発売された滝川クリステルの単行本のエッセイ「恋する理由」
そのiPhoneとiPadアプリがリリースされています。

▼「恋する理由」ダウンロード[無料]
http://itunes.apple.com/jp/app/id438400483?mt=8

さっそく
iPhone版を早速ダウンロードしてみました

40ページほどのコンテンツで三分の二程度がグラビアと残りがエッセイ
パリを楽しむクリステル嬢のグラビアが楽しめます

クリステル抜きの写真もありますけど、まぁそれはしょうがないですね
あくまで単行本を購入してもらうためのコンテンツということですが
無料というのは魅力です
ぜひどうぞ。

単行本のかたはコチラへ

「恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方」滝川 クリステル
4062168308

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

