2011/05/30

新Early Morning (中野美奈子・生野陽子・加藤綾子) 結成♪

▼新生アリモニ、目指すはチャート初登場1位
http://www.sanspo.com/geino/news/110530/gnj1105300538018-n1.htm
フジテレビ女子アナで結成された人気ユニット「Early Morning」がメンバーチェンジを経て、7月6日に新曲を発売することが29日、分かった。中野美奈子アナ(31)をリーダーに、昨年末同局を退社した高島彩アナ(32)に替って生野陽子(27)、加藤綾子(26)両アナが加入
アレレ。。。新・Early Morningですか?
なんかギモンがいっぱいだ
新しくなっためざましテレビのキャスターのコンビとして生野陽子と加藤綾子が歌う
それはいいけど、なんで中野美奈子が残ってるの??
それも中野美奈子がリーダーという役回り
「高島×中野」の時代は終わったハズなのになんでですか?

新しいめざましテレビの看板となったふたりがいれば
それでじゅうぶんじゃないか!
中野美奈子が果たして必要なのか?
だいいちに新鮮味に欠けるし
先輩が大きな顔してヨコにいたりしたらやりにくいに決まってる
それに
そんなコトはないだろうけどこの構図だと
まるで中野美奈子がゴネて居座ったみたいで彼女にとってもマイナスだ
イサギヨク生野陽子加藤綾子でいいじゃいか

それとも
若いふたりだけじゃ力不足とでも?
まさか!

まったく解せませんね、この企画。

▼少しずつ 少しずつ Early Morning
http://www.fujitv.co.jp/anabang/anabang_cd3.html
2011/05/23

NHK渡邊佐和子アナウンサーブログで変顔♪

「おはよう日本」の土日キャスター渡邊佐和子アナがブログで変顔を公開してます

▼最近、部活してますか?
http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/82470.html

美人が!こんなコトを...でも
プライベートでやっちゃった!ではなくって
番組の企画らしいですがこんな顔を見せてもらえるって....
そんな時代になったんですねー
アレ。最近そんな記事ばかり書いてるような気もするけど
まぁいいか!

渡邊アナといえばまぎれもない「正統派美人女子アナ」ですね
彼女の他にはNHKにはこの正統派美人、いつの年代にも脈々と棲息しておりますよ
たとえば内藤裕子、黒崎めぐみ、田代杏子、上條倫子、藤井彩子 そして山本志保
いつの時代にも通用ですなるほどーな美人であります。
美人の系譜です

担当するおはよう日本は土日の早朝ってことでなかなかみるひとも少なかったりして
注目度も女子アナにしては低かったりしますがね
報道アナウンサーとしての登竜門、活躍期待しています。

ところで!おはよう日本、今日からスタジオリニューアルされたようです

▼「大きく」変わりました!
http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/82851.html

背後に400インチの超巨大モニター!
これは見てみなきゃなりませんね

▼渡邊佐和子プロフィール
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=546

▼おはよう日本ブログ
http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/
2011/05/20

元日テレ・小野寺麻衣アナの妹・小野寺結衣セント・フォース入り♪

▼小野寺結衣プロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%AF%BA%E9%BA%BB%E8%A1%A3

オドロキです
なにがってこの姉妹なんと16才も年齢の差
お姉さんが1975年そして妹が1991年生まれ
出身がシカゴとなっているのはお父さん仕事で赴任していたということ
そこで生まれたということですが

ギモンなのは
いったい小野寺さん何人姉妹なの?
ひょっとするといわゆる大家族なのかも

だいたい大家族なんていうと
まったくシツケというものが出来てなく
例外なくプリン色の髪の毛が最大のファッションの長女は
16才くらいで妊娠・出産してしまうんだけど
そこと比べると
小野寺家はちょっとパターンがちがうようですよねー
お姉さんは堅実に大学行って就職
堅実に安定路線にお嫁に行きましたもんね

妹もそんな風には見えません
ちゃんとお勉強もしてるみたいだし
プロフィール写真からでは現在子育て中には見えない
髪の毛も綺麗だし

さてさて小野寺さんの母ちゃんはいったい何人の子供を産んだのか?
何歳で生んだか?

お姉さんのほうは若い時から正統派の美人アナでしたが
見れば見るほどそっくりの妹さんです
いまのところはセント・フォースの「スプラウト」所属ですが
やはり女子アナ・局アナ志望なのでしょう

「姉妹で女子アナ」なんて聞いたこと無いから
実現したら初の快挙かもしれません
注目です。
2011/05/16

與芝由三栄アナウンサーブログでお嬢さんの子育て日記♪

NHKのアナウンスルームのウェブサイトも変わりましたねー
この春に変わったんでしたっけ?
これまでのお堅いイメージなんてありません
ポップな色使いにイメージ画像がふんだんに取り入れられて楽しそう

それにアナウンサーの検索もいろんな条件で(各放送局ごと、性別、出身地!まで)見つけやすくなりました。
やっぱり一番使えるのは「女子アナ」「東京アナウンス室」で捜すとそのとおり東京のアナウンサーが一覧で見えたり実にわかりやすい
あれ、島津さんは東京!とおもったら東京所属でNY支局赴任中とか。なるほどー...みたいにね。
とにかく異動の多いNHKならでは、そして必要不可欠の検索です。すばらしい。

コンテンツもなかなか充実してますがやはり「アナウスルームBLOG」もかなり充実

http://www.nhk.or.jp/a-room-blog/

各番組でブログを持ってるヒトもそれ以外の話題などでアップデイトしてくれています
そしてこの中でオドロキが與芝由三栄アナの子育て日記。

▼「春、見えました!」4月27更新
http://www.nhk.or.jp/a-room-blog/cat6256/80018.html

子育て中のお嬢さんが写真付きで登場!
NHKの女子アナさんの子供までもBLOGで読める時代になったのですね

これまでのNHKのアナウンサーの番組ブログといえば
業務に関わること局内のこと、その程度におさまるような無難な内容だったんだけど
こんかいなんと幼児とはいえまさかの家族の登場。
NHKの女子アナが家族の素顔を画像で紹介するのは初!かもしれません。
ひょっとすると。

NHKのアナは民放のアナに比べるとプライベートは謎だったけど
彼女たちの普通の生活が垣間見えてきました
ウェルシュ・コーギーも飼っているのね
情報公開。というか視聴者が身近に感じられるNHK。
これも大きな一歩です。

このブログRSSでも配信されてるのでさらに読みやすい

しかしちょっと気がかりなのは
與芝さん深夜のレギュラーそれと子育ての両立はかなりの激務。
お体のほうが心配です。
2011/05/07

唐橋ユミさんの福島弁がハゲしく可愛い件について♪

ラジオ批評ブログーー僕のラジオに手を出すな!」より5/3のエントリー
唐橋ユミ アナウンサーの実家が造っている日本酒が今、赤坂サカスで買えるらしい。

「ソコダイジナトコ」や「サンデーモーニング」とは縁がなかったので唐橋ユミさんについて
これまでほとんど知るところはなかったのですが福島出身だったのですね

福島なまり
http://youtu.be/8Xid3KndMvQ


はじめて聞きましたが
なんとカワイイ!!!
東北弁素晴らしい。
関西に住んでるとまず東北のヒトにはめぐり合うことはまれなのでほぼ聞いたこと無い言葉
やられました。惚れました。
舌っ足らずっぽく聴こえるのが少女っぽくってカワイイ。
三回リピートして聞いちゃった。

そしてなにより唐橋さん、その福島の造り酒屋の生まれなんですね。
会社やご実家がどの程度被災されたのかよくわかりませんが、もちろん地元の水・米から作られるお酒ですからこれからのことが心配されます
全国的に被災した地域のことをバックアップしていきたいですね
これからも物産展とかあれば逆に福島や岩手の物産を狙って買いたいくらい
はやい復興に向けて応援しています

■ほまれ酒造株式会社
http://www.aizuhomare.jp/

■唐橋ユミオフィシャルブログ「ユミ(youme)日記」
http://ameblo.jp/konokonoka/

ブログ更新が止まってます。残念。
そのかわりにtwitterにいっちゃったみたい。

■唐橋ユミ@karahashi_yumi
http://twitter.com/#!/karahashi_yumi

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

