2011/04/28

iPadアプリ 中田有紀さま女子アナカレンダー発売です♪

以前からiPhone用のセント・フォースの女子アナカレンダーというのが発売されてましたが
今回はiPad用のカレンダーアプリ

http://itunes.apple.com/jp/app/id430268337?mt=8

iPhoneおよびiPad情報でおなじみのAppBankさんの紹介記事に詳しいです
http://www.appbank.net/2011/04/27/ipad/248082.php

見てみるとカレンダーというより時計&アラーム機能のアプリですね
そしてなによりのポイントはヴォイス付き。
アラームに彼女のヴォイスで起こしてもらえるってわけです
そして一時間毎に表示される写真が変わるということ
これなら壁紙として常時表示として使うのがベストですね

このレビューにはありませんがiPad用ってことで
画像も綺麗なはず。中田有紀ねえさまも美しいはず
¥700でございます。


ボク自身はiPhoneは最近デビューしたところですが
女子アナの時計は入れていません
レティナディスプレイに対応してないらしく
高解像度の画像ではないようなので
もしこれがヴァージョンアップしたら買うかなー?

セント・フォースよりも
大江麻理子さまのアプリが欲しいです
2011/04/13

紺野あさ美ブログ開始。大島由香里ブログ終了。

▼「はじめまして!」(紺野あさ美のコンな気持ち)より。
http://ablog.tv-tokyo.co.jp/konnoasami/2011/04/post.html
はじめまして!
2011年度入社テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美です。
先日、社員証も頂きまして、
今週からついにアナウンス部に配属になりました。
テレビ東京の一社員として、責任と自覚を持ってがんばっていきたいと思います。
今年は早いですね!
まだ研修中の新人でブログ開始したんですね
去年の新人を思い出したら白石白百合はこの時期にはまだまだブログなんて始めてなかったはずだよなーたしか
それにテレ東の場合は入社三ヶ月は仮入社あつかいでまだ正社員じゃないとかいうハナシもあったくらいだから。。。
わかんないけどそんなこんなだからきっとデビューも早くなりそうですね
またいろいろと騒がせる一年になりそうです

彼女の影でまったく地味な女子アナ人生になりそうなのが同期入社の上田萌子
彼女ももちろんブログスタートです

▼上田萌子のもえもえブログ
http://ablog.tv-tokyo.co.jp/uedamoeko/index.html

ふたりとも可愛いなー
やっぱり写真"撮られ慣れ"してるよなー
あーあカワイイ文句なしだなー


そしてフジテレビでは大島由香里が4月11日をもってブログ更新を終了

▼「ユカリあるみなさま」
http://blog.fujitv.co.jp/oshima/E20110411001.html
これからは
キャスター業に専念し
スタジオや現場から
生の声を伝えて行こうと思います
スーパーニュースのキャスターになった
というのが理由です
ときどき画像アップしてたトカゲだか何か爬虫類のペットの様子が見れなくなるのが残念です。
2011/04/12

日テレ森麻季アナウンサー巨人沢村と交際♪

▼「発覚!巨人沢村が日テレ森アナと交際」(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110412-759953.html
2月28日と3月27日に、森アナの住む東京・港区のマンションからマスクをして出ていく姿を見かけたという近所の住民らの目撃談を紹介。「1月ころからよく見かける。2月のキャンプ前には3日連続見かけた」、「一緒に歩く森アナのうれしそうな笑顔が印象的だった」などのコメントも掲載している。さらに、3月7日に同マンションから出て行く沢村投手の写真が掲載されている。
やりましたね...7歳もの年の差カップル
2月のキャンプイン前から"ふたりでキャンプしてた"とはおどろき
ドラフト後あたりから取材で知り合って...という流れ、それにしても早いね
森麻季ちゃんが20代後半に入ってからの可愛さの加速度合いはただならぬ様相なので坊やが惚れちゃうのはしょうがないけどね。
しかし彼の場合まだ何の実績もあげないままだからもし勝てなかったり故障したりしたら受けそうな風当たりがちょっと心配。
でもウラヤマしい。
2011/04/07

山本舞衣子アナウンサー日テレ退社、フリーへ♪

▼「日テレまたも…山本舞衣子アナ、フリー転身へ」という記事より。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/06/kiji/K20110406000569670.html
日本テレビの山本舞衣子アナウンサー(32)が今月いっぱいで同局を退社することが5日、分かった。関係者によると、退社後はフリーに転身する。
マイコゥ...退社となりました。
いつかこんな日がくるとは思っていましたがショックですね。

先日ズームインスーパーが終了し、番組内のブログでもごあいさつがありました

▼「ありがとうございました!」(山本舞衣子のマイスタ)
http://www.ntv.co.jp/zoomin/blog/maiko/text/16329.html
この「マイ☆スタ」も今日でラストです。
5月から、別の機関でブログを始めますので
ぜひご覧いただければ嬉しいです。
これを最初読んだ時は日テレを退社とはすぐには結びつかなかったのですが
「別の場所でブログをする」ということが退社...を暗に意味していたのでしょう

思い起こせばこのブログをはじめた2004年ごろ
たまたま見た「ニュースあさイチ430」で一目惚れし。番組は「おはよん」へと変遷し「ズームイン」へ。
ピチピチの若手アナから中堅アナへそしていつしか彼女も結婚し、ついにフリーへ転身の道へ進むところまで見続けてきました
このブログでも最も注目してきた女子アナさんで最も素敵な女子アナさんのひとりであることは間違いないです。
今後もフリーとして活躍されるとのこと
今後も変わらず応援していきます。
2011/04/06

紺野あさ美ワールドビジネスサテライトに登場♪

▼「テレ東新人アナ・紺野あさ美さん「スポーツアナになりたい!」」という記事より。(oriconニュース)
http://www.oricon.co.jp/news/deview/86314/
元モーニング娘。メンバーで、4月、テレビ東京にアナウンサーとして入社した紺野あさ美さん(23)が、4日放送の『ワールドビジネスサテライト』の番組冒頭に、テレビ東京新入社員として登場。「スポーツの仕事をやりたい!」と抱負を語った。
紺野あさ美。
今年の女子アナ一番の注目株が早くも画面ではお披露目があったんですね
それもワールドビジネスサテライトって...まー「お固い」ところで。
いつまでたっても元・モーニング娘。って言われ続けるでしょうけど
関係なく普通の女子アナやってほしいところです。別にモー娘時代の裏話とか興味ないですから。

ところでテレ東のアナウンスルームのウェブサイトがリニューアルされました。

■テレビ東京アナウンスルーム
http://ablog.tv-tokyo.co.jp/

もともとブログを全面に押し出したサイトだったけど
それぞれのアナウンサーのブログごとにタイトルが付けられてバナーも新しくなってます。
ひとつひとつ見ていきましょう

松丸友紀=ましゅまろブログ
須黒清華=ほんのさサヤカな気持ちです
倉野麻里=くらのの定理
大橋未歩=未来に向かって歩いていくぞ
狩野恵里=エリすぐり
森本智子=森羅万象
繁田美貴=みきteatime
水原恵理=グラッチェナチョス!!
前田真理子=Keep Smiling!
相内優香=ゆうかん便り
秋元玲奈=チョコれーな
大江麻理子=出没日記
末武里佳子=頭としっぽもいただきます
滝井礼乃=四季折々
白石白百合=さゆりポ!!
佐々木明子=あっこさんにおまかせ!


これまではタイトル無かってやや味気なかったものだったけど
タイトルが付いてブログらしくなってきました。
それにしても
やっぱりタイトルは名前をもじったダジャレばっかりです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

