2011/03/30

NHKニュース7の新年度お天気キャスター決定♪

▼「新7時28分の恋人は元慶大ミスコンGP」という記事より
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110330-754529.html
NHK「ニュース7」お天気キャスター半井小絵の後任を、NHK鳥取放送局の契約キャスター寺川奈津美(28)が務めることが29日、分かった。月曜から金曜まで担当する。
土、日曜日も、現在の山本志織キャスターが卒業。新年度からTBS系列の静岡放送で、夕方の報道番組「SBSイブニングeye」の気象コーナーを担当している岡村真美子(27)に交代する。
NHKの新お天気キャスターついに発表されました。
平日・土日のふたりともが交代。
寺川奈津美さんはNHKの地方での契約キャスター出身
そして岡村真美子さんはウェザーマップ所属
いずれも全国ネットではほぼ無名のおふたりさん
前任がかなりの人気を得たおかげでこのポジションのキャスターの注目度もかつてないほどですからね。
おそらく長期間の出演になるはず
二十代後半から三十代前半までのお付き合い
まだ色の付いていないお二人がどんな風に成長されてゆくか
どんな具合いに塾されてゆくか...楽しみ。


▼寺川奈津美プロフィール(NHK鳥取)
http://www.nhk.or.jp/tottori/caster/001/terakawa.html

▼岡村真美子(ウェザーマップ)
http://www.weathermap.co.jp/casters/okamura.php
2011/03/19

住吉美紀アナNHK最後の仕事?

3月18日に更新された住吉アナのブログ「すみきちブログ。」
この日は彼女にとって"仕事納め"or"退職の日"だったようなことがほのめかされています。

▼「記録として。」
http://blog.livedoor.jp/sumikichi_blog/archives/65665888.html
きょうは、これまで15年間をしめくくる、
自分個人にとって大きな日であった。
はっきりとはしませんが
「15年をしめくくる」と、書かれている以上
この日がおそらく最後のお仕事だったようです
そして職場で行なわれた小さな送別会の様子が描かれています。

こんな事態が起こって
番組内でお別れの挨拶も出来ずに去られることになってしまって
それが残念ですね。

今後どういう活動されるのか一切わかりませんが
また画面でお見かけするときのことが楽しみです。
2011/03/16

東北関東大震災に関して女子アナさんからのメッセージ

▼「アヤパン支援呼びかけ「協力の輪広げたい」」という記事より。
http://www.sanspo.com/geino/news/110316/gnj1103160507018-n1.htm

フォニックスウェブサイトに寄せられた高島彩さんのメッセージ全文
http://www.phonics.co.jp/top.html

セント・フォースの女子アナさんたちがウェブサイトにメッセージを寄せています

http://www.centforce.com/20110311comment/index.html
2011/03/10

フジテレビ中村仁美アナさまぁ〜ず大竹と結婚♪

▼「結婚のフジ中村アナ「ピークにならないよう…」」(SANSPO.COM)という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/110310/gnb1103101203003-n1.htm
結婚したフジテレビの中村仁美アナウンサーとお笑いコンビ「さまぁ〜ず」の大竹一樹は10日、そろってマスコミ各社に喜びのコメントを寄せた。
 中村仁美アナウンサーのコメント「この度、私事ではありますが、さまぁ〜ずの大竹一樹と3月8日に結婚いたしました。偶然にも大安と言うことで、この日が人生のピークにならないよう、努力してまいりたいと思います。今後も、今まで同様皆さんの助けをお借りしながら仕事に、そしてデジアナとして地デジ普及に邁進いたしますので、どうぞよろしくお願いします」
ついに結婚しましたね。
またまた女子アナと芸人の夫婦誕生です。
一時芸能ニュースを賑わした二人その後はすっかり音沙汰なしだったのにちゃんと続いてたのですね。
もう大竹もいい年だし中村アナもちょうど、いい具合に熟したということでしょうね。
生活感がまったくしない大竹、結婚してどうか変わるんでしょうかね?
おふたりさんおめでとうございます。
2011/03/04

NHK住吉美紀アナウンサー7歳下30歳俳優と交際・ほぼ同棲?

▼「NHK住吉アナ、7歳年下俳優と同棲」という記事より。(SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/geino/news/110304/gna1103040504000-n1.htm
NHKの住吉美紀アナウンサー(37)が7歳年下のイケメン俳優と交際していることが3日、分かった。4日発売の写真週刊誌「フライデー」が2人の手つなぎデート写真を掲載、同棲生活をエンジョイしていると報じている。
 お相手は俳優座に所属する俳優の谷部央年(やべ・ひさと、30)。同誌は、2月下旬、2人が都内の商店街で手をつないで買い物したり、同じマンションから出てくる姿をとらえた。
誰ですか?"やべひさと"って?
3月でNHK退職が決定的な住吉さんですから、そんなネタのひとつやふたつ大いに歓迎です。

「同棲」とか書いてますけどその家はやっぱり住吉さんの家ですね
彼なんかより段違いにいい部屋に住んでるだろうしきっと。

結婚はあるのかなー、いずれにしても当面は
"住吉さんが稼いで芽が出ない旦那を支える"
という図式。ぜひ頑張ってください。ねー。

住吉さん家は猫が最近一匹増えたばかり
上手いことやってください。ねー。

▼すみきちブログ
http://blog.livedoor.jp/sumikichi_blog/

▼谷部 央年(やべひさと)プロフィール(俳優座)
http://www.haiyuza.net/%E4%BF%B3%E5%84%AA%E5%BA%A7%E9%80%A3%E5%90%8D/%E6%BC%94%E6%8A%80%E9%83%A8-%E7%94%B7%E6%80%A7/%E8%B0%B7%E9%83%A8%E5%A4%AE%E5%B9%B4/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

