2011/02/27

秋元優里から個人授業を受けてる...というエナミくんを逮捕してくれ♪

フジテレビの榎並大二郎の妄想がまたまた暴走しています。

2/23更新
▼「褐色美女図鑑 秋元優里〜妄想編〜」
http://blog.fujitv.co.jp/sumomo/E20110223001.html

妄想癖と言ったほうがいいでしょうな
榎並といえば以前も加藤綾子がわが許嫁であるなどというタワごとをブログでノタマっていたのが思い出されるがそれ以来の発病である。
ダイジョウブであろうか?
ダイジョウブではない。
それが以下のとおりである。
フジ上層部の知るところとなり、その賢明で敏速な判断によって彼がその職を解かれブログまでも跡形もなく消される前にアーカイブしておきましょ。そーしましょ。
秋元 「…ふぅ。まあ、過ぎたことはしょうがないか…。」

そう呟くと秋元は、例のカーディガンを脱ぎ、榎並の方に向き直った。

秋元 「反省、した?」

榎並 「…はい。」

秋元 「うん、よろしい!」

にわかに笑みを浮かべる秋元。

秋元 「同じミスをしないためにも…中継の練習、付き合ってあげる。」

榎並 「ほ、本当ですか!?」

秋元 「うん、特別だぞ。さ、現場の空気感を忘れないうちに、早く早く!」

こうして、深夜のアナウンス室で二人の特訓が始まった―。

秋元 「…さて、上野動物園には榎並アナがいます。榎並さん!」
まったく困ったものである。
自分が仕事できないのを棚にあげて、先輩の美人女子アナと個人授業を受ける妄想することで現実逃避しているのである。
そしてまた仕事で失敗をつづけるのだ。
いっこうに成長することなく毎年入ってくる女子アナで妄想をし続ける。
まったくウラヤマシイやつなのだ。
一日もはやく逮捕してくれ。
2011/02/23

高島彩、頑張っているあなたへ応援ソングリクエスト♪

▼「アヤパン気合十分!フリー転身後初ラジオ」(SANSPO.COM)という記事より。
http://www.sanspo.com/geino/news/110221/gnj1102210503009-n1.htm
昨年末にフジテレビを退社したフリーアナウンサーの高島彩が27日放送のニッポン放送「高島彩 頑張っているあなたへ 応援ソングリクエスト」でフリー転身後、初めてラジオパーソナリティーを務めることが20日、分かった。
初の単独パーソナリティーについて、高島は「頑張っている皆さんから元気をもらいたいですし、私も皆さんの背中をそっと押したいと思います」と意気込んでいる。
フリーにとなった高島さん、まずはラジオからスタートとなりました。
一時はすぐにも結婚!?というような報道もされてましたがそんな気配は無いですね
しばらくはバブルのようにどんどん舞い込むオファーをこなしてゆく日々になるでしょう
結婚とかしてるヒマないですよ
いいなぁラジオ
しかしこの宣材写真もいいなぁ。
自由に自分の言葉でゆっくり話す彼女の声・言葉。
テレビよりも楽しみです。
2011/02/17

高島彩サントリービールのCM決定♪

▼「高島彩、サントリービールの顔に フリー転向後初のスポンサー契約」(oricon)という記事より
http://career.oricon.co.jp/news/84917/full/
昨年末をもってフジテレビを退社したフリーアナウンサーの高島彩が、サントリービールのPR大使に起用されることがわかった。あす18日に迎える32歳の誕生日を機に、フリー転向後初のスポンサー契約を結ぶ。ビール好きを公言する高島アナはこのほど同社ビール工場を見学に訪れ「ビールに対する愛情がさらに深まった」と満面の笑み。今後はCM出演など多方面でPRに努める。
高島彩フリー転向後、CM第一弾です。
この記事にもいくつかイメージ写真載せられてますがなんとも爽やか
「サントリー」となるとやはり意識するのは檀れいの金麦
おおおお!っと画面に惹きつけられるようなあのCMのシリーズ
中年殺しと呼ばれるあのシリーズに匹敵するようなステキCM
期待してます。
2011/02/09

NHKの気象キャスター半井小絵さんに不倫疑惑???

▼「7時28分の恋人”半井小絵さんにレンジャーズ・建山との不倫疑惑浮上…「ニュース7」3月降板」(SANSPO.COM)という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/110209/gnd1102090956003-n1.htm
NHKの「ニュース7」に出演している気象予報士の半井小絵さん(38)に、米大リーグ・レンジャーズの建山義紀投手(35)との不倫疑惑が8日、浮上した。9日発売の「週刊文春」が報じている。半井さんの所属事務所は不倫関係を否定している。NHKによると、番組のリニューアルに伴い、半井さんは3月いっぱいで「ニュース7」を降板することが決定。後任は現在調整中だという。
この記事まだ見てないし決定的な写真も撮られたのでしょうか?
そういう状況なのでなんとも言いようがないけど心配ですね。

恋愛に関しては半井さんはまだ独身なのでいいけど
相手が妻帯者で不倫とならば清潔なイメージにダメージが。。。
と思ってたらNHKも降板が決まっていたって
と、なると降板後のお仕事にも響きそう

真相がどうであれ
このタイミングでの降板って
スキャンダルきっかけで降ろされる
みたいなイメージが付きそうです

むぅ、いったいどうなるでしょう。
2011/02/05

小郷知子アナ「ニュース7」起用。その他異動などなど。

先日当ブログでも取り上げました
NHK春の改編にともなう新キャスターの発表。について

それではもっぱら
「ニュースウォッチ9」の新キャスターばかり書きました
しかし
もうひとつの話題はやはり「ニュース7」土日のメインキャスターとなった小郷知子さんですね
ZAKZAKがやたら取り上げたりしてます。
このヒトはこれまでも「平日版」のニュースリーダーをしっかり経験してるのでオドロキの起用ではなく始まる前からあんして見れそうです。

▼「NHK“夜の顔”小郷アナ、根性ある?過去にはアノ女王も」
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110203/enn1102031154000-n1.htm

そしてその他の女子アナさんの動きについても仔細に見ていきましょう。

「ニュース7」平日のリーダー(ほどんど画面には映らない)ですが
新しく守本奈実アナが決まりました
ニュースリーダーとしての実力を持ちながら
報道へ行くのか?その他へ行くのかよくわからないポジションだったようですが
今回の起用は大正解だと思いますよ
井上あさひさんと守本奈実さん、この二人の声大好きです。

札幌局の出田奈々アナウンサーが東京へ異動し「ゆうどきネットワーク」に起用。
2006年入局組からは一番乗りで東京異動です。注目。

もうひとり2006年入局組、福岡局の渡邊佐和子アナも東京へ異動
教育の「テストの花道」を担当します

他にフリーアナウンサーでの注目はセント・フォースですね

山岸舞彩(やまぎしまい)が「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」に起用
彼女はこれまでBSのサッカー関連番組で非常に重用されててよっぽど気に入られたようですね。
これまでBSなので注目度は低かったですが今後はブレイクするかもしれません。

そしてセント・フォースからもうひとりは黒木奈々
大阪の毎日放送に記者として入社したあと、一年で退社してフリーアナウンサーへ転身、TBSのニュースバードのキャスターを経てなんとセント・フォース入りしていたのです
かなりの美人で癒し系でもあって、彼女も注目株。
BSの「ワールドwaveトゥナイト」に鎌倉千秋アナと共演します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。