2010/09/27

アヤパンめざましテレビ卒業まで一週間切りました♪

▼「アヤパン卒業SP「悔いなく楽しく」」という記事より(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100927-683760.html
年内いっぱいでフジテレビを退社することを発表した高島彩アナウンサー(31)の「めざましテレビ卒業SP」が27日スタートした。高島アナは10月1日(金)の放送を最後に番組を降板することになっている
もう今週いっぱいですか...あっという間ですね。
ボクはつねづねこのブログでも2年くらい前から「もういい加減彼女をあの激務から開放すべきだ!!!」と叫んできたんだけど、ついにその日が近づいてきました。
年内いっぱいは会社に居るとはいえほとんどは有給休暇の消化でほぼ勤務はなしでしょう。
いくつか特番がぶっ込まれるくらいかな?
だから事実上生放送なんて仕事はあと一週間
そしてついに昼夜逆転の生活からも開放されますね
おめでとう。
そして結婚おめでとうございます。
2010/09/26

中田有紀さま鉄道DVD発売ですよ♪

▼「鉄子になる!」というエントリーより
http://ameblo.jp/nakada-aki/entry-10655437252.html
鉄道ブームにのっちゃいまして
私の第二の故郷ともいえる青森を走る
津軽鉄道のDVDを発売することになりました
中田有紀×津軽鉄道~私の津軽を巡る旅~
本日発売です。
中田さんといえばセント・フォース入りの前は青森で局アナやってたということもあってかの地は彼女の第2の故郷。
ということでそのDVDビデオ制作にいたったというのは分かります。
「女子アナファン」「鉄道ファン」同時に取り込む作戦です。
おお、このコラボはDVD業界初ですね、きっと。
爆発的には売れないけどソコソコ売れそうな線狙ってます。

しかし残念なお知らせがそのエントリー後半に...
私は青森に4年半ほど住んでいたのに
じつは津軽鉄道に乗ったことがありませんでした。
まさか...特に思い入れがあったわけじゃないのね。
ま、でも正直で、嘘ついて
「いつも利用してましたぁ〜」
とか言っちゃうよりも逆に好感度アップです。

そういえば
ロンドンハーツの「女子アナが選ぶ好きな芸人ランキング」
中田さんが選んだのはブラマヨの小杉でしたね

そして懐かしい名前も出ました
元日テレの脊山麻理子ちゃん。彼女はブラマヨの吉田でした。
その脊山ちゃんアメブロでブログもスタートしてますよ。

■「脊山麻理子オフシャルブログ〜天然寫眞的日乗〜」
http://ameblo.jp/seyama-mariko/

B003XKRU5M中田有紀×津軽鉄道~私の津軽を巡る旅~ [DVD]
ワニブックス 2010-09-26

2010/09/21

フジテレビ女子アナさんが料理本を発売です♪

▼「フジアナが披露、初料理本22日発売!」という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/100921/gnj1009210504002-n1.htm
フジテレビアナウンサーによる初の料理本「フジテレビアナウンサーのおうちごはん」が22日、発売される。
 同局サイト「アナマガ」と産経新聞の家庭面連載「おうちごはん」のコラボ企画で、女子アナ全員と男性アナ8人が日ごろ作っている78品の自慢レシピと、その料理にまつわる思い出やエピソードを紹介している。
誰が買うんでしょうね^^それを言っちゃおしまいなんだけど、まさか「女子アナが作った料理それを参考に自分も料理の腕をみがこうかな?」なーんて読者は皆無でしょう。
それより女子アナさんの料理の手元やエプロン姿のグラビアなどが注目なポイントになるでしょうね。
エプロン姿のパターンも多ければ多いほどお客さんはヨロコンでくれるはず。

それにしても、女子アナもお料理出来なくちゃなんないんですよね。
でもほんとに料理なんてしてるんかな?
やっぱり「料理の先生」の受け売りレシピでしょうか?←それも言っちゃおしまいです。

4594062717フジテレビアナウンサーのおうちごはん
扶桑社 2010-09-18

2010/09/16

フジテレビ佐藤里佳アアナウンサーが女児出産(初産)♪

▼「佐藤里佳アナ、43歳ママ!女児出産に感激」という記事より(SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/geino/news/100916/gnb1009160504000-n1.htm
フジテレビの佐藤里佳アナウンサー(43)が、14日に第1子となる長女を出産したことが15日、分かった。複数の関係者によると、佐藤アナは都内の病院で14日午後5時03分に体重3366グラムの長女を出産。43歳での初産だったが、母子ともに健康だという。
いやはや素晴らしい!
結婚15年目で初産だったとは...おめでとうございます。

女子アナといえばスキャンダルと結婚ネタばかりが注目されるけど、こういうほっこりするネタもいいもんです。
2010/09/12

日テレ、西尾由佳理アナウンサーが結婚です♪

▼「日テレ・西尾アナが結婚」(スポーツ報知)という記事より。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100912-OHT1T00238.htm
日本テレビは12日、同局アナウンサーの西尾由佳理(33)がこのほど結婚したと発表した。
 同局によると、相手は一般男性。西尾アナウンサーは「ズームイン!!SUPER」などを担当しており、結婚後もこれまで通り仕事を続ける。
かねてから噂にはなってましたが、ついに発表されました。
挙式などはあったのか?まだ入籍しただけ?かどうか不明ですが日テレの看板アナもついに結婚です。
おめでとうございます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

