2010/07/30

前田有花ちゃんがWBSのレギュラーになりましたよ♪

ワールドビジネスサテライト」かつては毎日チェックしていた番組だけど、しばらく遠ざかってたところ久しぶりに定期チェックの番組に復帰!
理由はハッキリこれしかない!

前田有花ちゃん!!!
テレビ東京の秘密兵器・前田有花ちゃんがレギュラーになりました!!!
ご存知テレビ朝日の前田有紀ちゃんのお姉さん。

7月からWBSにマーケット担当として毎日登場しています。
かつては政治部で国会担当記者でしたよね。
これまでもテレ東だけじゃなく他局の映像でも他のデカい男性記者たちに揉まれながら政治家にマイクを向けてる様子をよくお見受けしておりました。

そして、今年になってついに経済部へ異動。
いきなりの看板番組のWBSへの抜擢には驚きましたが
彼女の加入は確実に番組に華が生まれました...ね。

妹さんよりもボクはお姉さん派です!

twitterでもつぶやいてくれてますよ。

■WBSマーケットキャスター
http://twitter.com/wbs_market

■前田有花プロフィール
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/cast/ymaeda.html
2010/07/29

フジ女子アナ結集「4コマ絵本」出版

フジ女子アナ結集「4コマ絵本」出版という記事より
フジテレビの人気女子アナウンサーが28日、東京・台場で開催中のイベント「お台場合衆国2010」で、絵本「アナ★バン!4コマえほん」の出版記念パーティーを行った。
 看板女子アナ13人が力を結集して創作した「4コマえほん」は、1話につき4人のアナが1コマずつ絵とストーリー展開を考え、リレー方式で完成させた絵本
またまた女子アナ本がひとつ増えましたね!
絵本!それもリレー方式のストリー?
ややマユツバものだけど直筆の絵と朗読のCD付きで1,365円はまぁまぁ「買い」かもしれません。
記事の写真見ると、高橋真麻だけ(衣装!)が完全に浮いてますねー

すっかりオモシロお姉さんになりましたねー。
うーむ、あの衣装間違いなく自前でしょう。
アナ★バン!4コマ絵本アナ★バン!4コマ絵本

扶桑社 2010-07-28



2010/07/28

日テレ山本真純アナ「産後うつ」か...

▼兄が自殺原因激白…日テレ山本真純アナ「産後うつ」か
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100728/enn1007281143000-n2.htm
兄の慎輔さんが28日放送のフジテレビ系「とくダネ!」の取材に応じ、海外にいる夫と離れて育児と格闘していた山本さんの苦悩を激白した。
今年始めから産休・育休を取得していた山本さんは、今年2月の出産後、海外でマリンスポーツインストラクターとして働く夫と離れ、東京都内の両親の下で育児に専念。現場の仙台市内マンションには、祖父に孫の顔を見せるために訪れていたという。
 自殺の理由については、「うつ病を患っていた」と告白。
出産2カ月後の今年4月、周囲の人々に「すべてにおいて自信がない」と不安を口にするなど、産後うつ(マタニティブルー)を思わせる症状をみせ始めたという。深刻な“育児ノイローゼ”から産後うつに症状が悪化したとみられる。

日本テレビのアナウンス室HPには追悼のメッセージが表示されています。
ntv0728.jpg
山本真純さんのご逝去を悼み
つつしんでご冥福をお祈りいたします。
2010/07/27

日テレ・山本真純アナが飛び降り自殺か?

速報です

▼日テレ・山本真純アナが飛び降り自殺か
http://www.sanspo.com/geino/news/100727/gnd0728000-n1.htm
宮城県警などによると、女性は日本テレビアナウンサーの山本真純さん(34)で、現場で死亡が確認された。県警は山本さんがマンションから飛び降り自殺を図ったとみて調べている。
日本テレビ総合広報部は「山本アナが仙台で亡くなったのは間違いないが、それ以外のことに関しては、ご家族の意向もあり、一切公表をしていない」とコメントしている
2010/07/18

豊田順子アナウンサーのイラストに注目です♪

丸岡いずみさんの異動を受けて「ストレイトニュース」のキャスターになった豊田順子アナウンサー
この枠の"日テレの女子アナさん"が(平日を)担当するのは久しぶりですね

それはともかく豊田順子さんです。
彼女の番組ウェブサイトのブログに載せているイラストに注目です

▼ストレイトニュースキャスターブログ
http://www.ntv.co.jp/straight/blog/

エントリーのメインは「今日の衣装」のご紹介というパターンですが
このごろは豊田さんのイラストが搭乗していますよ
これがなかなかお上手です。

最近では
▼占い師のパウルくん
http://www.ntv.co.jp/straight/blog/2010/07/16.html

▼ニッポン!ニッポン!
http://www.ntv.co.jp/straight/blog/2010/06/13.html

▼ようやく慣れてきました
http://www.ntv.co.jp/straight/blog/2010/06/11-2.html

▼エコ・ミヤネ
http://www.ntv.co.jp/straight/blog/2010/06/post-220.html

▼リクエストにお応えして・・・
http://www.ntv.co.jp/straight/blog/2010/05/post-212.html

▼キャベツ
http://www.ntv.co.jp/straight/blog/2010/04/post-194.html

最後のキャベツ...これがボクのお気に入り
可愛らしくセンスの良いイラストで写真だらけのブログが氾濫してるなかとても新鮮!
クリックで画像が拡大できるともっといいのにね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

