2010/04/30

TBSの小島慶子アナの退職問題は本当でした♪

フリー転向?TBS小島アナ6・30退社発表/スポニチAnnexという記事より。
TBSの小島慶子アナウンサーが6月30日で退社する。メーンパーソナリティーを務めるラジオ「小島慶子キラ☆キラ」で、「制服」をテーマとしたトークの中で「6月30日でTBSの制服を脱ぐことになりました」と明かした。記事全文
やはりひと月ほど前からそんなニュースが流れて来ていましたがホントでしたね。
このスポニチAnnexの記事にはありませんが、ラジオ番組内ではCMAというTBS系の事務所に所属して活動すると発表したようです。

こんごどういう活躍されるのかまだ不明ですが局アナを辞めることには賛成です
ポッドキャストでこの番組はかなりの部分が聴けるのでボク自身もときどき聴いたりするんですが、常々思うのは…やはりこの人の強力なキャラクターをもってしては局アナにとどまるのはもったいない、ってこと。
局アナの枠の中での差し障りの無いようなトークでは彼女の本当の面白さは出てきてないですね。
もう、それこそ"TBSの小島慶子"じゃない"パーソナリティ小島慶子"でガンガン勝負していってほしいものです。
かなりアクがキツいし視聴者からの好き嫌いも大いにあるだろうけど、それも個性です期待しましょう。
ただ今後のお仕事での懸念はTBS退社したことで出演番組にギャラが発生してくることになりますからね。
これあたりまえだけど制作側としても大大問題だもんね。
早速、このギャラ発生問題を機に"番組打ち切り"にならないことを願います。
2010/04/23

テレビ東京新人 白石小百合ちゃん プロフィール動画♪

テレビ東京の新人女子アナさんがはやくもウェブサイトでデビューしています。

白石小百合 プロフィール&ブログ
http://ablog.tv-tokyo.co.jp/shiraishi10/profile.html

これに先立ってテレビでは4月11日放送の「モヤさま番宣番組」に登場していましたが
テレ東のアナウンサー公式サイト「Announcer Park ( http://ablog.tv-tokyo.co.jp/ )」にプロフィールそしてブログまでスタートさせていますよ。

そしてテレビ東京の公式Youtubeサイト( http://www.youtube.com/user/TVTOKYO ) にも動画アップ!



早いです!今年は早いです。
まだまだ研修中のはずなんだけどこの速さは女子アナさんへの期待と毎年結婚して退職して行っちゃうテレ東の女子アナさん事情なのかもしれません。
結婚したけどまだ出産してない女子アナさんも何人もいるからね。
突然の産休や退職もじゅうぶんありますもんね。
レギュラー番組を持つのも早いかもしれません。
2010/04/22

フジテレビ女子アナ"みんなでゴルフDVD"発売♪

「フジ女子アナ10人、ゴルフウエアショー」という記事より。
フジテレビの女子アナ10人が20日、東京・台場の同局で21日発売のDVD「フジテレビ女性アナウンサー みんなでゴルフ」のイベントを行った。
この日は10人によるゴルフウエアのファッション対決が行われた。
10名も女子アナさんをいっきに集めるとはさすがフジテレビさんです。
アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ」 [DVD]それにしても素晴らしいフトモモですやん!
どの女子アナさんも自前の衣装らしいけど、ミニスカにハイソックスの絶対領域見せてくれてる山中章子ちゃんに星三つ!
椿原慶子ちゃんはちょっとやんちゃな女子高生風でこれも高評価。
平井理央ちゃんはすぽるとの衣装そのまま来ちゃったみたいね...

「みんなでゴルフ」ってタイトル...「みんなのゴルフ」と間違って買う人いますかね?

アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ」 [DVD]
2010/04/13

テレビ東京女子アナさんが"ピンポン7"再結成です♪

大橋アナら「ピンポン7」再結成!/nikkansports.comという記事より。
リーダーの大橋未歩アナ(31)ら女子アナ7人が、真っ赤なユニホーム姿で登場した。大橋アナは「リーダーとして2回目。アナウンス室でも主任なので、主任としても引っ張りたい」と意気込んだ。
 ただ大橋アナと同じく2年目の松丸友紀アナ(28)は、少々不安顔だった。「去年と同じく副リーダー…変わらずでいいでしょうか? 今年はメンバーチェンジと聞いていて、私はさすがに卒業だと思った。もう少し筋トレした方が良かったかな?」と、ノースリーブでむき出しになった両肩を、恥ずかしそうにすくめていた。
また今年もこの季節がやってきましたね。
"ザ・女子アナさんのお仕事"となったテレビ東京恒例のPRユニット結成です
かなりコッ恥ずかしいこのコスチュームで各番組に出まくる様子が楽しみですねー
確か昨年は"ピンポン7"の特設サイトも出来たので今年もこれから徐々に盛り上げてくるんでしょう。
動画やなんやかんや、各女子アナの太ももっぷりをじっくり観察。
この一年での成長を確認いたしましょう、そうしましょう。

世界卓球2010(テレビ東京)
2010/04/13

内田恭子さんが第一子を出産されました♪

ご報告というエントリーより。
みなさんのあたたかい言葉に励まされ、今朝、無事に出産することができました!
元気な元気な男の子です。
私たちのもとにやってきてくれたことに感謝の気持ちがいっぱいで、
今までに感じたことのない感情が次から次へと溢れだし、
正直今はまだうまく言葉にはできないくらいです。
母としてこれから学んでいくことはたくさんあると思いますが、
新しい家族とともにそれを楽しみながら、私も成長していきたいと思っておりますので、
これからもあたたかい目で見守っていただけたらと思っております。
これからも応援よろしくお願いいたします!
元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんが第一子を無事出産されました。
おめでとうございます。

仕事が順調すぎるくらいの中での出産はチャレンジだったと思うけど、きっとまた頑張ってしっかり復帰されることでしょう。
まだ若いから2,3人目もいけるんじゃないかな?
それにしてもウッチーがお母さんですよ、なんかもはやウッチーとか呼べないような気がします。
でも呼んじゃうけどね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

