2010/03/31

NHKの島津有理子アナウンサーがエッセイ発売です♪

七面鳥を追いかけてこの4月からニューヨーク支局に赴任となった島津有理子アナウンサーがエッセイを書いたようです

七面鳥を追いかけて

彼女にとっては初めての出版物
そのワリには全然宣伝もしないんだもんね(もちろんNHKじゃできないからだけど)
全然知らなかったよ。ブログの読者さんから教えられて初めて知りました
あのAmazonでさえも教えてくれなかったからな...
あれほどしつこく「おすすめ商品」のメール送りつけてくるくせに
こういう肝心な情報は分かってないんですね...ダメですねあいつらは。

それはともかくせっかくの本なんだから売れて欲しいけど
彼女はすでに日本にも居ないしね...宣伝なしじゃとても売れそうにないのでココで彼女に替わって宣伝しましょう。

なんですかねこのタイトル「七面鳥を追いかけて」さっぱり意味が分かりません。
西原理恵子さんのイラストが表紙なのは可愛いけど...
そう、西原さんイラストなのはあの「つながるテレビ」でのつながりからでしょうね。
内容は
ズッコケあり、家族との笑えるエピソードあり、中学受験の思い出あり、仕事の楽しさと悩みあり、そして、自らの世代への問いかけまで。「なんでもやります!」島津アナがギッシリの1冊。
と、いうことと七面鳥...なんつながりがあるんでしょう?

島津有理子さんニューヨーク情報は「おはよう日本」毎週金曜の「ニューヨークスタイル」で見ることができます。
2010/03/30

テレビ東京の大竹佐知アナウンサーがブログで退職のご挨拶♪

この春でテレビ東京のアナウンサーを引退する大竹佐知アナウンサーが最後の仕事を終え、ブログにてご挨拶をされています

ありがとうございました☆
アナウンサーという第一の仕事がまもなく終わりを迎えますが、
休む暇もなく、私の第二の仕事もスタートします。
今年は、旦那さんにとってもとても重要な年。
背番号のように心機一転、夫婦で協力しあいながら、「1」から頑張りたいと思います♪
最後になってついに夫婦でのツーショット公開!(バックショットだけど)
ということで今後はダンナの青木宣親選手のサポートに専念ですね。
来年にはメジャー挑戦も控えてるからしっかり支えてあげて下さい。
サッチーお疲れ様でした。
2010/03/29

ニュース7の半井小絵さんがフォトエッセイ発売です♪

半井小絵の季節の小箱NHK「ニュース7」でおなじみの気象予報士・半井小絵さんがフォトエッセイを出版されました。

半井小絵の季節の小箱

もうとっくに発売されていました、全然気がつきませんでしたよ
番組で言ってくれりゃよかったのに...ま、NHKなんで無理ですよね。
もちろんニュース7のブログでも一切触れてないですね。
今回はフォトエッセイということだけあっていくつかのグラビア的な写真あり!ということでおじさまファンの心をくすぐる、という作戦のようです。

それにしても半井さんもニュース7すっかり長くなりましたね
調べてみたら2004年から平日の気象情報担当ということなんでまる6年を超えました。

当ブログをスタートさせたのも同じく2004年なんでほぼ同じくらいやってるということです。
←その中身と意義みたいなのは全然違うけどね。

次々と若いお天気キャスターを投入して「キャスターもどき」を量産させてゆく民放とはしっかりと一線を画しているのも逆に新鮮ですよね、もちろん安心感もあるしね
私生活がちょっと謎で熟女な気象予報士...
NHKはこれでいいと思います。

【関連リンク】
ニュース7出演者ブログ; 半井小絵
2010/03/27

おはよう日本のキャスターが卒業のごあいさつ♪

NHKの「おはよう日本」は来週月曜からキャスターの入れ替えなど改編を控えているんですが、はやくも「出演者ブログ」のトップバナーが鈴木奈穂子アナに変わりました!速いです!

そして卒業することになったキャスターさんたちのご挨拶がエントリーされています。

▼「ありがとうございました
NY支局へ赴任する島津有理子アナは同番組の毎金曜日のコーナー「NYスタイル」に登場

土日担当だった首藤奈知子アナは報道番組から離れてBSの「地球アゴラ」「あなたの街で夢コンサート」登場。

そしてリポーターの久保田祐佳アナは17時台のニュースとと「ニュース7」のニュースリーダーになるそうです。

みなさんお疲れ様でした。
2010/03/24

滝川クリステルがサントリーのCMに登場ですよ♪

滝川クリステル嬢がこんどはSUNTORY「7種のホップ リラックス(Relax)」のCMに登場します。
行われた記者会見の模様がサントリーさんの広報ブログに詳しく載っています

「7種のホップ リラックス」CMに大沢たかおさん、八嶋智人さん、滝川クリステルさんが出演
記者発表会には、俳優の大沢たかおさん、八嶋智人さん、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが登場し、3月27日(土)から順次オンエアされる「やっと」篇(大沢さん)、「7種のホップ」篇(八嶋さん)、「どこですか?」篇(滝川さん)(各15秒)をお披露目しました。3人とも、白い衣装でさわやかな感じが伝わってきましたね。
さらに、WEB限定のCM「大げさ」篇(大沢さん)、「言われたい」篇(八嶋さん)、「ウタ」篇(滝川さん)も3人の出演者のトークとともに流れ、サイトでも公開されています。

そのWEB限定CMがコチラ
http://www.suntory.co.jp/beer/7hop-relax/cm/index.html

クリステル嬢ですが...なーんの工夫もなくただ真正面から撮ってるだけとは、トホホですね。
コメントも残念ながらどうにもヘタクソで期待はずれでした。
ま、これはWEB限定というコトらしいので〜きっともっとお金かけて撮影しただろうと思われる〜TV版にまともなのを楽しみにしましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

