2010/01/31

セント・フォースの女子アナさんの朗読CDが発売されます♪

皆藤愛子ら女子アナ6人の朗読と高橋幸宏の音楽がコラボという記事より
セント・フォースに所属する6人の女性キャスターの朗読と、高橋幸宏の音楽がコラボしたCDブック「Try Little Love 〜チギレグモノ、ソラノシタ〜」が2月3日にリリースされる。
Try Little Love〜チギレグモノ、ソラノシタ~Try Little Love ~チギレグモノ、ソラノシタ~
皆藤愛子、長野美郷、杉崎美香、中田有紀、高樹千佳子、望月理恵の6名が参加したこのCD。

女子アナさんならではの企画ですね
セント・フォースは一年前にも朗読劇を催したりして所属アナの活動の幅を効かせるイベントしかけたりしています


そして発売前日の2/2(火)には朗読会と記者発表が一般に公開で行われるようです
入場については詳細はセント・フォースのウェブサイトでどうぞ
http://www.centforce.com/topics.asp?id=1338#1338

杉崎美香・高樹千佳子・皆藤愛子ご本人が登場するらしいので競争率激しくなるのは必至ですね。
2010/01/30

小林麻央、3月でNEWS ZERO降板へ♪

麻央「NEWS ZERO」3月で卒業…海老蔵と婚約会見という記事より。
歌舞伎俳優の市川海老蔵と、フリーキャスターの小林麻央が29日、東京・芝公園のザ・プリンス パークタワー東京で婚約会見を行った。麻央はキャスターを務める日テレ系「NEWS ZERO」を3月いっぱいで降板。今後は仕事をセーブし、梨園(りえん)の妻として海老蔵を支えていくことを明らかにした。記事全文
やはり予想通りの降板となりました...そりゃそうです。
ほとんどスタジオの華ぐらいの役回りだったけど
ともかく3年半も続けてやったんだからちょうどいい潮時と言っていいでしょう。

そしてブログにも降板する旨の報告がアップされましたね
「ほ。」
http://ameblo.jp/kobayashi-mao/entry-10445637624.html
NEWS ZEROを3月いっぱいで
卒業させて頂くことになりました。
貴重な経験をたくさんさせて頂き、
みなさんと毎日繋がることができたZERO。
心から感謝し、残り2ヶ月間を大事に過ごしたいです。よろしくお願いします。

まぁそれより問題は後任のキャスターですよ
やはりセント・フォースが後釜をガッチリ送り込んで来るか。。。
あまり制作費を上げたくない日テレとしては局アナにすることになるか

姉の小林麻耶や滝川クリステルの名前も上がってるだけに発表が楽しみですね

◇【小林麻央関連リンク】
小林麻央プロフィール(セントフォース)
小林麻央オフィシャルウェブサイト
まお日記(小林麻央オフィシャルブログ)
NEWS ZERO(日本テレビ)
NEWS ZEROキャスターブログ(NEWS ZERO:日本テレビ)

◇<小林麻央>関連記事を全て見る
2010/01/29

有働由美子アナがニューヨーク赴任から帰国します♪

NHK有働アナ東京勤務に復帰、朝の顔にという記事より(nikkansports.com)
NHKの有働由美子アナウンサーが勤務地のアメリカ総局から東京勤務に復帰し、春からの新番組に出演することが28日、分かった。
NHKが総力を結集して制作する大型の新番組「あさイチ」のメーンキャスターに起用される。(記事全文
NY赴任中だった有働由美子アナウンサーついに帰国となりましたね。
そしてNHKの春の大改編の目玉の番組のキャスターとなるとは...さすが、ちゃんと華もたせて帰国なんですよね。
なるほどぉ「NHKの顔」は待遇が違うみたい。

もうこれまで仕事という仕事はやり尽くしてきた有働さん
スポーツニュース、朝ニュース、夜ニュース、紅白歌合戦、オリンピックキャスター、情報番組
。。。どれもこれも必ずメインのポジションに立ってきた彼女ですから、帰国後の仕事ならばこれくらいのポジションは相当でしょうね。
しっかりと新番組の定着をさせるには彼女しかないでしょうね。
文句無し!
期待です。

◇【有働由美子(うどう・ゆみこ)関連リンク】
有働由美子プロフィール(NHK)
有働由美子の取材日記

◇<有働由美子>関連記事を全て見る
2010/01/28

Natali Del Conte,ナタリー・デルコンテ♪♪♪

昨夜からニュースはAppleからiPadという新製品の話題でもちきりでしたが
そんなニュース映像をネットでいろいろと見てる間に彼女にたどり着きました

NataliDelConte001
名前は
Natali Del Conte..ナタリー・デルコンテ
ナタリー。。。可愛い!!!

これまでは海外の女子アナさんにはまったく無関心だったんだけど...
嗚呼もうひと目見ただけで、もう目が離せなくなりましたよ。[011]

発見したのはここです
http://cnettv.cnet.com/loaded

最初はアレちょっとアジア系も入ってるかな?みたいな日本人にも親しみの持てるルックス
これくらいならハーフの日本人なんでぇす!って言うのタレントがいそうですよね。
ま、でもデルコンテっていう名前からしてラティーノ系ですね。(実際スペイン語も話すようです)

これはCNETというITニュース関連のニュースサイトがやってる動画サイト
そこで「Loaded」というわりとカジュアルな話題中心のコーナーで毎日登場してる模様
話題が堅苦しくないだけにかなり楽しそうにやってるし
気取ったキャスター然としてない感じもして実に好感度高いです。
そして笑顔が素晴らしいよね。[004]

毎日ちょっとずつ変わる髪型とファッションも相まって
なんか毎日いろんな顔を見せてくれますよぉ
もうオレいっきにイロイロ見ちゃったよ。

http://cnettv.cnet.com/loaded
ここから彼女の出演部分のみの動画がいっきに見られます

さらに気に入った方は彼女のNG集なんかをまとめられたビデオが
ここにあります
http://cnettv.cnet.com/natali-del-conte-blooper-reel-2009/9742-1_53-50081076.html

コレ見たら完全にやられてしまいました。
真っ正面からカメラ一台だけで撮ってるのがもったいないよね
横から斜めからいいのに。。。と進言したくなってきました

さて初の海外女子アナさんの紹介でしたが、いかがでしょうか?

Natali Del Conte..ナタリー・デルコンテ
公式サイト http://www.natalidelconte.com/
twitter http://twitter.com/natalidelconte
2010/01/27

NHKバンクーバー五輪キャスターが発表されています♪

あと16日となったバンクーバーオリンピックですが、NHKオンラインにオリンピック放送の公式サイトが開設されています
NHKバンクーバーオリンピック

さて先日も当ブログでNHKのキャスターは鈴木奈穂子アナが担当になったという記事をエントリーしました
鈴木アナの担当するのは総合テレビの毎日午後7:30からの「オリンピックベストセレクション」NHKはもちろん他の時間帯もオリンピック一色の編成になるってことで、それらの番組のキャスターが発表されました
上記のNHKのサイトに担当のキャスターが紹介されています。

あ、もちろん女子アナさんだけ紹介しましょう。
総合テレビ
與芝由三栄アナウンサー

総合テレビ中継<午前・昼>
出田奈々アナウンサー(札幌局)
上條倫子アナウンサー(高松局)
高橋さとみアナウンサー(仙台局)

BS1<夜>
中村慶子アナウンサー(大阪局)
渡邊佐和子アナウンサー(福岡局)

総合テレビに登場する與芝由三栄アナは産休明けのお仕事復帰されました

そして彼女以外で脇を固めるのは全員地方局にいる若手女子アナさんばかりになりました
これは実に楽しみですねぇ
特に私のおすすめは上條倫子アナウンサーと渡邊佐和子アナウンサー
どちらもまぎれもない「NHK的正統派美女」。。。
このふたりは今や人気アナとなった鈴木奈穂子アナと肩を並べるくらいな看板アナの存在になりそうだと予想しています。注目です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

