2009/10/07

松村未央アナウンサーの「ミオパン」スタートです♪

「5代目は「ミオパン」フジ松村未央アナ/SANSPO.COM」という記事より。
フジテレビの新人アナウンサー、松村未央(23)と山中章子(23)が、今月スタートの深夜番組の司会に決まり6日、東京・台場の同局で会見した。
松村は“パン”シリーズの5代目を襲名する「ミオパン」(月〜木曜深夜0・35)、山中は「アナ★バン!」(日曜深夜0・35)を担当。フレッシュな2人があなたの夜を明るく照らします。
チノパン→アヤパン→ショーパン→カトパンに続く5代目の『○○パン』女子アナが決定です
ま、つまりフジのイチオシ女子アナということですね。

今のところのわしの松村アナの評価は可愛いけどまだまだカチカチでタドタドしさが目立つばかりでとてもとてもメイン司会なんて...ぐらいの低めの評価なんですけどね。
ま、そんなコトは身内こそがイチバン分かってるところなので、フジが彼女を起用したからには相当な目論みというか、大きく彼女の成長が見込まれるってことなんでしょうね...
と信じてみましょうか、これからどう化けるか?が見どころです。

◇【松村未央(まつむら・みお)関連リンク】
松村未央(まつむら・みお)プロフィール(フジテレビ)
なまむぎ なまごめ アナたまご(2009年新人アナブログ)
2009年新人アナウンサー研修日誌


2009/10/06

長野翼アナウンサー横浜内川と交際発覚♪

横浜内川がフジ女子アナと真剣交際/nikkansports.comという記事より。
横浜内川聖一内野手(27)とフジテレビ長野翼アナウンサー(28)の真剣交際が5日、明らかになった。知人の紹介で出合った2人は、内川が今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一連覇に貢献した後に交際をスタートさせた。2年連続首位打者を狙う「ハマのヒットメーカー」と、報道路線の若手エースアナウンサーのロマンスとなった。
ああ...ついにこんな記事が出ちゃいました。
スキャンダルなネタにはこれまで一切無縁だったつばさちゃんが...やっぱり好きなのねーデキちゃうのねー女子アナとプロ野球選手のカップルって。
高額所得者同士やはり気が合うみたいです。

それはともかく内川はWBC優勝の立役者(完全にカゲのMVP)だし
前年首位打者だし
もう野球選手としても絶頂の位置にいるからね
アゴ以外は言うことなしのオトコ....悔しいけど認めざるを得ませんわ

内川、大切にしろよな!

◇【長野翼(ながの・つばさ)関連リンク】
長野翼プロフィール
スーパーニュース

◇<長野翼>関連記事を全て見る
2009/10/05

MBSの斎藤裕美アナウンサーが「VOICE」デビュー♪

大阪MBSの夕方のニュース「VOICE」に新しい女子アナさんが加入しました、斎藤裕美アナウンサー。[001]
入社二年目となってこの秋からついに「VOICE」デビューです。

MBSのアナウンサーが必ず通る「VOICE」という番組のデビュー
金曜日の担当となりました。

入局から2年半しっかり暖めてからの起用だけあって「ちゃんと出来る」ようになってます
しかし
「ザ・若手女子アナ」なオーラがいい意味で出てたりして好感もてますよ。

これまで「よいこ部」に何回か登場してますがめっちゃかわいいですねー

笑顔がもう...100点あげちゃいたいくらい素晴らしいデキ。[028]

イヤミなほど超美人ほどじゃなく、でも可愛げのあるルックスは非常に好感度高いですよ。[025]

そしてものすごく「テレビ映え」する顔のつくりなのだ。[007]

バラエティでお笑い芸人たちに挟まれて出ててもなぜか存在感が大きく感じられるのだ、なんでしょう生粋のテレビ人としてのオーラなんでしょうかね?
まだまだ未知数だけどそういう不思議な感じを「斎藤ちゃん」から感じました。

MBSはこの斎藤ちゃんと前田阿希子アナとの二人の子猫ちゃんアナでしばらく安泰ですね。

◇【斎藤裕美(さいとう・ゆみ)関連リンク】
斎藤裕美プロフィール&ブログ(毎日放送)
VOICE
2009/10/03

NHK気象キャスターのカレンダー発売ですよ♪

NHK気象予報士 2010年 カレンダーNHKのお天気キャスターさんたちのカレンダーの発売が発表されましたよ。[画像を拡大して見る]

ここ数年の恒例となってきてるのでオドロキはありませんが
いったいどれくらい売れてるのかも気になるところですね
なにしろみなさん結構のイイお年なのですね、民放のお天気お姉さんに比べると...
で、おせっかいなワタシは改めてみなさんのお年を調べ直してみましたよ、ふふふ。



じゃじゃじゃーん。

半井小絵(なからい・さえ)さん36才

山本志織(やまもと・しおり)さん31才

関島梢(せきじま・こずえ)さん32才

加藤祐子(かとう・ゆうこ)さん30才

渕岡友美(ふちおか・ゆみ)さん30才

むむむ、なんとなんと見事に全員が三十路となりましたね。
いやはや、民放のお天気キャスターに比べると全く違う世界ですね、ふむふむ。and にやにや。

半井さんと関島さんはかなりNHK歴は長いと思いますが
他のメンバーは担当をはじめて数年というところ
つまりNHKの気象キャスターというモノは「20代の後半からのみ」...が存在可能というコト。
民放の番組だと28才過ぎると降板の声が聞こえてくることを考えるとまったくの逆ですね。

じゃあ民放の後→NHKとかいう路線もありません。
民放とかで「使い果たされた」感のあるヒトは絶対使わないという鉄の掟があるみたいなのだ。
ホントにNHKは微妙な人選であることがわかります。

で、どれくらい売れるんでしょうね。
2009/10/02

テレ東の大竹佐知アナウンサーヤクルト青木と結婚♪

「燕・青木が結婚!26歳美人アナ射止めた!/SANSPO.COM」という記事より。
ヤクルト・青木宣親外野手(27)が、テレビ東京の大竹佐知アナウンサー(26)と結婚することが1日、明らかになった。今オフに入籍する。挙式、披露宴は未定。
以前から交際が報道されていたご両人
当ブログでもふたりの熱愛発覚を伝えたのは2008年5月のことでした
『また野球選手なのだ...大竹佐知アナ熱愛発覚♪』
http://joshiana.seesaa.net/article/97064605.html

そのまま静かにゴールインされることになりました...おめでとうございます。

それにしてもまたもやテレ東アナウンサーとプロ野球選手との結婚です。
大橋未歩=城石憲之(ヤクルト)、亀井京子=林昌範(巨人、日ハム)につづく三組目となりました。

このカップル成立はもちろんヤクルトの城石の仲介があってのコトで間違い無し。
まぁそれは結構なんだけど、テレ東女子アナと結婚したプロ野球選手がイマイチ活躍できないという事実があるんだよね。

そう、先月末は静かにこんなニュースが流れました。
『ヤクルト城石現役引退決意、腰痛に苦しむ』
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090929-549336.html

プロ野球選手って結婚すると成績が上がるとかそういうコト言いますが
結婚した2006年は70試合で.231。結婚後の2007年は81試合で.211。2008年は41試合.048という悲惨な結果
そういうコトは全く関係ないよー、と言わんばかりの怪我まみれの野球生活を送り、そして今シーズンは出場試合なしで引退ということになりました。

いっぽう巨人から日ハムへ追いやられた林クンはというと
「主に負け試合に登板」というポジションを確保しつつあり、巨人から放逐された恨みを晴らすほどの活躍はありません。
日本シリーズでも勝負を分けるようないい場面での登板は無さそう。

さて、「青木=大竹組」ですがこれまで二組のように「成績右肩下がり軍団」の一員となり「テレ東の女子アナはサゲマン」というジンクスを作るか?どうか?
こらからの青木の活躍にかかってます。がんばれ!

◇【大竹佐知(おおたけ・さち)関連リンク】
大竹佐知プロフィール(テレビ東京)
ウイニング競馬(テレビ東京)

◇<大竹佐知>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。