2009/10/21

札幌局の出田奈々アナウンサーが一日消防署長♪

NHK札幌放送局のアナウンサーブログを見てみると出田奈々(いでたなな)アナウンサーが一日消防署長になってました。

2009年10月16日「一日消防署長」というエントリーによると

「秋の火災予防運動」にともなう行事ですが、まさに一世一代の大イベントなってますね。
署長風なパリっとスーツ、と思えば今度は消防服着てはしご車のゴンドラ乗ったり...
写真の最後の一枚見てみると...こんな横断幕が!!!

「歓迎 出田奈々様 一日消防署長」

ええ!出田アナいつからそんな有名人になったっけ?
すさまじい歓迎っぷりですわ

いやはや驚いた...入局4年目で今年から札幌局に赴任したばかりの女子アナさんですよ
まぁ「おはよう北海道」でメインキャスターしてることは事実だけど

入局以来4年目の地方局の若手女子アナさんにすぎない....
なーんて軽く見てちゃイケナイってことなのですね。
やはり「女子アナ」という名前があってのこと

女子アナの威力は地方でも凄まじいことを思い知らされるブログなのでした。

◇【出田奈々(いでた・なな)関連リンク】
出田奈々プロフィール(NHK)
出田奈々プロフィール(NHK札幌)
おはよう北海道(NHK札幌)

◇<出田奈々>関連記事を全て見る


2009/10/14

滝川クリステルがまた!資生堂のCMに登場します♪

「滝川クリステルが化粧品CMに出演、美髪に続く美肌披露で「こんなアップ初めて」」という記事より(オリコンニュース)
フリーアナウンサーの滝川クリステルが、スキンケアブランド『リバイタル グラナス』シリーズ(資生堂)の新CMに出演することが14日、わかった。
CMでは凛とした表情でニュース原稿を読む姿とともに、艶やかな美肌を披露。
都内で行われた新CM発表会見にも出席し「こんなにアップになったのは初めて」と恥ずかしそうに語り、笑顔を浮かべた。
新CMは10月21日(水)より放送開始。
記事全文
またまたクリステル嬢のCM出演決定です。
ニュースジャパン降板後すぐの「TSUBAKI」のCM出演で今後の活動の行方が注目のクリステル嬢ですが



ヘビーローテーションで「TSUBAKI」が流れまくってる最中に、さらにまた同じく資生堂から他の商品のCMとは...驚きました。
生放送のスタジオでであくせくやってるより、今やちょこっとCM撮影すればじゃんじゃん預金残高が増えていくばっかり、という状況。
それも天下の資生堂のCM、CMはCMでも「パチンコ相川七瀬」とは次元の違う話です。
日本一ギャラが高額といわれてる資生堂だしね
それに女優でも一流しか呼ばれない枠だもんね
とにかく、うらやましいというほかありあませんね。

さて今後のクリステル嬢どうなるのでしょう?
資生堂と長期のCM契約でもしたかもしれませんね。
資生堂は「TSUBAKI」「リバイタル グラナス」と、クリステルシリーズでCMを連発かもしれませんね。
2009/10/13

大橋未歩ちゃんのダンナ城石選手が現役引退です♪

現役引退したヤクルト城石選手のセレモニーに妻・大橋未歩ちゃんが花をそえてくれました。
各紙が2ショットを掲載してますね

SANSPO.COMの画像

スポニチAnnexの画像

ええと、みんな知ってますかシロイシという選手
知らんわなぁ...内野手です、でも試合には出てこない選手でした
出場試合817、生涯打率.234、生涯安打500本ぐらいな選手だもんね

ということで
「城石選手の嫁が大橋未歩」
というよりも
「大橋未歩のダンナがどうやら野球やっとるらしい...」
「へぇ〜へぇ〜へぇ〜そうなんだぁ〜」
というトリビア的存在なのでした。

まぁそんなこんなで二流選手レッテルしか見つからない城石選手。
その彼の引退試合なんて地味としか言いようが無いところ、もちろんスポーツ紙のかろうじて端っこの小ネタ程度のネタなのね。

しかしこの派手な紙面、すべでは妻・大橋未歩のおかげであります。
未歩ちゃんいなけりゃこんなのあり得ないもんね。
彼がスポーツ紙の真ん中で取り上げられるなんて、プロ生活でも「結婚の時の報道」に続いて2回目でしょう

選手としての活躍では「見出し」を飾らなかったオトコですよ、それが
こうして引退で、そして妻のおかげで注目浴びることになるなんて....
この妻がいなけりゃカメラ向けられることもなかったろうし
そう思うとマジで泣けてくるなぁ...
城石選手本人もさぞウレシーでしょう。

未歩ちゃん見てると、ほんと健気だなぁ...

この日未歩ちゃんが見に来れてよかった
テレ東のスケジュールあって良かった
なにしろ妻のほうが忙しいんだもんね

がんばってこれからダンナ養ってあげてくださいね。
2009/10/11

おはよん新キャスターに小熊美香アナウンサー♪

日本テレビの「おはよん」に新しいメンバーが登場。
3年半務めた脊山麻理子アナウンサーに替わって小熊美香(おぐま・みか)アナウンサーが加入です。
入社2年目のアナウンサー。[011]

これまでやってきた「ズームイン」のお天気キャスターも継続なんで月火を「ズームイン」そして「おはよん」を水〜金というなかなかダイハードなスケジュールです、大丈夫かな?

2年目だけどまだまだの初々しさを醸し出しつつも、新人のアタフタ感はなくなってて安心してみられますよ。
言ってしまえば地味...でこれまでもずっと優等生だったろうなぁという感じがしますね。
このごろの女子アナっぽくない感じ
下半身もヤンチャしてることはないでしょうね、スキャンダルにはほど遠いタイプかな。

まだ登場して一週間なので、まだ彼女の個性というものは未知数ですがCM前の「Qショット」見てると...まずまずやってくれそうな気がしますよ。[019]
これからの彼女の飛躍はオモシロ演出でおなじみの「おはよん」のディレクターの腕しだいです

なんとなく、目つきのほうは先輩の杉上佐智枝アナに似てますね。

◇【小熊美香(おぐま・みか)関連リンク】
小熊美香プロフィール(日本テレビ)
小熊美香プロフィール(Oha!4ニュースライブ)
小熊美香のクマったブログ
Oha!4ニュースライブ
ズームイン!!SUPER
小熊美香の撮っておき!(第2日テレ)
2009/10/09

セント・フォースのカレンダーがまだ出ますよ♪

ビューティアナ ウィークリーカレンダー 2010年末にかけてのカレンダー市場、女子アナさんのカレンダーについては先日セント・フォースの女子アナさん8名のカレンダーが発売ということをこのブログでもお伝えしましたが、なんとセント・フォースからまだ出ます!
なんとビックコミックスピリッツから出ます

詳細は以下
キミの部屋に! 会社のデスク前に!! A4サイズの「おはようございます!」
セント・フォース所属の人気女性キャスターが大集合!
小林麻央、皆藤愛子、杉崎美香、高樹千佳子、高見侑里、中田有紀、長野美郷、八田亜矢子、松本あゆ美の総勢9名が毎週代わる代わるあなたの部屋を彩ります!
キミの部屋に! 会社のデスク前に!! A4サイズの「おはようございます!」
特別付録には、ビッグコミックスピリッツ編集部秘蔵映像のDVDもついてくる
なぜかタイトルが「ビューティアナ」って言うのがなんか死語っぽくてどうなんでしょう?
あの「ビューティペア」をふと思い出したお兄さん!あなたは30代後半以上ですね。

ええと、それはともかくこのカレンダーですが
なるほどサイズをA4判なんですね、そうそう大判のカレンダーでは個人別カレンダーとして出してるのとバッティングするもんね。
....さらに差別化としては週代わりにしてるから、計算では52枚以上のグラビアがあり、と。ふむふむ。
さらにさらに...内容はなんかどーにもわからんけど蔵出しDVDなるものを40分も付けちゃうって...
どーだ、どーだ!と言わんばかりの誘い文句であります。

しかしなんで編集部に秘蔵映像があるんでしょうね?
実にイヤラシいですね「秘蔵映像」なんていうコピー使うやつは
そりゃイッタイなんなのよ、なんでそんなもの秘蔵してるのよ、と言いたくなるんだよね

「秘蔵」とか言っちゃってるけどなんも秘蔵じゃないでしょう
おそらく...カレンダー用のスチール撮影の模様を後ろからムービーで撮ってたくらいでしょう?
ほんでちょこっと女子アナさんにインタビューも入れて...くらいのもんだ。
え!どうだ当たってるでしょう。

ま、そんなくらいのキモチで、逆上せずにそして期待せずに購入したいと思います。

ビューティアナ ウィークリーカレンダー2010

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。