2009/09/30

山本舞衣子アナが「ときメモ」のコスプレでぇす♪

山本舞衣子アナウンサーが「ときめきメモリアル」のキャラクター藤崎詩織に変身しちゃってくれてます。
「ズームイン!!SUPER」のコーナー「グッとスポット」で動画が公開されてますよ
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10002293

東京ゲームショーの会場からの中継だったようなんですが...
この動画を見てもわかるとおり、カメラ小僧たちのフラッシュの嵐に遭っています。
さすがですね、あの会場で、あの格好でいたらああなるんですね
まったく、飛んで火にいる夏の虫。
しかし結婚して、まだこの手の仕事が回ってくるんだから女子アナもタイヘンだ。

しかし気になったのがこのロケに関して書かれたブログ『山本舞衣子マイ★スタ』のエントリーが削除されちゃってる件なのだ。
28日にアップされたエントリー「やらかしました。。。」というタイトル
どうにも恥ずかしかったこのロケを振り返って自分の写真にモザイク入れる
という内容だったんだけど、なぜか29日深夜に削除されてしまいました。

RSSリーダーには記事の内容が残ってたんでここにUP
maiko001
ナニが悪かったんでしょうね...慌てて削除するような問題など見あたらないし。
それより非常に貴重な三十路のコスプレだもんね、「アウト」どころか完全にセーフでぇす。

◇【山本舞衣子(やまもと・まいこ)関連リンク】
山本舞衣子プロフィール(日本テレビ)
山本舞衣子プロフィール(ズームイン!!SUPER)
ズームイン!!SUPER
ポシュレデパート深夜店

◇<山本舞衣子>関連記事を全て見る
2009/09/29

秋元優里アナの「ニュースJAPAN」スタート♪

滝川クリステルからバトンを受けた秋元優里の「ニュースJAPAN」がついに始まりました。[016]
全国でどれほどいたんでしょうか?秋元優里という名前で彼女の顔のイメージがすっと頭に浮かんだ人が...
フジテレビでは完全にマイナーな存在からの起用です

実妹であるテレ東の秋元玲奈アナウンサーの方が確実に知名度を上げ、追い越されてしまいそうな...ある意味崖っぷちだったところからの大逆転!
これでどうやら「姉ちゃん」としての威厳も保ち、秋元家の平和も安泰ですね。

本当にこれまで苦労してきたもんね
「あたしフジテレビアナウンサーなんでぇす!」と言ったとしても
これまでは「さぁ、見たことないわ...」
と言われ続けてきたことでしょう、そうでしょう。

おそらく彼女自身、こんなハズじゃなかっと
女子アナの頂点であるフジテレビアナウンサーになれたというのに。

「22、23、24と、秋元の人生暗かった...」

でしょう。
やはり競争のキビシいフジテレビの女子アナですからね
同期の松尾翠、本田朋子たちが入社直後からすぐに花形アナウンサーとして活躍するいっぽう、どう見ても裏道しか歩いてこなかった秋元アナ。
そしてついに入社4年目にしてついに「日の当たる道」に躍り出ました。
25才にしてやっと"フジテレビアナウンサー"になれた瞬間が訪れました(笑)
よかったね。

番組のほうですが
テーマ曲がちょいとアレンジ変更、スタジオもちょっと変更。

放送初回の限定なのかわかりませんが、「立ち」でスタート。
いったん座って原稿読みがあった後、ふたたび「立ち」
そしてそして、みなさんが気になってきたあの部分
『滝クリのななめ45°』に替わるカメラ撮りがいったいどうなるか!
ですが、昨夜はテーブル越しのローアングルからの「真っ正面アップ」[022]

しかしこれは明日以降はまた変わってくると予想されます。

それにしてもね、やっぱりあのスタジオは女子アナを美しく見せますよ
彼女の肌の美しさが際立ってました。
どうやら昨夜のオンエアの視聴率も良かったそうですよ。

◇【秋元優里(あきもと・ゆり)関連リンク】
秋元優里プロフィール
よんとおりっ!(秋元優里、松尾翠、本田朋子)
ニュースJAPAN(フジテレビ)

◇<秋元優里>関連記事を全て見る
2009/09/26

2009年9月25日、滝川クリステルの降板に思う...

滝川クリステル嬢が「ニュースJAPAN」を卒業していきました
先週その人事が判明したばかり...あれよあれよといううちにホントにいなくなりました。
あれだけの人気を誇った女子アナだったのにかかわらず、なんともあっけない幕切れとなっちゃったような気がしますね。

この時期に降板となったのはやはり、高騰したギャラが番組予算と折り合いがつかず...というセンが濃厚です。
ま、今フジを辞めても仕事の依頼は止まることはないでしょうから、せいぜい安月給だった時代の分まで取り戻してくださいね。

近いところではすぐにCMタレントとしてのデビューになるでしょうね。
キャラは立ってるしインパクトはすごいもんね。
これまでもスキャンダラスなイメージも皆無だし、清廉潔白でCMタレントとしては問題はありません。
おそらく化粧品系や飲料系なんかがどどーんとクリステル嬢に流れ込みそうな勢いがあります。

で、ニュースキャスターとしては...キャラが立ちすぎ、ギャラは高すぎで、仕事を決めるのは難しそうです。
しかし「ニュースJAPAN」あってのクリステルといえるようなモンですから、そこを離れたら「蝶や花よ」ともてはやされるのはまぁ長く見て二年。
それくらいに自惚れたりしないスタンスでお仕事していただきたいですね。

そんなこんなで数年もすればCMのお仕事もフェイドアウト気味になってきますから
そこらで早めにキャスター業へ転換、「安いギャラ」で長持ちする番組を持つのが賢明かと思います。
で、ふと思いついたんだけどテレ東の「ワールドビジネスサテライト」あたりいかがでしょうか?
小谷キャスターも結構長いですからね、数年後には後釜の人選に入るでしょう。
ギャラは安いだろうけど、ホンマモンのキャスターとしてちゃんと報道させてもらえるのは事実です。
ともかくクリステル嬢、これまで楽しませていただいてありがとうございました。
2009/09/24

今夜25時のオールナイトニッポンは高島&中野アナ登場♪

今夜のオールナイトニッポンはユニット「Early Morning」として歌手活動中の高島彩アナウンサーと中野美奈子アナウンサーが登場します。
Early Morning/かみさまでもえらべない。ゲストではないですよ「メインパーソナリティ」として堂々の出演。
フジのアナウンサーとしてもメインでオールナイトのパーソナリティになるとは初めてではないでしょうかね。たぶん。

特設サイトも出来てました。
http://www.allnightnippon.com/info/em/

毎週木曜夜のオレのお楽しみであるナイナイのオールナイトを休止してまでやっちゃうんだから「それなり」のものやってもらわないとホント困るんだよね。
内容はどう考えても100パーセントCD「かみさまでもえらべない。」の宣伝に終始することまちがなし!
わーい楽しみだわ〜

再放送もポッドキャスティングも無し!
オレは聴くけど録音もしないし、後で「録音データくれませんかぁ?」とかいうヘタレなコメントは絶対に受け付けないかんね、わかりましたか?
絶対に聞くよーに!
2009/09/23

NHK杉浦友紀アナが10月9日 全国ネットに出るよ♪

NHKでは数少ない「ミスキャンパス系」の女子アナさんととしておなじみの杉浦友紀アナウンサーが10月に全国ネットに登場します。

杉浦友紀NHK名古屋局アナ 全国放送特番司会に抜てき/中日新聞という記事によると
今回、杉浦アナが司会を務める特番は、「国民的ことばバラエティー みんなでニホンGO!」日常生活で出会う“ビミョーな日本語”を取り上げ、徹底調査を敢行。視聴者の“国民投票”にかけ「民意」を問い、結果をスタジオのタレントを含めた100人が判定しようというユニークな番組だ。
「すわ!東京へ異動か?」
と、思いきやレギュラー番組ではなく単発の名古屋局制作の番組なのでした。
この夏に最初の赴任地である福井放送局から名古屋放送局に異動していたのでした
まぁ、それにしても彼女にとっては久々の全国ネットじゃないでしょうか。
番組のHPもありますね。http://www.nhk.or.jp/nihongo/index.html
放送は10月9日午後10時

杉浦アナといえば入局1年目の「夢見るタマゴ」の抜擢された際は、ひと足とびの出世街道まっしぐらなのか?との予想もあったんだけど、実際はそれに反してすっかりなしのつぶてだったもんね
一方、同期の渡邊佐和子アナなんかは「おはよう日本」の代打にも抜擢されてたりして、「追い越された」と判断されてたところだったんじゃないでしょうか?

で、今回の全国ネットの番組への出演で、ただのミスキャンパス崩れのお姉ちゃんかと言われるか?あるいは、やっぱりNHKらしいアナウンサーに成長してるところを見せられるか、入局4年目まさに真価が問われるところ、注目です。

◇【杉浦友紀(すぎうら・ゆき)関連リンク】
杉浦友紀プロフィール(NHK)
杉浦友紀プロフィール(NHK名古屋)

◇<杉浦友紀>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

