2009/08/07

フジの秋元優里アナがテレビを破壊するの巻♪

フジテレビ秋元優里アナウンサーがブログで事故を告白です。
「よんとおりっ!」8月7日付けのエントリー『ショック・・・(T_T)』によると。
今日 テレビ壊しました・・・
テレビ台においてたら
ちょっと斜めになってたテレビに
よそ見して 体当たり
テレビが床に落ち
前にあったガラステーブルに画面激突
液晶が割れ
映らなくなりました(┳◇┳)
2月にやっと買ったばかりの
地デジテレビ・・・
写真までしっかり公開されてますが、白いスジがでっかく30センチくらい画面を横切ってます、これは見事な破壊っぷり。
最近のテレビは薄型で軽くってちょっとしたことでこんな事故になるのね。
ひどいテンションの下がった表情がほんと気の毒です...

かわいそうに思うんだけどナニもしてあげられません。
ボクにできることと言えばこんなふうに凹んだ表情の秋元アナをニヤニヤ見ながらするブログのエントリーだけ。
自分のチカラの無さに愕然とし恥ずかしささえ感じる瞬間でした。

誰かぁ?アマゾンあたりで買ってフジテレビの秋元優里宛に送ってあげてくれませんかぁ?

そうだ!
もし
今日ただちに購入して送ったら

なんか
付き合えそうな気がするー!(天津木村ふう)

あると思います。

4320081005破壊力学
共立出版 1993-04


◇【秋元優里(あきもと・ゆり)関連リンク】
秋元優里プロフィール
よんとおりっ!(秋元優里、松尾翠、本田朋子)

◇<秋元優里>関連記事を全て見る


2009/08/06

NHK釧路放送局の佐々木萌美ちゃんが可愛いのだ♪

またまた「お元気ですか日本列島」で地方のかわいい女子アナさんを発見です。
NHK釧路放送局の契約キャスター佐々木萌美(ささき・もえみ)アナウンサー。[002]

スタジオ&ロケVTRの構成ですが
どちらも画面から彼女の若さと可愛さがほとばしるように伝わってきて
まったくすばらしい迫力です。
やや甘ったるい声も、まぁまぁあのルックスがあるなら許しちゃうもんね。オレ。
そうそうやっぱし女子アナにもこういうタイプも居なきゃね。

そしてこんなのもやってくれるのだ。ベタだけど。[007]

調べてみると北海道の弟子屈町出身。
NHKなんで、やはり年齢は不明。
この釧路局へは今年入ったばかりだそうですよ。

NHKの契約キャスターといえば、全国的に見ても
NHK札幌局は抜群にレベルが高いんだが
さらにそこから地方の釧路放送局にもこんな逸材がいるとはね。
恐れ入りました、北海道美人の底力。

釧路局の話題が全国ネットのこんな枠に登場することなんてホントにマレだしね。
萌美ちゃんの顔、もう二度と見ることはないんでしょうか?

ほんの短い出演だったけど
あの声と笑顔でボクのこゝろをワシづかみされちゃいました。
美形じゃないけど、こういうタイプってほんと癒されます。

◇【佐々木萌美(ささき・もえみ)関連リンク】
佐々木萌美プロフィール(NHK釧路)
2009/08/05

テレビ東京の新人アナウンサー狩野恵里ちゃん♪

BS-JAPANの「Jナビ」にテレビ東京の新人アナウンサー狩野恵里(かのう・えり)ちゃんが初登場。[004]
入社後のまだ研修中の時期からブログには登場していましたがついに正式にデビューしました。(テレビのデビューは「隅田川花火大会」でした)

その研修中のブログで見ていた彼女は毎日がスーツに地味なメイクの出で立ちで
「今年(の女子アナ)はハズレかな?」
と踏んでいたんですが、なかなかどーして
今回の番組ではしっかり美しい女子アナさんが完成されていましたよ

やはり緊張してるようで表情がかたく
たぶん自分で考えなきゃならないコメントなどもなかなか出てこないみたいでしたね
VTRの編集も使うところに苦労した感、が伝わってきましたが
いいでしょ、デビューにしては上々です。

去年入社の相内・秋元に比べると華やかさにはちょっと欠けるけど
基本が「笑い顔」なんでもっとテレビに慣れれば
癒し系な笑顔が武器になりそうな人材。
なんとなく雰囲気は松丸アナっぽいです。

今週の「Jナビ」にも日曜まで続いて出演中
この次は「メガスポ」あたりへの登場に期待です。

◇【狩野恵里(かのう・えり)関連リンク】
狩野恵里プロフィール&ブログ(テレビ東京)
2009/08/04

大江麻理子アナのワキ汗パラダイス対策2009♪

やめてくれ、頼むから禁止にしてくれ!
先日の「もやもやさまぁ〜ず2」で衝撃のジジツが発覚。
この番組での最大の数字を持ってるコンテンツとされてるあの

あの「大江麻理子のワキ汗パラダイス」が封印されました。

大森でのロケの中のワンシーンの出来事。
三村が今年のそろそろワキ汗パラダイスの季節じゃないのか?
となにげに聞いたところ。

「ワキ汗をかいても滲みださないTシャツをワコールさんに戴きまして。」

なんてこった、嗚呼....もうオシマイだ。
ワシの小さな幸せ「ワキ汗パラダイス。」を奪わないでほしいのだ。

しかし待てよ!
ワシそれがイッタイ何ものなのかとりあえず調べてみました
それがこれ→スゴ衣(すごい)(ワコール)

「スゴ衣」って駄洒落なネーミングは全然スゴいことないけど
ラインナップ見ておどろいた、Tシャツからタンクトップキャミソールなどなど
驚くべき種類のカタチをそろえて、いかなるアウターのカタチにも合わせられるようになってるじゃん。
こりゃ参りました。
天下のワコールさんだもんね。
嗚呼もうこれじゃ今後二度とまりりんのワキ汗パラダイスは見ることはないでしょう。

絶望に打ちひしがれたワシは10才の息子連れて誰も知らないどこかへ行くしかないじゃないか。
そしてサンミュージック社長に「最悪の事態だけは避けたい」とか絶望的なセリフ言われるしかないじゃないか。

ああ、でもあの頃は良かったねー
そう、あれは二年前の夏でした。暑ーい夏でした。
駒込でのロケ中に起こった「ワキ汗パラダイス」の奇跡。
最高視聴率4.7パーセントをたたき出し
番組がブレイクするきっかけともなったたあの僥倖。

ワシ静かに待ってたのよね今年の夏も
またあのワキ汗パラダイスがやってくることを。

そして今回、完全に封印されました。
もう終わりです。
さよならまりりん。
いったいのりぴーはどこへ行ったの?

もう新しいワキ汗は見られませんが、2007年のワキ汗パラダイスは発売中のDVDモヤモヤさまぁ~ず2 VOL.4に入ってるはずです。
ワキ汗。ワキ汗。

◇【大江麻理子関連リンク】
大江麻理子プロフィール(テレビ東京)
出没!アド街ック天国
大江麻理子の出没日記
もやもやさまぁ〜ず2

◇<大江麻理子>関連記事を全て見る
2009/08/03

めざましテレビに加藤綾子アナウンサー登場♪

先週一週間のめざましテレビは夏休みの生野陽子ちゃんに替わって加藤綾子アナウンサーが登場。[009]

なんですか、この彼女のキラキラ感は...
あらためてこの番組で見る彼女は、まさに朝の顔にピッタリの美しさですね。
一週ほど彼女の仕事を見て思うのは
「めざまし」以外で彼女を浪費させるのは勿体無いな、ということ。

生放送というのにテレビのこちら側に出演者の緊張感というのをまったく伝えることもなく、サラっとこなす感じなんだよね。
まったく二年目の女子アナさんとは思えない堂々とした仕事っぷりは見事。

フジの優秀な女子アナさんもこれまでイロイロいましたが
入社1年足らずで彼女ほどの圧倒的な実力を発揮してる女子アナさんは居なかったでしょうね。
明日からでも高島彩に替わってもそこそこ上手いことやっちゃいそうですよ彼女なら。

もう褒める以外にはなんもないな。
女子アナとして彼女が持って生まれたワザなのか?
この一年でしっかり自信をつけてきた証左なのか
ともかくこの一週間というもの
若手女子アナのすさまじい成長というものを目の当たりにしました。

信じられないけど、隣の皆藤愛子ちゃんの存在が霞むほどの圧倒的な存在感。
まさにぴったり「めざましテレビ」にハマりましたね、彼女は。

休みだった生野陽子アナは加藤アナの仕事ぶりを見て、さぞライバル心を抱いたことでしょう。「ポスト高島彩」の座は間違いなく加藤綾子と生野陽子の二人の争いとなりました。

◇【加藤綾子(かとう・あやこ)関連リンク】
加藤綾子プロフィール(フジテレビ)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。