2009/07/31

「甲子園への道」のテレ朝 本間智恵アナウンサー♪

今年もこの季節がやってきました、夏の風物詩ともなってる朝日放送系で放送の速報甲子園への道にメンンキャスターとして起用されたのがテレビ朝日の本間智恵アナウンサー[010]

基本スタジオで単調な原稿読み進行がメイン。
で、本間アナの取材したロケVTRも少し挟んでちょっとイロつけました....
というような内容。
そのVTRも完成度が低くって、どうもこの時期のテレビ局の人材不足っぷりが露呈。

とりあえず女子アナさんに華やかさだけを求めた...みたいになっちゃいました。
それにしちゃ本間アナ独りだけじゃまだチカラ不足でした
3人くらい女子アナまとめてどどどーーーーんと勢いでやらないとね。
スタッフもモチベーション上がらんでしょ、この時期。

そして最後のほうにテレ朝らしい「あざとーい演出」も加味されて[015]
このへんが「最近のテレビの面白くないところ」が凝縮されてましたね。

東京からわざわざ女子アナさん呼んでするほどメリットはありませんでした正直なところ。
ちょっと可哀想でしたね本間アナには。
経費は安く、お手軽に、でも華やかにやってるっぽく作ってみました的番組でした。

こんな中途半端な仕事で東京返しちゃもったいないですよ。
この後のはじまる「熱闘甲子園」のほうもやらせてあげないと

で、もちろんそんなふうにはいかずどうやら今年も長島美奈がノサバルみたいです。
やだなー

◇【本間智恵(ほんま・ちえ)関連リンク】
本間智恵プロフィール
2009/07/30

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが結婚した?????

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが結婚した?との情報が寄せられました。
鈴木アナが担当の「首都圏ネットワーク」内でスタッフによる「結婚おめでとう」という演出がされた
...らしいのですが、今のところ情報はそれだけでまったくの未確認。
(その情報源も直接はそのシーンは見てない)

もhしこの情報が本当ならば
NHK若手の人気女子アナがまたまた早くも結婚してしまうという残念な事態になります。
このニュースに関しては新しく情報が入りましたら、また更新いたします。
とにかく、まったくのガセネタであることを願います。
2009/07/30

日テレの脊山麻理子アナが新橋駅で痴漢の被害に♪

日テレ・人気女子アナウンサーが痴漢被害に!?/ライブドアニュースという記事より
日本テレビ・脊山麻理子アナウンサーが痴漢被害に遭っていた。
7月18日の深夜、JR新橋駅のホームで起こった。痴漢が発覚し、男性客が犯人の男を取り押さえたことで駅構内は騒然としたが、その痴漢の被害者が脊山アナだったというのだ。
脊山アナは、交際中の男性と一緒にいたようで、京浜東北線の階段を降りようとしたところで、背後から痴漢行為を受けた。犯人の男はそのまま階段下へと逃走したが、ここで交際中の男性がすぐさま追いかけ、犯人を取り押さえた後、110番通報をしたとされる。
脊山ちゃんが痴漢被害です。
しかし満員電車の中でやられたのではなく
現場は階段を降りるところということで
どうやらペローンっとお尻触られちゃったみたいですね。

それに彼氏と一緒だったようで
ちゃんと犯人捕まえてくれて良かったような...
男連れの女性に手なんか出すとは
犯人もお馬鹿さんというか...深夜だけに酔っぱらいというセンが濃いですね。

ともかくホント痴漢に遭っちゃうなんてホントお気の毒さまでした
女性の方はつねに気が抜けませんね。

しかしここに激しく心が傷ついてしまったオトコがひとり
「脊山ちゃんは週末には彼氏と一緒」という事実を突然突きつけられてしまったワシ

いっつも「ミルクポン」と遊んでばかりだと思ってたんだが、甘かったな

◇【脊山麻理子(せやま・まりこ)関連リンク】
脊山麻理子プロフィール(日本テレビ)
Oha!4ニュースライブ
脊山麻理子プロフィール(Oha!4ニュースライブ)
フォトブックby脊山麻理子
脊山麻理子Oha!4キャスター日記(Oha!4ニュースライブ)
いくよん!MAP(Oha!4ニュースライブ)
いくよん!MAP、動画版(第2日テレ)
脊山アナのオチつき第2日本テレビ観察日記(第2日テレ)
脊山麻理子の天然寫眞的日乗 BE☆NATURAL(マカロニアンモナイト)

◇<脊山麻理子>関連記事を全て見る
2009/07/28

TBSの木村郁美アナウンサーが離婚♪

スピード婚から3年…TBSの木村郁美アナ離婚という記事より。
TBSの木村郁美アナウンサー(36)が離婚したことが27日、明らかになった。06年5月に元プロテニスコーチでスポーツマネジメント会社社長の杉澤修一氏(41)と結婚したが、今年5月に離婚届を提出した。お互い多忙によるすれ違いの生活と2人の間に金銭問題が起きていたようだ。
「すれ違い」なんて理由は離婚じゃ当たり前なんだけど、問題はこれ
"2人の間に金銭問題が起きていた"
こりゃダンナが経営してる会社が危ない!とかにアタマがいってしまうよね
で、その会社スカンヂナビアのWEBサイト覗いてみると....
スポーツ選手のマネジメントしてるんだが、メンツが明らかにイマイチ。
野球選手もマイナーな名前ばかりに、専門のはずのテニス選手がひとり
それもとっくにトップクラスからは遠ざかった選手、ってワケで
こりゃ儲かってないだろね、ってのが素人にもタチマチわかっちゃうのだ。

経営がヤバくなってたんじゃないか?
木村アナに金の無心してたのでは?

....とここまでは妄想なんだけど、イロイロ調べてみると。
出てきましたよー、今年1月の記事だが

玉の輿婚のTBS木村郁美アナが夫の金銭トラブルに困惑中(日刊サイゾー)という記事。

やっぱりね。
特にこのへんに非常にヤバい匂いが漂ってます。
同社が制作した辻仁成監督、アントニオ猪木主演の『アカシアの花の咲き出すころ』も、撮影は終了しているものの、資金不足で公開が危ういとの情報が流れ続けている。
やばいね、「映画に手を出して莫大な借金背負う」。
さだまさしの教訓を生かしていないのね。コイツは。

さらにこの記事には
彼女が保証人になっている融資があるとも指摘されており
きゃぁ〜これはまずい、離婚しても連帯保証人の罠からは逃れられないよー。
離婚して慰謝料を取れないばかりか、借金だけ残るなんて...
大丈夫でしょうか?

◇【木村郁美(きむら・いくみ)関連リンク】
木村郁美プロフィール
2009/07/27

今年もやっぱり長野翼ちゃんがニュースJAPAN登場♪

今年もこの季節がやってきましたね
夏休み中の滝川クリステル嬢に変わってニュースJAPANに登場したのが長野翼ちゃんですよ。[053]
いやはや参りまちた、フェロモン全開だよん。

つばさちゃんがこの枠にピンチヒッターに立つのは実に3年連続3回目の出場
すっかり定番になりました。
(ちなみに、昨年登場時はこんな感じでした

全国の視聴者もここで毎年つばさちゃんの成長具合を見届けるのが夏の恒例行事となりつつあります。
すっかりお姉さん具合がますます進み、もはやつばさちゃんとか軽々しく呼びにくくなってきた感じですね、なにしろ彼女もすでに28才だもんね。
オトナの女の艶っぽさが確実に彼女には備わってきてるよね
ちょっとコドモっぽさが残っていたクチもとだったけどそんな雰囲気はすっかり陰をひそめ
多少の濃いめの化粧が似合うええ女に変貌。

あの「ニュースの女神」滝川クリステル嬢を眺めることを生き甲斐にしているような視聴者も
今のつばさちゃんならそんなうるさい客でも"十分に満足させられるような女"に(よくわからんけど)になってるよね。
髪型もこの5日間ちょっとずつ変えてくれるというサービスもあり。
合格です。

そう考えると夕方の主婦向けのニュースなんかより
こんな風に"夜の女"としてお仕事してもらった方が
お兄さんたちの支持を受けること間違いないんだけどね。
ポストクリステルはつばさちゃん、これが自然な流れとなりそうです。

◇【長野翼(ながの・つばさ)関連リンク】
長野翼プロフィール
スーパーニュース

◇<長野翼>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。