2009/06/30

フジの女子アナユニット「合衆国エンジェル」結成♪

10人のフジ女子アナがユニット「合衆国エンジェル」を結成!(オリコンニュース)という記事より。

フジテレビの毎年夏の現金回収型イベントとしておなじみとなっていた「お台場冒険王」は終了、今年から新しく「お台場合衆国」と生まれ変わります
そしてそれを彩るフジテレビの女子アナのユニット「合衆国エンジェル」が結成され記者会見が行われました。
今日の各スポーツ紙のウェブ版を賑わしていましたが、フジのウェブサイト「こちらフジテレビ」にもこの会見の詳しい模様がUPされています。

メンバーは高島彩、中野美奈子、中村仁美、平井理央、秋元優里、本田朋子、松尾翠、生野陽子、加藤綾子、椿原慶子アナの計10名。
いやはや素晴らしい...これだけ一同に集まるとまさに壮観。
どのアナも文句なしに人気女子アナ
まぎれもなく「数字持ってる女子アナさん」ですね。
このメンバーの破壊力は他局じゃあ実現できないですね。

イベントはともかくこの10名の女子アナさんたち
....とにかくじっと黙って見てるだけでもいいなぁ。

「かぶりつきでじっと眺めるだけ」という権利、ハンマープライス!
2009/06/27

売名行為に馬場典子アナを利用する林家三平をワシは断固糾弾するのだぁ♪

林家三平、元カノは馬場典子アナと柴田理恵にバラされるオリコンニュースという記事より。
25日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX 15分拡大SP』で、落語家・林家三平が過去に日本テレビの馬場典子アナウンサーと交際していたことを女優・柴田理恵から暴露された。様々な秘密などを公開していくコーナーで、三平が“海老名家の恋愛面接”の様子をネタにしたところ、柴田がポロっと口を滑らせた。
生放送ではなく収録ものということで、アクシデント的な暴露ではないってことは明らか、落ち着いて考えたらわかります。
「ピー」入れずにそのままオンエアさせてるところからも、日テレの了解済みですね

柴田がうっかり名前を暴露→言っちゃダメ!みたいな展開もなんもかも全部まとめてよーく打ち合わせされた"仕込み"ですね。
まぁそれはこのごろのバラエティのエピソードトークってそんなもんなんでオドロキはありません。

しかし、居てないところで名前出されちゃった馬場サンが可哀想。
まだ嫁入り前だというのに....なんという無神経なコトするのだ
こんなの売名行為なのだ。
あ、間違えた。正確には
世襲ってだけで面白くない落語家の売名行為なのだ。
そうなのだ!

二人がいったいどこまで深くつきあってたのか知るところではありませんが
林家の家に連れて行かれたら、家族4名に面接されるなんて...そりゃあ別れるわ。
そんな家へなんて誰も嫁になんて入りません
それも相手が父ちゃんの名前襲名して名前負けしてる芸人...だもんね
あの、いちおう確認ですが、彼って落語家だけど、笑わすのは全然得意じゃないヒトですよね

とにかくふたりは現在は付き合ってはいないってことだけど
日テレは落語協会とは縁が深いから女子アナも気をつけないといけませんね。
女子アナのみなさん!結婚相手を考えるなら、世襲の政治家と世襲の -面白くない- 落語家だけはやめておきましょう

◇【馬場典子(ばば・のりこ)関連リンク】
馬場典子プロフィール
2009/06/27

ニュース23の岡山裕子アナは謎の美少女なのだ♪

ニュース23に絶賛出演中のフリーアナウンサーの岡山裕子さん[001]
前身の番組からの続投で週5日間出演中なんだけど、圧倒的な存在感の無さを露呈してますね....今のところ
なんか無個性な髪型に薄めのメイク、表情も乏しくってどうもインパクトに欠けます。
良いように例えれば、あれだな
「目立たないけれども、実は可愛い」
というカテゴリーに見事にすっぽり入るお姉さんですね

学生時代もクラスのすみのほうで息ひそめて絵描いてたりするタイプ
決して目立たないけど、実はよぉく見るとたいへんな美少女....
みたいなヒト居ましたよね....うむうむ、そうだそうだ。
実はそんなことはないかもしんないけど、オレの妄想ではそうなるのだ、そうなのだ。

だって番組では彼女の個性とかそういうモノって見られないんだもんね
ただ、なんだか悲しげにニュース読んでるだけ

家に帰ったらウサギにエサやってお話して寝る、そんな風にしか見えません。
どう転んでも、ジャマイカ人がうじゃうじゃ集まってる六本木のレゲエバーが行きつけなのです....などということは絶対ないもんね。
とにかくわかりません、謎の美少女29才...29才!!!なのであります。

岡山さん、フリーになる前は名古屋のほうで局アナやっていたそうで
今はKnot Communications(ノットコミュニケーションズ)という事務所の所属(※注:このウェブサイトやたらめったらフラッシュが長ったらしくって中身が出てくるまでアホほど待たされるからアホほどひまなヒト以外は見ない方がいいです、ものすごくイライラするよ)

◇【岡山裕子(おかやま・ゆうこ)関連リンク】
岡山裕子プロフィール(※注:PDFファイル)
岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」
ニュース23
2009/06/23

NHK長崎の記者?中富菜津子さんが美しいのだ♪

久しぶりにやってまいりました「誰なんだ!このヒトは?シリーズ」でぇす。
そんなシリーズあったのか?ってのはともかく今日はこのお方に注目なのだ。

先週、NHKの「お元気ですか日本列島」でNHK長崎のスタジオから登場したお方。[001]
中富菜津子さん....嗚呼、まぎれもない美人でいらっさる。
画面に登場した瞬間、ワシ画面に、にじり寄っちゃいました。
こういうなんだか実に古典的で上品な美人
まさにNHK的だけど好きなんだなー[002]

で、誰なんですか?このお方?
あのー誰か長崎のヒトいませんかー?
カステラ食ってる場合じゃないですよぉ。

この番組に登場するのは、アナウンサーか地方局の契約アナ
あるいはNHK記者という三つのパターンなんだが
もちろん局アナではありません、NHK長崎のウェブサイト(契約アナも載っている)に名前が無いところを見ると...おそらくは記者職なんでしょうね。

まったく記者させておくにはもったい美貌の持ち主
いっそのことアナウンサーになってはいかがですかぁ?
ルックスばかりに気がいって、しゃべりをじっくり聞き損なったけど
このヒトなら大丈夫...わからんけど大丈夫だ。

ココ数年NHKでもなくなってた「記者からアナへの異動」ってのもアリですよ
今後もNHK長崎の「中富菜津子」という名前には気をつけないといけませんね。

当ブログでは
地方局とかに棲息している美人の原石、こんごも探し続けます。
2009/06/20

NHKの鎌倉千秋アナウンサーが中国研修へ♪

NHK鎌倉アナ…中国局で研修スポーツ報知という記事より。
NHKの鎌倉千秋アナウンサー(30)が、8月から中国で放送研修を積むことが19日、分かった。同局の海外派遣制度を利用し、現地の他局で実習を受ける。期間は約1年間の予定。
あれれ...このごろ見かけないなと思ってた、というかすっかり忘れちゃってた鎌倉さんですが、なんと中国へ行っちゃうなんて
行き先っていうのがNHKの北京支局ではなく現地の局ということで
報道の自由というものがまったくの不毛の地・中国で学ぶことなどひとつも無いでしょうに
生きた中国語に触れたいというなら台湾でじゅうぶんなのに...

まぁそれよりも
帰ってきてアナウンサーとしてお仕事してくれるんでしょうか?
ちょっとばかし鼻にかかった甘い声はふたたび聞けるのか?
かなり心配ですね

鎌倉サンといえば、若くして「ニュース9」に抜擢され
NHKの将来のエースと目されていた人物
それがすぐに報道から離れ、紀行番組やバラエティなどに追いやられちゃってましたからね
今回の中国行きが「報道へのカムバック」がかかってるのかもしれません
一年後どうなって帰ってくるかが楽しみですが
アナウンサーやめて、記者になっちゃうような気がします

なにしろ行き先は中国、洗脳されないことを望みます。

◇【鎌倉千秋(かまくら・ちあき)関連リンク】
鎌倉千秋プロフィール(NHK)

◇< 鎌倉千秋 >関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

