2009/05/31

cent.FORCE sprout(スプラウト)が発足しました♪

フリー女子アナさんの事務所「セント・フォース」のウェブサイトを見ていると女子アナさんの新しい部門の発足のお知らせがありました

cent.FORCE sprout(スプラウト)というセクションが出来たようですね
セント・フォースでは新しい部門として、主に大学生を中心とした「cent.FORCE sprout(スプラウト)」を発足しました。
セント・フォースの新しい芽=SPROUT(スプラウト)たちをどうぞ宜しくお願いいたします。
ということで早速女子アナの卵さんたちが何人か名前を連ねていますね。
これまではセント・フォースは素人も玄人もみーんな一緒
「女子大生の腰掛けバイトな女の子たち」は他の本物の女子アナさんたちと同じプロフィールに名前を並べていましたが
これからはこの辺で本気でやってるヒトと
そうで無いヒトとの間に線を引いていくみたいですね。

プロフィールにはすぐ名前が消えちゃう娘が多かったですしね
いっぽう、大学在学中はここでお仕事したあと、局アナになるひとも結構いました。

まぁいいけどハッキリしてるのはこうでしょうね
セントフォースさんはこれからも、あるいはコレまで以上に
女子アナに憧れてるミスキャンパス系なお姉ちゃんたちを
ごっそり一網打尽にすくいとり、囲んでいくという方針であることは間違いはなさそうです。

これまでだったらミスキャンパスでブログ書いてる娘なんかが、ここへ誘導されて来そうですよ♪
お金のニオイがすんげくするんだなー
2009/05/30

ひさびさに東京復帰の藤井彩子アナウンサー♪

NHK深夜のニュース「きょうのニュース&スポーツ」はこの春からキャスターが女子アナになりましたよ藤井彩子アナウンサー
久しぶりの東京アナウンス室への復帰で全国ネット返り咲きとなりましたよ。[009]

5年くらいの大阪勤務では"いまいち"か"いまにぃ"くらいパッとしない活躍ぶりで
ほとんど存在感のないままを過ごしたようなもの
わしは大阪在住なのに藤井アナを画面はほとんどなかったですねー
さらに昨年は橋下知事とトラぶったり良いコト無し
で、ようやく陽の当たるお仕事に復帰
藤井アナといえば、20代の若手の時代から他のアナウンサーをリードするような存在でしたからね、人気もあったし。

だから今回はよかったですねー....
と手放しで喜びたいところだけど...あらら。
このニュース見てみましたが、またもや"いまいち"か"いまにぃ"くらいのがっかり感です
なんだかヨクナイなー
この時間帯がよくないのかもしれないけど
藤井さんの声って、こんな深夜の深い時間帯で
しっとりと聞くような声質ではなさそうですね
どうもそぐわない
高音の部分が耳にひっかかってしまいます

裏番組のキャスターと比べちゃうのはイケナイと思うけど
膳場さん、小谷さん、クリステルといった"しっとり系"のキャスターの声は
耳にスムーズで優しくってイイですからねー
彼女たちが長いことこの時間帯で生き残ってる理由でしょうね

なかなか藤井さんにはキビシく評価しちゃったけど
この時間帯は想像以上に競争激しいからね
すぐに交代!とかなっちゃうことの無いように”生き残って”くださいね。

◇【藤井彩子(ふじい・あやこ)関連リンク】
藤井彩子プロフィール(NHK)

◇<藤井彩子>関連記事を全て見る
2009/05/26

NHKのおはよう日本・ニュース7がブログ開始♪

NHKの報道番組のブログが充実してきました
この春から新しく
おはよう日本
ニュース7
という朝と夕方のニュースの看板番組である2番組がWebサイトを大きく充実させ
出演者がブログで発信しています。
ブログはそれぞれおはよう日本出演者ブログニュース7出演者ブログ

NHKはこれまでも民放と時を同じように、バラエティ、エンタメ系の番組はウェブサイトでの情報の発信と出演者のブログをつくってはきていましたが
報道のこのふたつの番組に関してはまったくの空白地帯だったのですね
まぁちょっとした七不思議みたいな感じもあり
報道するアナウンサー、キャスターが私生活の写真なんかを誤ってうっかりUPしちゃったりして問題になる...っていう危険性もNHKは敏感になってたのかもしれません。
NHKのアナウンサーのプライベイトはジツに謎だもんね

まぁそれはそれとして
それが、やっと2009年の春にしてスタート。
といっても記事の頻度はまだまだ超低調。。。というのはお口にチャックしておきましょうね。
とにかく視聴者としては番組以外のこぼれ話や、私生活な部分がノゾケルのが良いですね。
おお、これなんかジツに楽しそう

「おはよう日本」も島津有理子アナが2回ぐらい(約二ヶ月で)記事をエントリーしています
5月24日のエントリー『3度目の花ですの♪』によると
ゴージャスざましょ。オホホ。
番組にまったく関係ないエントリーってのがウレシイっすね
よく読むとなかなか語尾がオモシロだったりしてます
もうちょいハジけてほしいですね

NHKのトップからはBLOGS ON BLOGSというサイトがリンクされてます
これはNHKの番組と全国のNHKの放送局のブログも全部まとめたサイトで
RSSを登録しておくと、全部チェックできます。

番外編ですが男性アナの話題です...
ニュース7の武田真一アナが衝撃の告白してます
「ひそかな楽しみ」というエントリー
さて、最近ひそかな楽しみがミシンに向かうことです。
そう、縫い物をするミシンです。
下のこどもが小学校へ入学するので、夜なべして作りました。
作品がしっかりUPされてます。
引っ越しで忙しかった奥さんの代わりに作ってみたそうですが
ひとつ作ってみたらハマってしまったようで、早くも2作目のお弁当バッグも完成。
すごいです!
エラいぞとーちゃん
子供も自慢できるとーちゃんです。
これなら嫁さんに逃げられても大丈夫っぽいですね。
2009/05/26

結野亜希さんってお上品なマスク美人でいいわぁ♪

NHKのBSニュースとお元気ですか日本列島のキャスターも務める結野亜希さんが...インフルエンザ対策としてマスクの付け方を教えてくださいます。

さすが、NHK。
民放はわぁわぁ騒いでるだけでどうしようもないけど、NHKは為になるわぁ
特にこうやって美女がやってると、画面に吸い付いてしがみついて....あのあの、とっても集中して見ちゃうのよね。

はじめて気づいたけど結野(ゆいの)さんって...かなりのマスク美人なのだ。[010]
もちろんこれまでも彼女のことは「和風美人」であるな、そうだな、そうであるな、うふうふうふふふ。
と認識はしてたんだけど、改めて観察してみると、ほーほーほー
なかなかの彫りの深い美しい横顔なのだ
ちゃーんと立体的に見えるのだ。これ重要。[014]

ところが世間じゃあ顔面ペッタンコなお姉さんの多いこと。
ワシは関西在住なんだけど、ワシ自身この2週間ばかりは
人ごみに出かけるときはマスクをしていたのだが
同時に気になったのはマスク付けてる女性たちの様子
マスクすっとものすごく違いがはっきりすんのね

マスクしても顔の真ん中の鼻が隆起して見えないブサイクが多いこと、多いこと。
これってマスクして初めてしっかり確認できるのだ
やっぱし、ある程度鼻筋がしっかりとしていないとマスク姿も映えないもんね。

結野さんのこの髪型、マッシュルーム?だっけ、新しい髪型と相まって
彼女の上品さと清楚さがますます引き立つようですよ
これこそ「かわいらしい奥様のイメージ」....
なんかもー知らんけど
もーたまりませんわぁー。

まぁでもテレビでこんな異常な光景を見るのはそろそろ終わらしたいけどね。[008]

◇【結野亜希(ゆいの・あき)関連リンク】
お元気ですか日本列島(NHK)
2009/05/25

NHKの新人女子アナさん5名「土スタ」に登場♪

NHKの平成21年入局の新人アナウンサーさんたちがお披露目されましたよ
これはすっかり毎年の恒例行事となりつつあるんですが、23日土曜日の土曜スタジオパークの生放送
全部で15名のアナウンサーが採用となって、そのうち女子アナさんは5名。
東京で行われてた研修も終わり、皆さん赴任先の全国各地の放送局も決まりました
各地でデビューする前に最初で最後の全員での番組出演。
ではその5名の女子アナさんをご紹介しましょう

ゆっとくけど男子アナについては一切触れないけんね!
鬱陶しいからな...

まずはエントリーナンバー1(かっこ内はそれぞれひとことアピール)
徳島局、佐々木彩(ささき・あや)アナウンサー[001]
静岡県出身
この4月に黒帯取得
将来やってみたいこと『全部』
それぞれまだ就職した直後で徹底的に地味な色合いですが、このヒトは地味ちゅうの地味ですね。
それも"この4月に黒帯取得"したらしい、圧倒的に体育系なお方のようです。
似ているタイプとしては井上あさひアナウンサー

エントリーナンバー2
新潟局、小正裕佳子(こまさ・ゆかこ)アナウンサー[001]
兵庫県出身
自転車で新潟の海岸線を走りたい
将来やってみたいこと『海外特派員』
入局前から早くもマスコミに取り上げられゲンダイネットJ-CASTニュースに『美人すぎるアナウンサー』と評されてた期待の新人です。
03年度の「ミス東大」でミスキャンパスでもグランプリ
なるほどなるほど、確かに可愛いですね。
この日は化粧も髪型も地味に抑えてますが、本気出すとかなり輝きそうです
民放局も内定を獲ったのに、就職前の研修で辞退したというお方
一浪していて大学院にも進学していて、今すでに25才らしいです
ともかく、よくぞNHK来てくれました!
すぐには辞めないでね。
似ているタイプは久保田裕佳アナウンサー

エントリーナンバー3
山口局、牛田茉友(うしだ・まゆ)アナウンサー[001]
大阪府出身
宝物は小野文恵アナにもらったサイン
将来やってみたいこと『医療番組』
カチコチに緊張してました、第一声から詰まり気味だったんでこっちが緊張した。
まぁ、こんなものが新人アナっぽくて味わいがあるなー
他のヒトがうまくこなしすぎのような気がする
でも研修中のVTRはかなり写ってた。
似ているタイプは...むずかしいな、ちょっと思いつかない。

エントリーナンバー4
熊本局、池田伸子(いけだ・のぶこ)アナウンサー[001]
新潟県出身
将来やってみたいこと『全国旅行、鶴瓶さんと一緒に行きたい』
第一印象からNHKらしい、とっても真面目で安心できるタイプ
研修中の眼鏡姿が公開され、早くも眼鏡萌えなファンがつきそうな予感。
あれはポイント大きかったな
似ているタイプは小林千恵アナウンサー

エントリーナンバー5
福島局、合原明子(ごうばる・あきこ)アナウンサー[001]
東京都出身
特技はフラメンコ
将来やってみたいこと『日本文化を世界に伝えたい』
童顔でショートカットで黒髪のままで、まだ大学生1年生みたいな雰囲気が初々しいです=好感度高いですね
似ているタイプは神田愛花アナウンサー

これだけの出演ではアナウンサーとしてどうとかさっぱり分かりまへん
一年後みなさんがどんなアナウンサーになってるか、楽しみですね。
全国ネットで見られるのはまだまだ先になりそうですが、ケータイ大喜利は新人アナの登竜門になってますから、彼女たちの全国デビューがみたいヒトはかならずチェックしましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

