2009/03/31

どーも となおこの鈴木奈穂子アナが可愛いのだ♪

鈴木奈穂子嬢がユニット結成ですよ、その名も『どーもとなおこ』[371]
どこからどー見ても"美女と野獣"なコンビで番組改編情報を伝えています
どーも君はいつ見てもなんかカビ臭そうだけど
いっぽうの奈穂子嬢のカワユサがハンパないっ...ってことで許せちゃうのだ
眼鏡姿も....ハゲしく萌え〜なのだ黒ハート[380]

NHKはこの春は大きな改編という程ではないけど『プレマップ』などのミニ番組でしっかりフォローしてくれます
もちろんウェブのNHKオンラインでもひじょーに細かく新番組情報が書いてありますね→NHK2009春の新番組
このへんの詳細なところはじつにNHKらしいですね

いっぽう民放のウェブサイトを見てみると新番組特集のページつくってるのは
TBSのTBS、かわりますとフジテレビの2009 春 フジテレビ 新番組発表資料....の2局くらいなのですね。
他局もそれぞれ大なり小なり新番組や改編あるのに
なぜかWebサイトでは情報まとめてくれたりしてないのね。
ひょっとしたらあるのかもしれないけども(少なくともトップページからは発見できなかった)

サービス旺盛すぎるくらいに各局Webサイトを充実させてるわりには
こんな重要なところを手抜き?してるのってヨクナイですね。

さて、今春の改編として重要なところですが
鈴木奈穂子の「もうすぐ8時プレマップ」は時間移動し
8:43〜の放送となって「もうすぐ9時プレマップ」となりました。
別名「2分間のなおこアワー」ファンのみなさま、お忘れなく!

◇【鈴木奈穂子(すずき・なおこ)関連リンク】
鈴木奈穂子プロフィール(NHK)
鈴木奈穂子プロフィール(NHK:首都圏ネットワーク)
首都圏ネットワーク(NHK)
2009/03/30

フリーになった小林麻耶嬢が新ブログを開設です♪

TBSを退職しフリーになる小林麻耶嬢がオフィシャルブログを異動です。
TBSのサイトにあったまや☆日記は28日でおしまい。
アメブロで新しいオフィシャルブログを開設していますよ

まや☆日記

エントリーはまだひとつもありませんが、本日スタートの新番組「総力報道THE NEWS」が終わった今夜あたりからスタートするでしょうね、きっと。
と、なれば2、3日もすればアメブロの女子アナ/キャスター部門のランキングで上位に入ってくるのは間違いないですね。
妹の「まお日記」と併せて最強の姉妹ブログになりそうです。

ちなみに移籍先の事務所「セントフォース」のサイトにはまだ名前はありませんね。(30日の夕刻現在)
ひょっとすると現在はまだTBSの社員で「有給休暇の消化中」かもしれません。

先週末、まや嬢の出演が最終回だったチューボーですよ!
ボロボロに号泣した彼女、とてもとても人気女子アナとは見えなかったのでした( p_q)エ-ン[055]

◇【小林麻耶(こばやし・まや)関連リンク】
まや☆日記(小林麻耶オフィシャルブログ)
総力報道THE NEWS

◇< 小林麻耶 >関連記事を全て見る
2009/03/24

小林麻耶アナが「チューボーですよ」卒業で号泣♪

3月27日の放送で小林麻耶嬢のレギュラー出演がラストとなる「チューボーですよ」
そのなかでまやや嬢、号泣していますよ....それもかなりのボロボロ
まや☆日記その予告編がチューボーですよ!のウェブサイトで公開されてますので必見!

「まややの卒業式」と題して前アシスタントの雨宮塔子アナウンサーも駆けつけ、過去の名場面なんかもオンエアされる様子。
この動画を見ただけでもマジの泣きっぷり
決して三文芝居で泣いたフリなんかじゃないですね
顔面じゅう涙と鼻水?だらけで泣く模様が見られそう
3月27日のオンエアも要チェックですよ!

◇【小林麻耶(こばやし・まや)関連リンク】
小林麻耶プロフィール(TBS)
まや☆日記(小林麻耶オフィシャルブログ)
王様のブランチ(TBS)
チューボーですよ!(TBS)
チャンネル☆ロック!(TBS)

◇< 小林麻耶 >関連記事を全て見る
2009/03/23

NHKの住吉美紀アナウンサーがエッセイ出版です♪

住吉美紀/自分へのごほうびNHKの女子アナさん住吉美紀アナウンサーがエッセイを出版です
自分へのごほうび』(幻冬舎、1365円)
まー、なんとよく出来たタイトル、そりゃ良い"ボーナス"だことー。
なんて嫌味なんて言ったりしませんよ(^∀^)

それにしてもこのごろ女子アナさんたちが続々と本やDVDなど発表したりして
ちょっとした出版ブームがやってきてる模様
放送局の本業での売り上げが下がっていってる今の世の中
とにかく現金収入あるところからはどん欲に稼いでいこうということなんでしょうけどね

でもNHKの女子アナさんが番組と無関係な本を出版するのは非常に珍しいこと
渡邊あゆみアナ以来でしょうか?
NHKのアナウンサーは民放の女子アナさんとかに比べると
プライベイトが謎であるだけに
その内容がいっそう興味深いですね

三十路独身住吉アナ、自分丸裸の初エッセー/SANSPO.COMの記事によると
三十路独身女性の“密かな悦び”をつづった同アナは、「自分を全部出しちゃった。丸裸状態です」と笑った。
身の回りの物や出来事、人との出会いを通して知る喜び、幸せを記した246ページの大著。元カレ、三角関係、子供時代の思い出、好物や旅行、趣味をはじめ、「全身全霊でぶつかっていくような愛が欲しいんだ!」と雄たけびもあげている。
元カレ....って住吉さん結婚してましたよねー?
たしか一度結婚して別れてるハズ
果たしてこの本にどう書かれてるかが気になりますね
「自分を全部出しちゃった。丸裸状態です」
なーんて大見得切ったんだからな「結婚について」書いてなきゃ....嘘だ!!!
それで「離婚について」書いてなきゃ...サギだ!!!

◇【住吉美紀(すみよし・みき)関連リンク】
住吉美紀プロフィール(NHK)
すみきち&スタッフブログ(NHK - プロフェッショナル 仕事の流儀)
すみきちブログ

◇< 住吉美紀 >関連記事を全て見る
2009/03/22

高島彩アナウンサーが雑誌で連載スタートです♪

アヤパン素顔明かすエッセー月刊誌に連載/nikkansports.comという記事より。
フジテレビ高島彩アナウンサー(30)が初めて月刊誌にフォトエッセーを連載する。23日に創刊する女性ファッション誌「GINGER」(幻冬舎)の企画で「30歳の革命日記」とタイトルされた。
毎月「テレビには映らないタカシマアヤの顔」を撮り下ろしの写真とともに告白していくという。
高島彩アナが雑誌で連載するのはお初だったんですね
これまでうんざりするほど「勝手に報道されてきた側のヒト」が
ここへ来てやっと自ら発信できる自由を持たせてもらえたというトコロでしょうか?

中身は結婚!について?そんなネタがどれだけ含んでくるかがもっぱらの注目ですね
ワタクシは高島嬢はこの2009年春にめざまし降板して結婚、と勝手に予想してたんですがハズレ。

ま、ちょうど1年後あたりにはこの連載のネタも貯まってきて
この幻冬舎から単行本を発売...退職金プラスのボーナスってことでちょうど良さそう。
彼女の結婚はおそらく1年後....ですね。

GINGER (ジンジャー) 2009年 05月号 [雑誌]
GINGER (ジンジャー) 2009年 05月号 [雑誌]

◇【高島彩(たかしま・あや)関連リンク】
高島彩プロフィール(フジテレビ)
iRoDoRi〜イロドリ(高島彩ブログ)
めざましテレビ(フジテレビ)
おいてけぼりのThirty(DVD付)

◇<高島彩>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。