2009/02/27

小林麻耶のブログ本『まや☆日記』まもなく発売です♪

まや☆日記この春でTBSを退職することになっている小林麻耶嬢の本が発売されます『まや☆日記
ここ数日のエントリーでは原稿の執筆を根つめてやってることについて書かれていましたが
本日ついに表紙の画像も発表されました...
内容はTBSのサイトでやっているオフィシャルブログをまとめたもの
大人気ブログ『まや☆日記』が大幅加筆されて待望の書籍化!
TBSアナウンサー6年間の軌跡はもちろん、番組制作の裏側からお気に入りスポットなども紹介!
撮り下ろしプライベートフォトも収録したファン必見の一冊です!
この表紙がどーにもこっ恥ずかしいくらいのアイドル的な仕上がり
さらにTBSのショッピングサイトで購入すると、「撮り下ろし!未公開の生写真2枚」が付いてくるという特典もあり。
女子アナが生写真って....TBSはこの際なんでもアリみたい

4月になっちゃうとセントフォースへ移籍してバカ高な出演料を取られるから
いまのうちに取れるところから稼げるところからはどんどん現金回収しちゃうもんね、というタイドのようです。

さて日記のほうですが、いちばん知りたいのはまややが春から担当することになった新番組「総力報道! THE NEWS」。
あれは、まややがレギュラーになると決まった後にフリーになると決心したのか?
それともフリーになるの会社に伝えた後にその番組に起用されたのか?
そのへんの微妙な『TBS×セントフォース×まやや』の間での綱引きの模様
つまりはお金のハナシですわ
それがキッチリと描かれてあればぜひとも読んでみたいんですが。
いかがでしょう。

◇【小林麻耶(こばやし・まや)関連リンク】
小林麻耶プロフィール(TBS)
まや☆日記(小林麻耶オフィシャルブログ)
王様のブランチ(TBS)
チューボーですよ!(TBS)
チャンネル☆ロック!(TBS)

◇< 小林麻耶 >関連記事を全て見る
2009/02/25

テレビ東京の佐々木明子アナ39歳にしてついに結婚♪

テレビ東京・佐々木アナ、バレンタイン挙式/SANSPO.COMという記事より。
テレビ東京系「スポーツTODAY」で活躍した同局の“初代アイドルアナ”、佐々木明子アナウンサー(39)が今月14日のバレンタインデーに結婚していたことが24日、分かった。
またまた女子アナさんの結婚がひとつ決まりましたよ。→[009]
佐々木アナも39歳になってたんですね....40前に滑り込みセーフです。
女子アナさんの結婚については
20代の中盤とかあまりに若過ぎたりすると
ホントにガッカリしちゃうんだけど
このヒトの場合はもろ手を上げて祝福したいと思います

佐々木明子、今日も取材日和スポーツアナウンサーの体当たり奮戦記なにしろ佐々木アナといえば、男勝りの酒豪であるというもっぱらの噂があり
ここ数年のテレビ東京アナウンサーの女子アナさんたちのなかでの
結婚ブームからは完全に取り残されてしまってましたからね

2006年の夏からニューヨーク支局に在籍して
ただただ呑んだくれの日々を送っていたと推測されてたんだけど
まさかまさかの結婚....
やはり10才以上年下の後輩たちがどんどんn結婚していくのは
刺激があったのでしょうね。

そこで一発大逆転ホームラン!
ニューヨークで、それもバレンタインだって。
ガラにも無くロマンティックじゃん。
よかったね、おめでとうございます。

◇【佐々木明子(ささき・あきこ)関連リンク】
佐々木明子プロフィール&ブログ(テレビ東京)
ニュースモーニングサテライト(テレビ東京)

◇< 佐々木明子 >関連記事を全て見る
2009/02/24

よみうりテレビ虎谷温子アナウンサーが結婚です♪

よみうりテレビアナウンサーの虎谷温子(とらや・あつこ)アナウンサーが結婚です。
早速本人のブログ虎谷温子のとらりんご2月23日更新のエントリー『ご報告です』にもコメントが
私、結婚することになりました。
こういうブログは書きなれていないので(当たり前ですが)、なんと書いていいのかわからないのですが・・・
相手の方は、大学の部活(体育会の軟式庭球部)の先輩で、1歳年上です☆
6年半お付き合いさせていただきました。
かなりわがままで勝手なところがある私と、結婚してくれるということで、本当にありがとうございます!っていう気持ちです。
今日の「ズームインスーパー」「なるとも」の生放送で報告済だそうです。

結婚相手は筑波大学時代の先輩っていうコトだけど
大阪に住んでるのでしょうかねー
まぁどう考えてもその可能性は低そう

とりあえずすぐの退職は無いっていう発表だけど
やはり近いうちにはトラちゃん退職という流れになりそうだね
よみうりテレビでは貴重な可愛い女子アナさんだったのに、残念だ...

関連記事
読売テレビ・虎谷アナが結婚…大学の先輩と/スポーツ報知

◇【虎谷温子(とらや・あつこ)関連リンク】
虎谷温子プロフィール
虎谷温子のとらりんご
アナウンサー・動画シアター
なるトモ!
ズームインスーパー
2009/02/22

NHK新人の寺門亜衣子アナがケータイ大喜利に登場♪

2月21日深夜のケータイ大喜利に山形放送局の寺門亜衣子アナウンサーが初登場。[002]
2008年入局の新人女子アナウンサーですよ。
"ジモンさん"ではなくって"テラカドさん"です。

昨年5月には土曜スタジオパークで小さく全国デビューしてましたが→[022]
それ以来の全国ネットとなりました。(たぶん)

この番組では同時入局した他の二人の新人女子アナさん(片山千恵子三輪秀香)に続いての登場。

若手の女子アナさんが全国ネットの生放送にアタフタし
芸人にいいように弄られるのを眺める...
と、いうのがこの番組の醍醐味なんだけど
今回のように全国ネットの経験ない新人さんだとそのウイウイしさは格別ですね。[006]

着信御礼!ケータイ大喜利「ファイトだずぅ!」は滑ってたけど、アレは山形弁だったのかねぇ?[011]
それを除けば問題なし。
昨年のスタジオパークのもっさりしたイメージからは
どどーんと突き抜けるかのように、垢抜けに大成功。[020]
黒目がちでかなりカワユいじゃないですか。
お肌もとってもおキレイだし
笑顔のままでカメラ目線もしっかりモノにして...問題なしですよ。[022]
おまけに猫の手チョイスもワシのテイスト[021]

コノ娘は将来人気でるだろーなー
08年入局組ではわしのイチ推しと決定しました。
嗚呼....次の登場が早くも楽しみなのだ。

◇【寺門亜衣子(てらかど・あいこ)関連リンク】
寺門亜衣子プロフィール(NHK)
寺門亜衣子プロフィール(NHK山形)
2009/02/21

滝川クリステル嬢がおデコ御開帳でございます♪

滝川クリステル嬢がニュースJAPANが[おでこご開帳]でございますひらめき[591]
思いがけないテカり具合はなんともセクシー
すっかり見とれてしまいます
生え際の産毛もしかと確認しましたよ

この美しさは...神々しさも感じます。合掌。
マツモトマサヤが居ない時でよかったわ。

週刊文春BUSINESS (ビジネス) 2008年 4/16号 [雑誌]これまであくまでも前髪は長めに切り揃え
オデコは見せないというタイドでいらっさったクリステル嬢
心境なのでしょうか?
完全にイメチェン図ってるのか?
この日だけのちょっと冒険しちゃったのか?
金曜日だからオンエアの後にナニかお呼ばれしちゃってるのでしょうか?

最近ではどこかのイベントに呼ばれて
そこでも派手な衣装にメイクも決めて
おデコをオープンにさせてらっさいました[594]
事務所が変わってかなりノビノビしちゃってるんでしょうね
ギャラもどどーんと上がったらしいしね。

大胆になったクリステル嬢
さらにコノ番組での進化を期待なのだ。

◇【滝川クリステル(たきがわ・くりすてる)関連リンク】
滝川クリステルプロフィール(フォニックス)
滝川クリステルプロフィール(フジテレビ)
滝川クリステルプロフィール(フジテレビ:ニュースJAPAN)
ニュースJAPAN(フジテレビ)
Allez!Christel!!+(フジテレビ:ニュースJAPAN)

◇< 滝川クリステル >関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

