2009/01/31

NHKが春からの新番組タイムテーブルを発表♪

NHKが春からの番組のタイムテーブルを発表しました→「平成21年度国内放送番組編成計画について」(PDFファイル)

ニュース枠などには変化はなく
BSも含めてもそれほど大きな編成替えは見当たりません。
報道番組よりもバラエティ部門での新番組がいくつかはじまりますね
と、いうことで全体としては小さな編成替えですが
その中でも気になるものをいくつかチェックしていきましょう。

土曜8時の総合テレビ探検ロマン世界遺産これが終了します。
しかし”世界遺産モノ”の紀行番組は継続され
タイトルが「世界遺産への招待状」となり月曜10時からの放送になります。
どのような内容の模様替えがあるかわかりませんが
なんとか今後も女子アナがリポーターとして旅する
というカタチが残ればいいのですが、どうなるでしょう。

ものすごーく小さい話ですが
鈴木奈穂子アナウンサーが担当の「もうすぐ8時プレマップ」が1時間遅くなって「もうすぐ9時プレマップ」となります。
土曜日の「週末プレマップ」は異動はなし
しかし鈴木奈穂子アナがこのまま「首都圏ネットワーク」とこの枠を継続して担当するかはわかりませんね。
この枠のキャスターはすぐ交代するのが常ですからね。

BS-2で当日再放送を行っているクローズアップ現代が放送時間が変更
午後8:30から深夜0:10へと移動します
現在は総合テレビの7:30のあと「たった1時間差」の8:30に再放送っていう
まったく理解に苦しむような編成でしたからね
深夜の方になってこれで見やすくなりそうです。
国谷裕子キャスター、このお方は動きませんね。

あと自分が気になる番組としては
地方の若手女子アナさんが登場する「ケータイ大喜利」はしっかり残留ですね
土曜夜の放送は変わりませんが開始時間はキッカリ12時からとなるようです。

女子アナ絡みでは目立つところ無しな編成となったようですが
肝心な!新キャスターの発表は来週。
それが今週土曜日2月7日の「土曜スタジオパーク」の中で平成21年新キャスター発表がされるようですよ。
さて、今年はどの地方局の女子アナさんが東京へ呼ばれるか、楽しみに待ちましょう。
2009/01/27

大竹佐知アナウンサー第2代メガスポ卓球女王に♪

テレビ東京の正月の熱い闘い「メガスポ卓球女王」2代目に大竹佐知アナウンサーに決定ひらめき[117]

卓球のプレイの内容なんかよりも
先輩後輩無く繰り広げられるトークバトルがみどころなのね
今回もかなりの「名言」飛び出したけど[129]
やはり元水泳選手のさっちぃ。
ふにゃふにゃの他の女子アナさんとはやはり筋肉があるだけ
長期戦になったトーナメントは強かった。

しかし、お色気サーブにはオレ...
「昇天」してませんよー。[131]
コレ、来年への課題ね。

特に誰が特別ウマいわけでもなく
たとえ勝ったとしてもたいした栄誉もなく
ただ女子アナさんたちの意地の張り合いだけとなってるこのタタカイ。

残るのは苦い後味だけ[120]

...というのはおクチにチャックなのだ。

◇【大竹佐知(おおたけ・さち)関連リンク】
大竹佐知プロフィール(テレビ東京)
ウイニング競馬(テレビ東京)

◇<大竹佐知>関連記事を全て見る
2009/01/26

NHK入局2年目の森花子アナウンサー結婚してました♪

おおなんと!...NHKのまだ入局2年目森花子アナウンサー結婚です(甲府放送局勤務)[023]
....なんと去年の11月に結婚披露宴を済ませてたっていうことですよ。

おそらく番組なんかでは内緒にしてると思うけど
彼女が出身の剣道のクラブの関係者の日記から判明したようです
【削除された時のための魚拓もキープ

お相手の詳細は不明だけど、とにかく剣道関係者らしいですね。

しかし早い!早すぎやしませんかーお嬢さん
アンタまだ24歳じゃん。
NHKに入ってまだロクに仕事もしてないじゃん。
やったと言えば、そうそうちょうど1年前
生放送中に鼻血出してスタジオから失踪するという事件を起こしたくらいなのだ
(注)詳細はコチラ→「森花子ちゃん生放送のスタジオから失踪の巻♪」(2008.1.7.)
幸い画面に鮮血を見せるとこはなくってヨカッタけどねぇー
でもあれは今や、伝説なのだ。

で今年の「ケータイ大喜利」の正月SPにも登場し
屈辱だった昨年のリベンジあるか?
と思いきやそのメンバーにも入ってなかったのだ
これも結婚の影響?
もはやそんな冗談には相手してらんないのかしらねぇ?

で、森花子ちゃん今は甲府勤務だけど
新婚生活どこで送ってんのでしょうかねー
お相手が甲府ということはないよなー
離れて結婚生活かなー
やっぱり結婚生活優先ってことで女子アナ辞めちゃうー?

◇【森花子(もり・はなこ)関連リンク】
森花子プロフィール(NHK)
森花子プロフィール(NHK甲府)
2007年新人アナウンサー紹介(NHK)

◇<森花子>関連記事を全て見る

SIMPLE1500シリーズ Vol.99 THE 剣道 〜剣の花道〜
2009/01/25

虎谷温子アナと鳥居みゆきがそっくりだったのだ♪

お正月の「なるトモ!」SP企画でよみうりテレビアナウンサーの虎谷温子(とらや・あつこ)ちゃんが大変身

トラちゃんふだんはメイクなんかは実にシンプルなお嬢ちゃんなんだけどね[024]

例のあの衣装にぬいぐるみも持たせちゃって[017]

....メイクをちょちょいと加えちゃうと[018]

ほぉら鳥居みゆきのできあがりーひらめき[019]

よく「なるとも」のスタッフ発見したなー...完璧だ[023]

でも注意だぞ!
トラちゃん本人はいたって普通なカワユスな仔猫ちゃんですから!
関西でもMBSの前田阿希子アナとならぶ仔猫ちゃんテイストをお持ちの貴重な女子アナさんなのだ
だからオレがイチ推ししてるのだ

だいいちトラちゃんのお肌は鳥居みゆきみたいに荒れてないんだからな!
ツルンツルンなのだ、ツゥルンツゥルンなのだ、そうなのだ。

◇【虎谷温子(とらや・あつこ)関連リンク】
虎谷温子プロフィール
虎谷温子のとらりんご
アナウンサー・動画シアター
なるトモ!
ズームインスーパー
2009/01/24

TBS小林麻耶アナウンサーがフリーに転身♪

TBS・小林麻耶アナが退社 フリーに転身/SANSPO.COM
小林麻耶アナ3月TBS退社しフリー転身/nikkansports.com
小林麻耶アナがTBS退社!妹の事務所に所属へ/スポニチAnnex
TBS思惑“暗雲”…小林麻耶アナが退社、フリーに/ZAKZAK
TBSの小林麻耶アナがフリーへ/スポーツ報知

まややのフリー転身が騒がれてたのはいつからだったっけ?
良かったねー週刊誌の記者さん
これまで懲りずに何回も「まやや独立」たらなんたら
根拠の無い記事書きつづけてきたけど
そんな長ーい長ーいネタフリしておいて
何年越しの予想的中でっか?
記者さんごくろーさーん(σ´∀`)σ

妹の小林麻央も所属するセントフォースに所属するようです
セントフォースも念願の人材を獲得に成功だな
おまけに彼女がこの春から担当することになる
TBSの新報道番組(ゴールデン2時間枠)のキャスターの枠
というおまけまでついて来て、笑いが止まらないんじゃないか?

でもまぁこの新番組、まややがキャスターやるっていったって
ただの「ニュースリーダーのヒト」な役割なのが濃厚だけどね

B000HA48R4

ビクターエンタテインメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

