2008/09/09

NW9の小郷知子アナウンサーが美しすぎるのだ♪

夏休み中である青山祐子キャスターの代わりに「ニュースウォッチ9」に登場している小郷知子アナウンサー。[047]
いやはや参ったね...見入っちゃった、見つめられちゃった、そしてオレ画面に引き寄せられちゃった...グイっと30センチほど。
そして、ホレました。きゃあ黒ハート

「キレイになりましたねー」とか「美人だなー」で簡単にすまされないくらいのこのスタジオでの栄えぐあい...どーですか。[050]
光ってるというかそんなの越えちゃって、すんげいオーラがでてますやん、見えるでしょ?
オレには見えるのだ。

やっぱり夜のNHKのニュースとなると、これくらいの"やや熟れ"な女子アナがピッタリきますね。
今年30歳になったばっかりのお姉さんの安心感...化粧も濃すぎず薄すぎず、クド過ぎずあっさり過ぎず、といった様子でホンマにちょうどエエ感じ。
...代打でありながらそんなのモッタイナイくらいのスバラシイ存在感なのだ。[051]

8月に『世界遺産』に出演した際にもなかなか良いモノ見せてくれてたけど、このニュースキャスターぶりはさらにその上をゆくデキでしたよ。

この代打での登場は今週いっぱい限りらしいけど、NHK幹部はしっかり見ただろうか?
彼女のこの存在感をこんなカタチで放っておくなんてホントもったいないよ。
青山さんは今年オリンピックでよーくがんばったしね...その後に小郷さん、最右翼としてオレ推薦します。

◇【小郷知子(こごう・ともこ)関連リンク】
小郷知子プロフィール(NHK)
探検ロマン世界遺産(NHK)
ジェネレーションY〜地球未来図〜(NHK)

◇<小郷知子>関連記事を全て見る


2008/09/08

宮崎宣子アナが「おはよん」ピンチヒッターで登場♪

日本テレビの「おはよん」に宮崎宣子アナウンサーが登場ですよ。[017]
夏休み中のマリコリィのピンチヒッターということで、宮崎アナがこの早朝の枠に登場するのはちょうど3年ぶり。
当時は「ニュース朝いち430」...いやはやその時とも比べて見るとエラいこと変わりましたねー
当時はなんだかひと回りほど小さくって、若さでと可愛らしさがホトバしッてたような気もするんだけど(気のせいかな?)→サンプルその1サンプルその2

現在レギュラー番組であるラジかるッ!って番組は関東ローカルなもんでその他の地域で見ることができないウチらとところには...
「とにかくちゃらちゃらしとるらしい」
「どこかで"開き直り"という言葉を覚えてしまったみたいだ」
「いい医者にしっかり診てもらった方がよさそうだ」
という嬉しい噂がどんどん入ってきてたんだけど、まさにそのとーりでしたねぇ。

ちゃらちゃらふわふわ...脊山ちゃんでもかなりリラックスしてるなーと感じるこの番組だけど、それの上空はるか彼方の上をゆく"ふわふわ具合"...参りました。
台本とかの下読みも...「エエ加減に済ました感」が滲み出ておりましたよ。

ちょうどデビューした新人JDちゃんにはもの凄い軽いノリで「がんばってねーーー!」[023]
彼女の言葉...まったくココロに響きませんからo(≧∀≦)o
今ごろはJDの顔さえ憶えてないだろーなー...きっと。

ちょうどオンエア日になった「29歳のバースデイ」をケーキでお祝いまで。[018]
あれれ、出演者が誕生日になっても日テレの局アナの場合軽く紹介するだけでケーキは出てこないってのが慣例だったのにな、この番組。
なんかもったいないなー...
この番組来てまで「ラジかるッ!ラジかるッ!」言ってるだけだし。
ともかくこのヒト、ことばにまるでキモチ入ってないわー、やだわー、どうせピンチヒッターだからってカンペキに開き直ってるわー(^∀^)
まぁ、でもまぁまぁオモシロかったけどね。

◇【宮崎宣子(みやざき・のぶこ)関連リンク】
宮崎宣子プロフィール(日本テレビ)
ラジかるッ!(日本テレビ)

◇<宮崎宣子>関連記事を全て見る
2008/09/05

テレ朝新人竹内由恵アナがMステのMCに♪

新人竹内由恵アナがMステのサブMCに/nikkansports.comという記事より
テレビ朝日は4日、「ミュージックステーション」(金曜午後8時)のサブMCに新人の竹内由恵アナ(22)を起用すると発表した。10月3日の3時間スペシャルから登場し、現在の堂真理子アナ(26)は12日で卒業する。
テレ朝の看板番組とも言えるMステに今年入社の新人女子アナですか、なかなか大胆な起用ですね。
そういえば現MCの堂真理子ちゃんもMステには一年目での起用でしたから、期待の新人が抜擢されるというのが定番になったようですね。

この竹内由恵ちゃん、どうやら元・ミス慶応だそうでルックスに関しては確かに在京局の新人女子アナのなかでもトップクラスのカワイさ。
この番組で顔が売れれば人気はあっという間に出そうです。

しかしこの進行のポジションですけど、これといって大した仕事ではないってのが残念なところ。
アーティストの曲紹介とあとは台本をなぞるだけなんだもんね。
見せ所らしいトコロといえば、とエンディングでひとりひとりアーティストを紹介しながら「○○さんありがとうございました。」これをキッチリきれいに枠に収めるぐらいなのだ。
タモリも特に女子アナをイジってどうのこうのってコトはアタマに無いみたいだから、見ててもネタは転がってこないのだ。
もうちょい女子アナにも役割があるといいんだけどな、ひょっとすると制作サイドはタモリに気遣って「女子アナにはスポット当てない」という暗黙のルールできてるのかもしれません。

仕事にも慣れちゃうとスタジオ付近にウロウロしてるレコード会社関係者とデキちゃう危険性があるから要注意ですよ。
誰のコトかはおクチにチャック黒ハート

初回登場は10月3日ということです、ガチガチの初登場見てみましょう。

◇【竹内由恵(たけうち・よしえ)関連リンク】
竹内由恵プロフィール(テレビ朝日)
新人研修日誌・アナロード(テレビ朝日)
ミュージックステーション(テレビ朝日)
竹内由恵先生の日記(家庭教師のトライ)
2008/09/02

島津有理子アナが"デジタル天使"ですよー♪

今やNHKの朝の顔になった島津有理子アナウンサー....それとデジタル大使でもおなじみですが、こんなお仕事もしてますよ。
こんどはデジタル天使だって....うふうふうふふふ〜カワユすなー。[139]
デジタルQという地デジ関連のミニ番組。

決めセリフは
「デジタル天使におまかせよ〜」
なのだ。

早朝のニュースの合間にこんな手の込んだミニ番組(2分)びっくりするじゃないか。
背中にはふわふわな羽背負い、エンジェルさんでございますよ。
テレ東の司会エンジェルもカワユスけど、こちらのお姉さんもかなりの迫力ありますねー。

ちなみに手に持ってるのはUHFアンテナ...の指し棒、細かいな。[142]
しまゆりタンの忘年会の芸はこれで決まりやね、この格好で出たらウケるだろーなー...見てみたい。

キッチリとニュースを読むいっぽう、こんな萌えなコスプレでお兄さんたちを惑わしてます。
いくらなんでもNHKならこのテのお仕事は若手に回されるもんだと思いきや、しっかり"デジタル大使"のお仕事の1つとして全うしてくれるのね、エラい。
オンエアは日曜朝と不定期にも流れてますね。
放送されるのはだいたい早朝みたい

キホン的に台本どおりだけど、一部アドリブが許されてるみたいで一瞬のフリートークもあり。
ここで発覚したしまゆりちゃんに関する事実がひとつ
「ソフトバンクホークス」のファンなのでした。[146]

番組HPには動画で配信になりましたね。ぜひどうぞ。

◇【島津有理子(しまづ・ゆりこ)関連リンク】
島津有理子プロフィール(NHK)
デジタルQ(NHK)

◇<島津有理子>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。