2008/09/30

ラジかるッの福田萌ちゃんフォトブック発売♪

福田萌フォトブック『福田萌』(DVD付き)福田萌フォトブック『福田萌』(DVD付き)

現在ラジかるッのお天気キャスター福田萌ちゃんが写真集発売だそうです。

こんなロリロリなルックスな彼女ですがすでに23歳なんですね。[001]
というか、23歳にしてこのルックス...ゆえに「萌え〜な商品価値」が生まれる、ということなんでしょうね。

岩手出身の現役女子大生ということですが、見るからにダマされてるって雰囲気がするんだけどなー。
目付きの悪い東京の連中にうまいこと言いくるめられてるようなするんだけど大丈夫でしょうか。
ちゃんとお給料もらってんのかなー?
ゴハンちゃんと食べてんのかなー?
この写真集も、ダマされて写真家に脱がされてないかなー?
とかね。
こういう彼女にはスバヤク芸能界から身を退いて、まともな就職したほうがいいんだけどなー....などとお兄さんの心配は尽きないのです。

◇【福田萌(ふくだ・もえ)関連リンク】
福田萌の元気があれば何でもできるッ(公式ブログ)
福田萌プロフィール(ジャパン・ミュージックエンターテイメント)
ラジかるッ(日本テレビ)
2008/09/27

山口局の出田奈々アナウンサー”世界遺産”に初登場♪

9月19日放送、NHKの「探検ロマン世界遺産」に出田奈々(いでたなな)アナウンサーが登場。[009]
この番組初登場の出田奈々ちゃんは。入局3年目で山口放送局勤務。[011]

ふふふ...またまたきましたねー、待ってましたよ「地方局の女子アナ登場」
女子アナウォッチングの醍醐味なのですよねーコレって。
地方局勤めの若手女子アナさんが、全国ネットの番組に呼ばれてやってるお仕事はなかなか見応えがあるのですね。
ふだんは地味に地元に根付いた番組作りしてるのに、そんななか急に東京に呼ばれちゃったりしてそれも全国ネット!海外ロケ〜!きゃぁ〜!になってるのですね。
そんなヨロコビや緊張や、それからそのチャンスを逃さないという意気込みやなんやかんやが混ざり合ったりしてて、そんななかやってるお仕事の表情がジツに興味深いのだ。
ちなみに現在東京で活躍している首藤奈知子アナや一柳亜矢子アナも地方局勤め時代にこの番組を経験しています。

当ブログでは新人時代にケータイ大喜利に登場したとき以来約2年ぶりのエントリーとなりました。

ケータイ大喜利はその後に3回も呼ばれたりして、年に2〜3回くらいお姿を拝見する機会がありましたが、今回は違います。45分間彼女がメインの独壇場なのだ。
行き先はイタリア・ピサの斜塔。[013]

ピサの斜塔の鐘って実際には鳴っておらずスピーカーから音が出てるのね。
まぁそれは良いとして。

太陽の下でのイデタちゃん....美しいわ、すんげい色白なのよね。
メイクは意外にも薄めだったのでじっくり確認しちゃったのだ。

で、真っ先に気がついたんだけど、あの色白の度合いは...ちょっと日本人離れしてますねー
肌の質感といい、東洋人にはあんまりいないタイプだなー
完全な推測だけどおそらくクウォーターくらい西洋人の血が混じってるような気がしてきたよ。
顔のつくりも、ややネムタゲに見えるくらいなパッチリ二重まぶたもそんな雰囲気持ってるもんね。
まぁ、あくまで推測っていうことで違ってたらすいません。

入局3年目の女子アナさんは他に3名いてますけど、トップでのこの番組への起用。「小さな大抜擢」と呼んでおきましょう。
おそらく彼女が東京異動でもトップバッターになりそうですね、来春あたりそんなコトになりそうだ、と予想しておきます。

◇【出田奈々(いでた・なな)関連リンク】
出田奈々プロフィール(NHK)
出田奈々プロフィール(NHK山口)

◇<出田奈々>関連記事を全て見る
2008/09/24

今年度のイチ押しはテレ東の相内優香ちゃん♪

テレビ東京に新人女子アナが熱いです、ものすごい逸材入ってきてます、すんげくカワユスです、ぼくのタイプです...その名は相内優香ちゃんでございます黒ハート[001]
なんかもー芸能人みたいな名前だなー...ぐはっ...コレ田舎もんみたいな表現だけどともかくカワユスなー。[008]
くふふふ....仔猫ちゃんテイストたっぷりだなぁ。[024]

「メガスポ」に3回ほど拝見、そしてBS-JAPANの「Jナビ」でロケしてのを見ましたが、なんか早くも独特のオーラ出てるなー[030]
表情が豊かなんだよねー、カメラ映えするというか、すぐエエ顔作れるというかね。
とびきりの美人ではないけど、愛嬌たっぷりなのね表情が。[034]
こんなの持って生まれたやつかなー、タレント性ってヤツですかねー[037]
そんな印象を視聴者に与えつつ...ウイウイシさとか素人っぽさはしっかり残してるのもあるしなぁ。[045]
うむ、そうそうこういうタイプ好感度非常に高いっすよとっても....。
「ポスト大橋未歩」の最右翼になりそうだなテレ東は。

ところで相内タンってこんな仕事もしてたみたいだけど、巨乳ちゃんとちゃいますか?

さてさて、ここまできてみなさま気付きましたか...そうなのだ平井理央にそっくりなのだ[048]るんるん
まーるい顔の輪郭から垂れ目なあたりも。[055]
ウソみたいだけどおまけに声までそっくりなのサ。

もー全く文句の付けようが無い彼女、わたくしのイチ押しとさせていただきます。

◇【相内優香(あいうち・ゆうか)関連リンク】
相内優香プロフィール(テレビ東京)
A×Aダブルエー(テレビ東京)
A×Aダブルエー公式ブログ
2008/09/23

椿原慶子アナウンサーめざましテレビに登場♪

フジテレビ新人女子アナの椿原慶子ちゃんがめざましテレビのお天気キャスターとして登場(18日、19日)。[001]
こんなのはまだまだ手始めでこの秋からは新人女子アナがかつて無いほどウルサい状況なんですねー、秋からは『アナ☆パン』なる新番組のMCにも決定して同じく新人の加藤綾子アナと並んでじゃんじゃん活躍しそうですよ。

忙しくなる前にポッドキャスティングのつか金フライデーにも登場してましたよ。
もちろん初登場、ダウンロードはコチラから→8月29日分9月5日分
ラジオのスタジオでメイドコスプレに着替えたうえ...メイド言葉『にゃんにゃん』ゆーてます、ゆわされてます。
変顔もさせられてます...必聴です(^∀^)
嗚呼...動画が無いのが残念なのでした。

◇【椿原慶子(つばきはら・けいこ)関連リンク】
椿原慶子プロフィール(フジテレビ)
2008年新人アナウンサー研修日誌(フジテレビ)
2008年フジテレビ新人アナ徹底直撃(アナルームニュース)
2008/09/21

加藤綾子アナウンサーがめざましテレビ登場♪

いやはやこんな注目をあびた新人女子アナはいたでしょうかね、レギュラー番組を持つ前からその名前を週刊誌で賑わしているのがフジテレビの新人女子アナさん加藤綾子嬢。[001]
女子アナ就活レースの中でも最も良い素材を獲るというフジテレビ、そのなかでも"スーパー新人"と呼ばれてる女子アナさんですからじっくり見て行きましょう。

27時間テレビの初鳴きの後、夏休み中の皆藤愛子たんの代打でめざましテレビのお天気キャスターとして登場(15日〜17日)[003]
画面写りからはオーラとか圧倒的なインパクトは感じられなかったけど、もちろんココで評価しちゃうのは時期早尚。
なにしろこのお方、就職活動で民放4局を受験して3局から内定獲ったということですから、ナニか持ってるんでしょうねぇ。
「めざましテレビ」に出るなんてお披露目するには最高の舞台、新人が「顔」売るにはじゅうぶんなのでした。[006]


そしてはやくもこの秋からは『カトパン』なる新番組のMCにも決定しフジテレビの局あげてのイチ押しとなったようですね。
チノパン、アヤパン、ショーパン、カトパン....フジの「○○パンシリーズ」の一角に入ったわけなんだけど....
語呂がいいから選ばれちゃった...なーんて気もしないでもないんだけどね。

◇【加藤綾子(かとう・あやこ)関連リンク】
加藤綾子プロフィール(フジテレビ)
2008年新人アナウンサー研修日誌(フジテレビ)
2008年フジテレビ新人アナ徹底直撃(アナルームニュース)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。