2008/08/25

五輪特番に札幌局の松村正代アナウンサー♪

NHK-BS1のオリンピック番組に松村正代アナウンサーが登場。[027]
札幌放送局の所属の5年目のアナウンサーです。
NHKさんはどうやらこの午前中の枠の担当は「女子アナ枠」に指定したようで、松村さんの他に福岡局の守本奈実アナ、仙台局の中村愛アナが1周間交代で担当。
なかなか普段は全国ネットには登場しないから見られない彼女達だけにしっかり録画対応で拝見させていただきましたよ。

松村さん、ひさびさの全国ネットでそれも渋谷からの生放送でカミカミな部分も見受けられ、さらに言うならもうちょい自然な笑顔も欲しかったところが、まずまず合格としてあげていいでしょう。[031]
しかし今回の登場...かなり薄めなメイクだったのは本人も素顔に自身ありかもしれません。
イロジロさんなんですよねーふふふふ黒ハート

これまでも彼女についてはこのブログで世界遺産のレポーターとかケータイ大喜利とかの登場する度に取り上げ、その魅力にはかなり注目してる女子アナさんなんですよね。
ひさびさにプロフィール覗いてみたら浴衣姿がカワユスになってますやんひらめき

NHK入局以来、盛岡局札幌局とずーっと地方局に務めて5年目、そろそろ東京に呼ばれるタイミングじゃないかなぁ。
今回はそのテスト的な起用だったんでしょう。

ところでようやく終わったオリンピックですが、民放各局の五輪狂想曲とも思えるハシャギっぷりに対してNHKは実にシンプルで着実な番組づくり、安心して見られましたね。

◇【松村正代(まつむら・まさよ)関連リンク】
松村正代プロフィール(NHK)
おはよう北海道(NHK札幌)

◇<松村正代>関連記事を全て見る
2008/08/19

日テレ脊山麻理子ちゃんのお家って....♪

日テレの脊山麻理子アナのお家はかなりの資産家であると判明です。
おはよんで共演しているお天気キャスター掛貝梨紗ちゃんのオフィシャルブログ8月10日付のエントリー「おはよんテニス in ●●●」にこんなことがさりげなく書かれちゃってます...
週末は脊山さんの家族とご一緒させて戴いて 北軽井沢にある脊山さんの別荘に 遊びに行っていたんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
き、北軽井沢の...べべべ、別荘って....わし完璧に参りました..._| ̄|○
マリコリィの父ちゃんって確かどこかの大学教授だったはずだけど、それもお金持ちだったのね...
大学教授やってるだけじゃ(よっぽど悪どいことしない限り)そんなに儲からないはず、となると脊山家って代々の資産家かなんかにちがいない。
むぅ...まぎれもないハイソサエティのお嬢さんだったのね...
そう言えばマリコリィって大学時代は風呂も付いてないアパートにひとり暮らししてたはずなんだけど、あれはいったいなんだったのだ。
ナニですか?庶民派体験の社会勉強かなんかなのかい...ともかく金持ちの余裕ですな。
くやしー...でもうらやましー。

しかし別荘ってどんな規模かなぁ...ってのが気になるところだけど、そのブログにはお家の外観の写真はなし。
ふむふむふむ...深読みするときっとそれは載せられない事情があそうですな。
どうも世間が「引いちゃう」くらいかなりでっかいお屋敷であると推測されますねコレ。
わしら庶民からしたら小便チビリそうな豪邸なのかも。
もしもそれ載っけちゃったら高速で誰かがGoogleEarth駆使しちゃったりしてその住所なんぞもキッチリ特定しちゃったりするもんね。
これはマズいですマズいです。
もしかしたら宮殿なみのお屋敷かもね。
以上...シェリーさんのブログ以外はワシの勝手な断定でした。

ではでは「金持ちの余裕」で常に笑顔なマリコリィを80枚

【追記】
8月28日更新のマリコリィのブログでこの小旅行について書かれてます。
この別荘の件ですが
軽井沢の祖母の別荘に
などと...あれれぇ、なんかこの「祖母の別荘」ってわざわざ説明がついてますよー。
なんか言い訳のように聞こえないでもないんだけどなー。

それはともかく大学教授の父ちゃんが築いた資産ではなく、(父or母方か不明だけど)その一代前からの資産であるとはっきりしましたね。
まぁどっちにしてもハイソサエティなお嬢さんであることは決定です。

◇【脊山麻理子(せやま・まりこ)関連リンク】
脊山麻理子プロフィール(日本テレビ)
Oha!4ニュースライブ(日本テレビ)
脊山麻理子プロフィール(日本テレビ:Oha!4ニュースライブ)
フォトブックby脊山麻理子(日本テレビ)
脊山麻理子Oha!4キャスター日記(日本テレビ:Oha!4ニュースライブ)
いくよん!MAP(日本テレビ:Oha!4ニュースライブ)
いくよん!MAP、動画版(第2日テレ)
脊山アナのオチつき第2日本テレビ観察日記(第2日テレ)
脊山麻理子の天然寫眞的日乗 BE☆NATURAL(マカロニアンモナイト)

◇<脊山麻理子>関連記事を全て見る
2008/08/17

大江麻理子さまはセクハラで訴えてもいいくらいだ♪

BS-JAPANで日曜深夜にこっそりやってる「えいせい魂2」....そのひとコーナーにこれまたこっそり登場してる大江麻理子嬢がまたまた見逃せません。[097]

杉作J太郎と大江麻理子の妄想恋愛 [DVD]「杉作J太郎の妄想恋愛」なるこのコーナー、ひどく場末にしか見えないアヤシ気なカフェで汚らしいおっさんがホザく妄想をまりりんが静かに受け止めてくれるとというもの。[098]
またこのハナシというのがあまりにアホアホなんだけど、これをまりりんがイヤな顔ひとつせず聞いてくれるのね。
それもセックスたら...勃起たら...ともかく下ネタばっかりなんだけどそれをまりりん、やや動揺したり、わずかに頬を紅潮させながらも天使の笑顔で受け止めてくれるのだ。

あんなに清楚で癒し系なまりりんさんを目の前にして、至近距離でセクハラ発言で攻めるとは...なんとイヤラシいヤツなんだ。まったく許せませんな。
まったく腹立たしいやら、ウレシいやら...
それだけでも◯ッキもんですわ...(;´Д`)ハアハア…
普通こんなのお仕事でもできません....「そらお兄さんオプション料金でっせー」
そこをまりりん、通常のテレ東のお月給据え置きでやってくださるとは、なんと寛大なお方。
毎週毎週...何本撮りか知らないけどちゃーんと毎回衣装も変えてくださって...完璧っす。
まりりんエラいです...というか女神ですな。

杉作は間違ってもこの番組でギャラなんてもらっちゃイケマセンね。
もしお金が発生しているのなら直接まりりんに「全てオプション料金」として差し上げるべきなのです。そうなのです。

ところであのカフェみたいな場所ちゃんと実在するカフェみたいです。場所は阿佐ヶ谷→夜の午睡(よるのひるね)

しかしこの番組ホントにぜったいにDVDにはならないなコレ...

◇【大江麻理子関連リンク】
大江麻理子プロフィール(テレビ東京)
出没!アド街ック天国(テレビ東京)
大江麻理子の出没日記(テレビ東京:出没!アド街ック天国)
ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)
もやもやさまぁ〜ず2(テレビ東京)
えいせい魂2(BS-JAPAN)

◇<大江麻理子>関連記事を全て見る
2008/08/10

NHK福岡の守本奈実アナが2回目の"世界遺産"♪

NHKの地方局でお仕事してる女子アナさんにもキッチリと眼を向けるこのブログ、今回は福岡局に所属する守本奈実アナウンサー
久々の全国ネットで探検ロマン世界遺産に登場ですよ。[005]
イタリアのベネチア編以来、一年半ぶりの登場。

今回はルーマニア北部のマラムレシュを訪れた守本さん.
[108]
オープニングはいきなり彼女のナレーションからスタート←これこの番組では珍しい。

「それは、ブカレストの駅を出た時から違っていました....」云々。

守本さんが書いたと思われる(たぶん)叙情的なオープニングで番組に引き込まれます。
思いのほかスキッと歯切れのイイ声なのだ、このおヒト。
ほわんとしたルックスからイメージからはちょっと戸惑うくらい...声聞いたこと無いヒトいたら彼女の声は必聴だ。
ニュースよりも新人時代から上手かったけど、こういうナレーションも上手いのだ。
地方にいてもしっかり成長なさってるようですよ

世界遺産であるその教会の建築そのものにはそれほど触れず、近くの民家の結婚式などにちゃっかり参加したりするあたりがほとんどな、ゆるーい構成もgood![113]
リラックスしてる守本さん...じっくり拝見させていただきましたよ。
コレはリラックスし過ぎ....She's loaded,isn't she?[001]

今年の4月からお元気ですか日本列島のぐるっとニュース担当を外れ、福岡ローカルの夕方のニュースからも外れちゃったみたいですから、そろそろ東京異動が近いのかもしれません。
それまでこんな感じの特番出演もいくつかありそう。
ひょとすると「オリンピック編成」で東京にヘルプに行ってるかもしれないからこの時期注意がひつようだ。
いつまでたっても童顔っぽくって可愛いしね、癒されるわぁ彼女には。
NHKの地方局ではオレの注目度ナンバーワンな女子アナさんです。

◇【守本奈実(もりもと・なみ)関連リンク】
守本奈実プロフィール(NHK)
守本奈実プロフィール(NHK福岡)
トンコツTV(NHK福岡)

◇<守本奈実>関連記事を全て見る
2008/08/05

小郷知子アナウンサー"世界遺産"に初登場♪

このごろ"番組初登場"っていう触れ込みで次々と新しくレポーターとして女子アナさんたちが登場しているNHKの探検ロマン世界遺産
8年目の小郷知子アナウンサーが登場です。

なぜか御丁寧にもカメラに向かって初登場のご挨拶もあり。[035]
ふだんはこんな演出ないもんだからなんか恣意的な意図を感じるんだけどどうでしょう?
スタッフの好みだな...きっと。[036]

フランスのランス大聖堂を訪れた小郷さん....
このランス大聖堂のみどころである「微笑みの天使」を見上げては感心してますが、小郷さんアナタ自身の方が「微笑みの天使」ってコトバがピッタリですよ黒ハート
コチラの造形のほうが一枚上なのだ![039]

このヒトって昔から黒髪のロングヘアーってのが変わりませんね。
まさに正統派な日本人なのね。最近その数が減っちゃってるけどワシだんぜんこういうタイプを支持したいのだ。
すらっと姿勢が良くって...素敵ですわあ、いいわあ黒ハート
なんと今年30才になっちゃってるんだって...良い感じだ、ワシにピッタリじゃん(゚∀゚)=3

数すくないけどまだ日本にもこのような美人がいるってことも誇らしいもんですが、こういう美しいヒトが海外へ行って「日本人の美女ここにあり」ってのを大いに宣伝して帰ってきてほしいもんです。
間違えてもサッカーの女子日本代表みたいなヒドいメンバーを海外へ出すなんてしないでほしい。
日本の恥なのだ。あんなのぜったい海外なんか出しちゃダメ!
日本サッカー協会は悔い改めてあのひどい連中をまとめてどこか薄暗い洞窟にでも閉じ込めておきなさいね。ぜったいそーしろ!

ところで小郷さんこのごろはあんまり画面で見かけなくなってますよね
かつては「大抜擢」なかんじで東京へ呼ばれたり「おはよう日本」担当したりと勢いあったんだけど、このごろはレギュラーもBSの番組だけみたいだし...どうなってんでしょうか。
まぁこういうタイミングで私生活充実させまくってボクたちには内緒で、しらーーーーっと結婚してたりするからね。[045]
気を付けねばならないですよ。

◇【小郷知子(こごう・ともこ)関連リンク】
小郷知子プロフィール(NHK)
探検ロマン世界遺産(NHK)
ジェネレーションY〜地球未来図〜(NHK)

◇<小郷知子>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

