2008/07/19

伊東敏恵アナ「探検ロマン世界遺産」に初登場♪

NHKの探検ロマン世界遺産伊東敏恵アナウンサーが初登場ですよ。[019]
"いとうとしえ"というお名前ですが、敏いとうとはたぶん無関係でハッピーアンドブルーなるグループを率いてムード歌謡を歌っているという事実も聞いたことはありません。
....「よせばいいのにぃ〜♪」=これがワカルのは30代以上。

さてさて中国北京の「頤和園(いわえん)」を訪れた敏いとう伊東アナなんですがコレがびっくりなコーフン状態ですねぇ。
あまりに典型的な外国人旅行者っぷりを露呈してるもんで、もう危なっかしくって見てられないですよ。そこは中国なんですからね。
ちゃらちゃらハンドバッグなんか持って路線バスなんか乗っちゃってるのよね、まったくー。[021]
そんな大混雑のバス乗ったらたちまちストラップ切られて持って行かれるか、鞄の底破られるのが関の山なのだ。
かばんは胸に抱いて乗るのは基本です。中国では。
オリンピック控えた北京には外国人狙いの強盗団窃盗団が大挙してはいってるんだからね。あぶないあぶない。

そんなワシの危惧をものともせず伊東サンは初めての海外ロケ?にテンションいっきに上がっちゃったみたい...このハイテンションっぷりは民放のレポーターなみですわ(´・Д・`)
その公園に入るまえからハアハアしてはります←「まだそこは入り口ですからっ!!!」[023]

しかし中に入ったらどういうわけか幾分かは落ち着いたようで、ようやく安心して見られましたね。
もぉ心配させるなよな。[028]

この公園じつはその作りには清王朝の乾隆帝という人物の少数民族政策が反映されているというんですね、そして非常に賢明だったと...それと現代の中国共産党のチベットなどの少数民族政策と対比することでチクっと批判をしてたのがなかなか痛快なのでした。〜NHKにしては珍しいのだ。

「ニュースウォッチ9」をこの春で降板し、それ以来画面でまったく見かけなくなってましたがこの単発のロケもののお仕事でやっと表舞台に戻って来られましたね
今後この番組のレポーターでのお仕事があるかもしれませんね。

◇【伊東敏恵(いとう・としえ)関連リンク】
伊東敏恵プロフィール(NHK)

◇<伊東敏恵>関連記事を全て見る


2008/07/13

NHK與芝由三栄アナウンサーがメガネですよ♪

ウィンブルドン決勝の中継のため短縮バージョンでの放送になった7月6日のサンデースポーツ
うっかり見逃しそうになったこの回に、ひとりで登場の與芝由三栄(よしば・ゆみえ)アナウンサーがなんとメガネですよ。[031]
ほぉー...ヨシバさんのメガネ姿、はじめて拝見いたしましたよ。
しかしこんなトコロでメガネとは、意表を突いてきましたよ。
本日のゲーム8回ウラでの金本の盗塁くらいの奇襲作戦なのだ。[032]

ところでヨシバさんって普段はメガネなのかしら...それともコンタクトの具合が悪くなったとかそーゆー理由なのかしら...
ご本人はただ淡々とスポーツの結果を伝えるだけで、そのあたりの事情については説明はありません。(あたりまえだけど)

最近はNHKの女子アナもバラエティ系な番組ではコスプレしたりするの当たり前だけど、こんな風に思いがけないところでいつもと違う雰囲気で出てくるのもなかなか良いもんですね。

ひょっとすると、ヨシバさん。
こういうコトじゃあないでしょうか?
→オンエアでカメラの前に立つ時以外は、普段はメガネで通してるんだけどこの日は短縮バージョンだからさぁ...本番前にコンタクトに替えるのも面倒だしねぇ...まぁいいでしょ。
ねぇ今日なんか誰も見てないんじゃないかな...ってコトにしちゃってたりして。
それとも
→最近レギュラー番組が減って(サンデースポーツだけ)自ら話題作りにひと役。
....などと様々な妄想を繰り広げてみた日曜の夜更けなのでした。

嗚呼、もっとカメラにはバストショットくらいが欲しかった、カメラも手抜きなのだった。

◇【與芝由三栄(よしば・ゆみえ)関連リンク】
與芝由三栄プロフィール(NHK)
サンデースポーツ(NHK)

◇<與芝由三栄>関連記事を全て見る
2008/07/12

島津有理子アナ東京フレンドパーク2に登場♪

地上デジタル推進大使の女子アナ6名が全員集合した7月7日の東京フレンドパーク2について、前回のエントリーではTBSの竹内香苗アナのとてつもない美しさにヤラれてしまったのだが、もうひとり取り上げたいのがNHKの島津有理子アナウンサー。[093]

地デジの宣伝というのがこの出演のタテマエだけど、オープニングでそのあたりを済ませばあとは普通のバラエティ。
それにNHKのアナウンサーが登場するっていうことだから、コレはまさに保存版なのよ。
関口や渡辺が「NHKのアナが!」とやたら煽るキモチのよーくワカルのだ。

ウォールクラッシュ用のユニフォームも赤着たもんだから、いやがおうでも目立ちます。[095]
嗚呼...しまゆりタン...髪をしばって「おさげ風」にするあたり...これがツボなんだよなぁコレ。
自分でカワユク見える術しっかりご存知なのだ。
他局へ出ても自己演出しっかりしてますね、さすがNHKのアイドルアナなのだ。

「舌なめずりのしまゆりタン」も[098]

「張り付くしまゆりタン」[099]

「しがみつくしまゆりタン」[100]

「踊るしまゆりタン」[102]

この6名の女子アナたちのなかでは最年長なんだけど、他局の民放女子アナたちの影が薄くなっちゃうくらい圧倒的な存在感を見せつけてましたね。
さらに番組のゲームでも実力を発揮しちゃうしまゆりタン黒ハート[104]
....なんて偉大なのだ
NHKおそるべし、島津有理子恐るべし。

◇【島津有理子(しまづ・ゆりこ)関連リンク】
島津有理子プロフィール(NHK)

◇<島津有理子>関連記事を全て見る
2008/07/09

TBSの竹内香苗アナに惚れちゃってもイイですか♪

7月7日の東京フレンドパーク2は地上デジタル推進大使の女子アナ6名が登場
6名も一挙に登場しちゃうとあっちこっち目移りしちゃって困っちゃうんだけどなぁ〜ボク。
忙しいなぁ〜参ったなぁ〜などと言いつつも、基本的にウレシい顔してこの至福の一時間を堪能。

さてさてこの6名もいる中で圧倒的に輝いていたのがホームTBSの竹内香苗アナなのでした。[007]
意外かもしれないけど...竹内さんなのよ。
ちょっとびっくりなのだ...この美しさぴかぴか(新しい)[009]
おデコ全開にする、というオレのツボをおさえてるというポイントもあるけど、それにしてもキレイだわぁ黒ハート
ちょっとそのへんを歩いてるお嬢さんではないですね。[010]
こんなおヒトにばったり街で出会ったら(;´Д`)ドチドチハアハア…せずにいられまい。

朝の番組ではみのさんのヨコにいるだけでそんなに画面にも映らないもんだから、今回久々にじっくり拝見したんだけど、竹内さんまったく驚くほど大人の女の顔になってきてるんだよね。
ちょっとした「変身」ってくらい...そのスピード急速。
ナニが彼女に起こったのか?男かなぁ?
とか勘繰っちゃうけども、ともかくエエ女を醸し出す年齢にさしかかったということでしょう。

29才とアイドルアナとしてのピークを越えたこの歳となった今こそ
竹内アナにオレは集中的に注目しちゃうのだ。
そうなのだ決めたのだ、ボク決めちゃったのだひらめき

この番組女子アナさんの年齢をしっかりテロップで発表しちゃうというおせっかいさ発揮してくれたせいで...
いやでもベテランな女子アナさんたちの集合であることを"ひし"と再認識
もはや半分が30代なのだ、結局このメンバーも長らくやってますね...と調べてみたら2004年12月からの活動開始だそうでもうすぐ4年。
2011年のデジタル移行になったとき、このなかで何人残ってるかなぁ。

◇【竹内香苗(たけうち・かなえ)関連リンク】
竹内香苗プロフィール(TBS)
みのもんたの朝ズバッ!(TBS)

◇<竹内香苗>関連記事を全て見る
2008/07/08

高橋美鈴アナウンサー探検ロマン世界遺産に初登場♪

NHKの高橋美鈴さんが...探検ロマン世界遺産にレポーターとして初登場[033]

旅で訪れたのはスペイン・コルドバ=アンダルシア地方ですからね年がら年じゅう天気は間違いないんだけどこのロケ日もスバラシイお天気。[035]
みすずさん、世界遺産とかそれよりもこのピーカンなお天気と広い空に感激されてるご様子ですよ。[038]
....色白だからなー気を付けて下さいよ黒ハート

しかーし...なぜか彼女を撮るカメラがやたらめったらローアングルから攻めてます。
身長170cmほどあろうかという噂があるみすずさんですが、こんな撮り方するとますますデカく見えちゃうじゃないか....見えないか?
まぁ...それもいいか。
彼女の"ロケもの"のお仕事なんてめったにないからね。
それもローアングルで鼻の穴のカタチもしっかり確認できるほどだったからな...
うむ、これは収穫ありとさせていただきましょう。

今回の番組の構成は「歴史お勉強のVTR」のパートがやたら多くって、そのせいでみすずさんの旅の様子は少なかったんだけどね...この思いがけないローからの攻めは合格点さしあげましょう。

お年は熟女な領域へ突入された美鈴さんなんだけど、このおヒトはいつまでも色白でカワユイですなぁ...改めて感心。
ここらへんの画像は壁紙にしちゃいたいくらい素敵でした。[042]

美鈴さんこのところテレビでの露出がすっかり減ってきていて....お仕事はもっぱらナレーションか教育テレビ方面へシフトしてきていたからね、この番組への出演でちょっと安心。
また次のこの番組でのロケ期待しましょう。あるかな?

あれれ、来週12日(土)の探検ロマン世界遺産のレポーターは、これまた熟女な伊東敏恵アナウンサーではないですかひらめき
熟女なアナウンサーが以外なところで活躍できるNHKってイイですわねぇ。

◇【高橋美鈴(たかはし・みすず)関連リンク】
高橋美鈴プロフィール(NHK)
探検ロマン世界遺産(NHK)
日本の伝統芸能(NHK)

◇< 高橋美鈴 >関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。