2008/06/28

内田恭子『チョコレートと犬とベッド』発売♪

▼内田恭子エッセイ『チョコレートと犬とベッド』

06年にフジテレビ退社して初のエッセイを発表ということですね。
昨年末には『やさしいおもてなし』という本も出してますがそれに続く著書です

ウッチー初エッセーで赤裸々「求婚」告白という記事によると
夫で吉本興業社員の木本公敏さん(35)からプロポーズされた状況も明かしている。05年9月の彼の誕生日。食事を終えて彼の運転する車で彼の家に到着。「僕と結婚してください」の言葉はガレージの中で受けたという。
はい、ゴチソウサマでした(^∀^)

しかしこのタイトル『チョコレートと犬とベッド』って....
『部屋とYシャツと私』に対するオマージュでしょうか?

仕事も順調なだけに、そこそこ売れるでしょうね。
しかし....ページ数は183ページってことでボリュームに関してはあんまし期待せず、軽く読み流す感じが良さそうです。(立ち読み含む)
今まではフジ限定での仕事でしたが、これからは他局にも出演するようになるっていうことですよ。

4344015223チョコレートと犬とベッド
内田 恭子
幻冬舎 2008-06-27


4847017579内田恭子のやさしいおもてなし
内田 恭子
ワニブックス 2007-12-19


◇【内田恭子(うちだ・きょうこ)関連リンク】
内田恭子オフィシャルウェブサイト
2008/06/25

NHK広島局の井上あさひアナウンサーの声が素敵だ♪

この春の編成からお元気ですか日本列島のぐるっとニュースで広島から登場しているのが井上あさひアナウンサー。[001]

今だ東京勤務はなく、これまでほとんど番組(つまり全国ネットね)で見かけるチャンスは無かったんだけど...ようやくこの番組でじっくり観察させていただいてます。[010]

入局5年目の26才...ということなんだけど
いやはや、なんというか思いがけなく...ものすごく素敵に熟成されてますよこのお方。[014]

若さからは想像できないほど、落ち着いたしっとりした声なのです
とってもエエ感じの味わい深い声...スキですね。
森田美由紀さんを思い出させるトーンの持ち主。
これぞ「ニュースアナウンサーの声」と言って良いですよ。
もう明日から東京でメインでニュース読んでも、すっと馴染んじゃうでしょうね、きっと。

こんな感じの女子アナが未だに地方に眠っている、っていうのがさすがNHKってところかな
東京に呼ばれてからの活躍が楽しみですね。

....むかしの井上さんの画像を探してたら
06年ぐらいのまるまると肥ってた?(着ぶくれしてた?)鳥取局時代の画像でてきました。[017]

同じく鳥取局時代にあのケータイ大喜利にも若手女子アナとして出てましたよ。[018]
なぜかメインの出演者とカニ踊り?踊ってました...[024]
なんでこんなコトになったのか忘れたけど....スベってたのだけよーく憶えてるのだ。[025]

◇【井上あさひ(いのうえ・あさひ)関連リンク】
井上あさひプロフィール(NHK)
井上あさひプロフィール(NHK広島)
お好みワイド広島(NHK)
お元気ですか日本列島(NHK)
2008/06/23

おはよんJD兼第2日テレ専属女子アナの菅緑ちゃん♪

この4月からおはよんの新メンバーとなった「おはよんJD」の菅緑(すが・みどり)ちゃん[001]

ニックネームは珍しくシンプルに(...というか何のヒネリも無く)スガちゃんに決定。まぁ良いけどね。[003]

「おはよんJD」兼第2日テレ女子アナ(第7期)ということですが...[007]
この第2日テレのオーディション
とんでもなくいい加減なオーディションで合格した(←第2日テレの動画で要確認)、とは思えないくらい....ちゃんとしてます。ちゃんとしてます。ホント。
最初の登場はさすがにカタかったけど、やっぱりきっちりと
「3回くらいでコツつかむぅ〜♪」....デキテます。

もちろん大学生なんだけどなかなかキレイなお嬢さんですね
この若さにしてオンナとして完成してる、という感じの正統派美人でございますよひらめき[010]
今もエエけど、5年後くらいがヒジョーに楽しみなタイプだな。

通ってる大学は「東京海洋大学」というあまり耳に馴染みのない大学だな、と思ってたら国立なのね。
イロイロ統合されてわりと最近出来たとこみたいです。
学部も多岐にわたっていてスガちゃんナニ勉強してるのか?が不明
女子アナ志望?なのでしょうか?
マイ包丁なんか持っててマグロ一匹くらいサバけたりするのでしょうか?

今のところ「おはよんJD」もいい娘ばっかりなんで、彼女たちのようにうまく番組にもとけ込んでほしいですね。

◇【菅緑(すが・みどり)関連リンク】
菅緑プロフィール(Oha!4)
Oha!4ニュースライブ(日本テレビ)
あさ○info(Oha!4)
"JD"の見習い日記(Oha!4)
あさ○info@第2日テレ(第2日テレ)
もっと!Oha!4JD隊(日テレプラス)
第2日テレ女子アナ研修ハウス(第2日テレ)

◇< おはよんJD >関連記事を全て見る
2008/06/18

なっちっち...首藤奈知子タン黙って結婚してました♪

NHK首藤奈知子アナが結婚していた
NHKの朝の報道番組「おはよう日本」で人気の首藤奈知子アナウンサー(28)が今春、結婚していたことが分かった。
関係者によると、お相手は、大学生時代からの知り合いの大手映画会社社員。
。・゚・(ノД`)・゚・。なんと結婚してたとは....
SHOOOXXXXX....。

4月ごろに結婚してたって...
この2月あまり阪神優勝で浮ついてるスキにこんなコトになっちゃいました...

しかしひどいよなっちっち、黙って人妻になっちゃうなんて...
も少しはやめに告知してくれたら、なんとかしたのに_| ̄|○
もはやなっちっちとか呼べないじゃんか( p_q)エ-ン
しばらくワシ立ち直れそうにありませんから。

ではなっちっちの画像まとめて124枚♪
...もうヤケクソなのだ(´・Д・`)

◇【首藤奈知子(しゅどう・なちこ)関連リンク】
首藤奈知子プロフィール(NHK)
まちかど情報室(おはよう日本)

◇<首藤奈知子>関連記事を全て見る
2008/06/17

麗しの池崎美盤さまドラマデビュー(一瞬だけど)♪

6月14日からはじまったNHKの新ドラマ監査法人ぼぉーーーと見ておりましたらこのお方登場でございます池崎美盤さまぴかぴか(新しい)[010]

御存知、あの麗しのニュースキャスターみわ様ひらめきでございます。
なんとドラマ中のレポーターとして登場です。

現在は日経ブロードバンドニュースのポッドキャストで活躍中ですが
かつてNHKの「BSニュース」を担当されていた当時の記憶がまだ新しいですね...
しばらくお声は耳にしてないんですが、あのお声ですぐにピンと来ました。

しっかりエンドロールにもお名前を確認。[011]

せっかくのドラマデビューなんですが、画面に映ったのはほんの二秒ほど....もったいないo(≧∀≦)o
あの美貌を全国ネットでもっと見てみたいもんです。

ポッドキャストのニュースもいいけれど、それそろちゃんとした放送にも復帰してほしいもんですね。
何年か後にNHK-BS1もハイビジョン化するらしいんで、そのあたりで「BSニュース」に復帰いかがでしょう?

◇【池崎美盤(いけざき・みわ)関連リンク】
池崎美盤オフィシャルウェブサイト
日経ブロードバンドニュース

◇<池崎美盤>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

