2008/02/29

静岡局の久保田祐佳アナウンサーが東京異動です♪

転勤のごあいさつ【久保田祐佳】〜2008年02月28日 (木)
3月から故郷・静岡を離れ、東京アナウンス室に異動することになりました。
(中略)
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
本当に本当にかけがえのない素晴らしい日々でした!
静岡での経験と思い出を胸に、新しい土地で、全力でがんばります!!
みなさま、ありがとうございました。
心から、感謝をこめて
NHK静岡放送局のアナウンサーブログにエントリーされたこの報告
久保田祐佳アナウンサーが東京アナウンス室に転勤となりましたね。[007]
もうこの週末にはお引っ越ししちゃうみたい
入局四年目(この4月で)のアナウンサーでは一番乗りの渋谷勤務です。

2006年末には紅白歌合戦の宣伝番組の担当したり、2007年春からは静岡放送局に在籍しながら解体新ショーのレギュラーとなったり、と早くからNHK期待の若手女子アナだったんですが
ようやく変則的な勤務から解放されて東京で落ち着きそうですね。[009]

で、春からの担当番組は引き続き解体新ショーのレギュラーと「首都圏向け番組のリポーター」なんかを担当ということで、"関東以外のヒト"には露出が増えないんでちょっと残念ですね。

内容はすっかり教育テレビみたいな解体新ショーなんだけど、"NHKらしからぬ"のが久保田サンの衣装ですね、これがなかなか見逃せない。[013]
久保田アナの露出がかなり大きいので見ちゃうヒト秘かに多いんではないでしょうか?
肩をすっかりアラワにしたドレスが多いですね
むふふ、肩のラインがやけにセクシーなのオレよおく知ってます。手(チョキ)[014]

◇【久保田祐佳(くぼた・ゆか)関連リンク】
久保田祐佳プロフィール(NHK)
久保田祐佳プロフィール(NHK静岡)
解体新ショー(NHK)

◇<久保田祐佳>関連記事を全て見る
2008/02/29

マサヤ復活〜今月のクリちゃん'08年2月号♪

毎度おなじみの今月のクリちゃん...2月号でございます。[441]
マツモトマサヤも番組に復帰して通常に戻ったようですが、やはりクリちゃんの露出も元に戻ってしまいましたね。
やや残念ですが、しょうがないです。[450]

画像の方はお気付きのとおり、「プレミアA」のモノはなし。
で、番組開始以来のチェックは終了いたしました。
数字はそこそこ取ってる模様ですが、"つまんない"のひと言。
アンドーユーコの前にある専用の照明も気に入らない。

話は変わって...
フジテレビの方は女子アナの結婚問題で揺れていますね。
看板番組の司会者そして人気ナンバーワンの女子アナ
そしてお相手がミュージシャンとなれば盛り上がること間違い無しですが...
実はそんなコトよりワタクシが常々懸念しているのが
「女子アナの番組長期担当問題」なのだ。

フジの「めざましテレビ」なんだけども、この番組は慣習であるかのように
担当する女子アナは相当な長期の担当を強いられるのだ。
真っ昼間の番組とも違いこの早朝の番組となれば
午前三時だか四時には局入りしなければならない異常な出勤体制。
それも高島彩アナなどは特番やなんやもそれに加わってきて超多忙になっているのは事実。
まぁ二、三年くらいならば我慢もできようが、月〜金でこんな仕事を五年以上も強いるのはあまりに過酷過ぎる。
それもいつになったら”降板させてもらえるか”も分からぬままならばなおさら。
20代をほとんど番組に捧げたようなもの
例え年収が1000万超えてても、消耗していくだけにしか思えない。

もちろんフリーの女子アナならば、それは"自分の選択肢"のひとつだが
局アナならば避けられない人事異動と同じなのだ。
本当に可哀想にしか思えない。
高島嬢のあとも、めざまし担当になればまた長期の担当を強いられてしまうと考えると気の毒なのだ。

ワタクシは早く彼女を"解放"してあげて結婚でもなんでもさせてやっていただきたい。
もう明日からお知らせなくに来なくてもイイです。
もしそんなコトになっても許してあげましょう。

で、クリちゃんに戻りますが。
2月分まとめて40枚どうぞ♪

◇【滝川クリステル(たきがわ・くりすてる)関連リンク】
滝川クリステルプロフィール(フジテレビ)
滝川クリステルプロフィール(フジテレビ:ニュースJAPAN)
ニュースJAPAN(フジテレビ)
Allez!Christel!!+(フジテレビ:ニュースJAPAN)
新報道プレミアA(フジテレビ)

◇< 滝川クリステル >関連記事を全て見る
2008/02/27

BSスポーツ名場面100選の神田愛花ちゃん♪

2月24日にNHK-BSで一挙5時間生放送されたあなたが選ぶスポーツ名場面100選に登場した神田愛花ちゃんぴかぴか(新しい)[087]

大量のVTRでどどーんと時間つぶしちゃう大作戦的はNHKの得意技ですが、5時間の生放送もやっちゃうあたりかなり凄い世界ですね。
こんなスペシャル番組でサブを務めるのはこのところアイカちゃんが定位置になってきてます。
「オンバト」以外はそんな忙しくなさそうだし、華もあるしねひらめき[089]
相変わらず"ギラン"とエエ眼ですね。お肌の調子もイイるんるん
思わぬ薄着とサイドからの遠慮ないカメラさんのおかげで、貧乳具合も今回しっかりチェックしました黒ハート[090]

堀尾アナとのなんか妙にしっくりきているこのコンビ[093]
振り返ると2005年アイカちゃんがまた福岡局時代に「サンデー&サタデースポーツ」の代打で東京で仕事した時"ぶり"じゃないですかね。
やたらしっくりキテて今後このふたりで新番組とかが出来ればオモシロそう。

番組としてはあまり盛り上がらなかったな、ひとえにゲストが貧弱だったからこそなのだ。
こんな時こそ堀尾アナとアイカちゃんでの軽い暴走があればあれば良かったのに
でも今回はアイカちゃん噛んでたなぁ...o(≧∀≦)o
オオメに見てあげましょうね。

◇【神田愛花(かんだあいか)関連リンク】
神田愛花プロフィール(NHK)
爆笑オンエアバトル(NHK)
神田愛花の収録日記(NHK)
にっぽん力検定(NHK)

◇<神田愛花>関連記事を全て見る
2008/02/25

滝川クリステルは角度なんて無関係にイイんです♪

やっぱり滝川クリステルは斜め45度がいいのだ!....という本が発売されるそうですが

書いてるのは元日テレのアナウンサーで現在フリーの小倉淳...
なんだよ!本人のクリちゃんはまったく関係無いようですね(*´д`*)
勝手に名前使わないでほしいよな...

しかしイヤラシいのが新書みたいなタイトルのネーミングですね
タイトルだけで買わせようというケーハク本でしょう、魂胆ミエミエなのだ。

調べてみるとどうやら講談社でやっぱり滝川クリステルは斜め45度がいいのだ!というサイトで連載しており、それを書籍化ということらしいです。
まぁこれ見てみるとあきれたシロものですね。
クリちゃんだけでなく、みのとか徳光とか古館とかイラストで登場させそれについて評論してるようです。
おまけにこの本の表紙にはなぜか天才バカボン。
もう、すみからすみまで「他人のフンドシ拝借仕事」です。
...とでもしないとこのヒトって誰だっけ?だもんなぁ...この小倉氏。
フリーとなったもののパッとせず、まるで食い詰めた末の醜態のよう。
そのうちに日テレの女子アナの暴露本へ、という末路が見えるようです。

中身みてないけど、とにかくお薦めしませんから!!!

4062144735やっぱり滝川クリステルは斜め45度がいいのだ!
小倉 淳

講談社 2008-02-29

2008/02/24

NEWSリアルタイムの伊藤綾子アナ♪

昨年8月に秋田放送を退職し上京、セントフォースの所属になった伊藤綾子嬢でありますぴかぴか(新しい)[001]
ご存知!あのTBSのアズミアナウンサーのお見合い相手ですね。

その後ふたりはどうなった?のか知らないけれど、とにかく鳴り物入り?で東京へやってきてすぐさまNEWSリアルタイムのレギュラーになったもんだから注目してましたが...
...見てみるとアレレ?なのだ。
原稿読みは非常に上手い、上手いそれは認めちゃうけど。
番組側の扱いが悪いのか?なんなのか?オンエアではパッとしませんね。
ヨクナイのがカメラワーク、「俯瞰」から撮られてます。[002]
これじゃあなんの為に美人女子アナを起用してるのかワカリマセン。
それも最後までアップで映ることなし、で終了すること多々あり。
これまでで「おおお!!!」と反応したのはコレ一回きりだ!
結構な谷間だ![004]

この冷遇っぷりは、フリーの女子アナに概して冷たいとされる日テレによる仕打ちですかね?
よくふたりの絡みがある日テレの局アナの森麻季ちゃんの方がだんぜん扱いも上だもんな。
そういえば、「ズームイン」の伊澤凛ちゃんもあんまり可愛く映ってないもんね...あれだけの素材であるのにたいして人気らしい人気もないしね。

ひょっとすると伊藤綾子嬢のこの起用に何か問題があったのでは?
セントフォースによるゴリ押しが(もし事実なら、それが)響いているんじゃ?と勘繰ってしまうのだ。
無茶なキャスティングに反発する制作側がこんな感じでイヤラシく冷遇してる...というか?そんなコトないですか?
大丈夫でしょうかね?

とにかくなぁんか不完全燃焼な生放送を補うかのように、ブログを展開中
→動画ブログです「あやタメッ!」

おそらく彼女にはずーっと写真誌が張り付いてるに違いないけど(アズミにも)、今のところまだ何の音沙汰も無いですねぇ。
破局か何なのか?ハッキリさせてほしいのだ。

◇【伊藤綾子(いとう・あやこ)関連リンク】
伊藤綾子プロフィール(セントフォース)
リアルタイムキャスター紹介(NEWSリアルタイム)
あやタメッ!(NEWSリアルタイム)
NEWSリアルタイム(日本テレビ)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

