2007/02/28

松岡洋子ちゃん初のフォトブック+DVD本日発売♪

松岡洋子の京散歩松岡洋子の京散歩

根本 好伸
ワニブックス 2007-02


わぁい、フォトブックですよぉ━━━━!! るんるん[063]
DVDも付いてますよぉ━━━━!!るんるん[064]
55分もあるますよぉ━━━━!! るんるん[065]
ウレシくて、オレもう早くもコーフン気味ですが...(;´Д`)ハアハア…[066]
おはよん」のお天気お姉さんでおなじみの松岡洋子ちゃんのDVD付きフォトブックがついに本日発売でぇす黒ハート[067]

よーこちゃんにとっては初の出版物なのだ...[068]
これまでカレンダーとか写真集とか一切その手のモノには縁が無かったっていうのが不思議なのだけどもね...[069]
初のグッズが「フォトブック+DVD」というスペサルなデビューなのだひらめきひらめき[070]

ナニナニ...[071][072]

スウィーツ好きな洋子ちゃんが、和・洋両方のスウィーツの絶品店を紹介
竹林、トロッコ列車、古寺など京都の美味しいところを堪能
テレビでは見られない洋子ちゃんの素顔。
思いきり楽しんでる笑顔に、みんなもいやされちゃってください!

うぅぅむぅ...なんと...[073]
よーこちゃん自身が、そのささやかな存在自体が"スウィーツ"だというのに、そのよーこちゃんがさらにスウィーツを食べるのね...[074]
ぐふぐふぐふ...ワシそれだけで溶けちゃいまっせ(@_@;)[075]
うふ、「テレビでは見られない洋子ちゃんの素顔」ってどんなかな?、どんなかな?、どんなかなぁ━━━━!! [076]
こうくれば金3,990円也という金額にも眼をつぶっちゃおう、そうしよう黒ハート
と、いうワケで注文決定るんるん[077]
オレは個人的には、よーこちゃんの隠れチャームポイントである、「口角」のあたりを重点的にじっくり、みっちり、がっつり観察させていただきます。[078]
ふふふん、しろーとなチミたちは知らないだろうけどね
よーこちゃんって笑顔になると、口角がキリっとすぼまってカワイさ倍増なのよ、そうなのよ黒ハート[079]
ポイントはこーかくですよこーかくるんるん
んふんふんふ(;´Д`)…55分間でメロメロに癒されそうなのだぁ..._| ̄|○

このニャンコになりたいわぁキスマーク[080]

◇【松岡洋子(まつおか・ようこ)関連リンク】
松岡洋子プロフィール(セントフォース)
『Yoko's Note』松岡洋子のオフィシャルブログ
『洋子のささやき』松岡洋子公式ブログ
松岡洋子プロフィール(Oha!4ニュースライブ:日本テレビ)
Oha!4ニュースライブ(日本テレビ)
Oha!4キャスター日記(Oha!4ニュースライブ:日本テレビ)
OCN Presents TALKING JAPAN(OCN)
グッサンカフェ(BS-Japan)

◇< 松岡洋子 >関連記事を全て見る
2007/02/27

土曜スタジオパークに半井小絵さん登場♪

2月24日の「土曜スタジオパーク」にNHKニュース7の気象予報士半井小絵(なからい・さえ)さんが登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)[057]

とにかく「癒しの気象予報士」という触れ込みでナカライさんづくしの1時間ですよるんるん
ナカライさん人気もついにココまできましたかぁ...[058]
NHKのお天気お姉さんまでが週刊誌の記事にもなる時代だもんねぇ...[059]
去年は紅白歌合戦にも登場したしねぇ....[060]
なにしろ...巨乳だしねぇ.....[061][062][063]

ナカライさんが気象予報士になるまでの道のりは紙芝居風に再現...[064][065][066]
ここらはWebで見られるインタビュー記事の「どらく」やお子ちゃま向けのインタビュー職業調べナビゲーションなんかと大して変わるところなく目新しい情報はなしですね。

しかーし...掘り出し物がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
NHKへの初登場の画像(2004年4月1日、午後9時58分関東ローカル)→[067]
お、これはオレも覚えてる浴衣姿(自前だったらしい)[068]

あとはスタジオでのインタビューだけでは苦しいのでナカライさんの1日のお仕事に密着するVTR...コレはなかなかGoodですよるんるん
NHK入りして、衣装選びから[069][070]
メイクしてるところも[071]
そうして、肝心の本日のお天気を検討するところまで...[072]
うふうふうふ、よーく撮れてるじゃんNHK(σ´∀`)σ[073]
右から左から斜めしたから...ワシらが普段絶対見られないカクドまで。[074][075]
よくぞ密着してくれたよ、カメラさんありがとう黒ハート[076]

そしてベストショットがコレ→[077]
大きくクチあけて、はぐきが見えるくらいのガハハ笑いじゃぁないですか...コレは貴重キスマーク
ふだんの、とっても上品な「うふふ笑い」もステキですが、「よそ行き」じゃないナカライさんもいいわぁ(^∀^)[078]

嗚呼...もうひとつベストショットがぁ→[079]
違う、違う、違うひらめき
いつもと"クビをかしげる方向"が逆ダ━━━━ッ!!
(;´Д`)ハアハア…こりゃ大事件ですぅよおねぇさん...来週からこれでイクんですかぁ???[080]

それにしても生放送のスタジオパークってテレビで見ててもドキドキするのだ...
特に観客からの質問コーナー、ちょっとヤバそうな客がおかしなコト言い出しそうで...
今回もヒトリ危険な感じを漂わせてるヒトがサラっと映ってたけど。
そんなこんなで、ナカライさんみてるよりドキドキしてしまったのだ

◇【半井小絵(なからい・さえ)関連リンク】
半井小絵プロフィール(株)ウィング
半井小絵プロフィール(Hatena::Diary)
半井小絵プロフィール(Wikipedia)

◇<半井小絵>関連記事を全て見る

半井小絵のお天気彩時記
半井小絵のお天気彩時記
NHK気象予報士お天気カレンダー
NHK気象予報士お天気カレンダー2007
2007/02/25

中田有紀ねぇさまのフォトエッセイ本日発売♪

中田有紀フォトエッセイ「アキイロ」中田有紀フォトエッセイ「アキイロ」

集英社 2007-02


本日2月25日中田有紀ねぇさま初のフォトエッセイ「アキイロ」発売でぇすひらめき
今年はじめて発売されたあきねぇさまカレンダーに続いて、次々と勝負かけてきてますよぉるんるん
カレンダーが"ネット販売のみ"なんていうケチな戦略で失敗したのを課題にしたのか?してないのか知らないけどこのフォトエッセイは本屋でも絶賛発売中ぴかぴか(新しい)

この4月からはあの「サラリーマンNEO」も復活するらしいですよぉ...と本人もブログでお知らせ
ご本人のやる気が漂ってますが...

どーしょーもないのがNHK教育の「ジュークボックス英会話
もちろんねぇさまにはナンの問題もないが...
問題は"JOHNNY"のキャラクター...
スタッフも本人もなんとかオモシロクしてやろうっていうキモチは伝わるんだけど、ムリなのはムリなのだ...寒ーい空気が耐えられん(@_@;)

コレについてはあきねぇさまのブログにも、触れちゃあイケナイかのように無視されてるしね。[201][202]
3ヶ月の番組でよかった、大怪我する前に終了ですね(^∀^)[203][204]
でもこのコーナーだけは、ナニか可能性を感じるので今後の展開に注目ひらめき[205][206]

さて、このフォトエッセイですが...2月24日の ブログでのエントリー「アキイロ」に気になるトコロが...

それと、重大発表
じつは、この『アキイロ』でカミングアウトしていることがあるんです。
今までテレビでもラジオでもブログでもにしてきました。
皆さん、驚いて飛びあがっちゃうかもよ?

(○'ω'○)ん?...ナンですかカミングアウトって?...結婚?...妊娠?[207][208]
ひょっとして、ひょっとして...あぁた、まさかo(≧∀≦)o[209][210]
誰か━━━━!! 手に入れたら教えてくれぃるんるん[211][212]

◇【中田有紀(なかだ・ あき)関連リンク】
中田有紀プロフィール(セントフォース)
中田有紀プロフィール(Oha!4ニュースライブ)
中田有紀オフィシャルブログ「AKI-BEYA」
AKI-BEYA(旧版)
Oha!4ニュースライブ(日本テレビ)
中田有紀さんキャスター日記(Oha!4ニュースライブ)
謎のホームページサラリーマンNEO(NHK)
ジュークボックス英会話(NHK教育)

◇< 中田有紀 >関連記事を全て見る
2007/02/23

江崎友基子キャスター東京マラソンを走る♪

日テレニュース24」のキャスター江崎友基子さんが東京マラソン2007に参加した模様が早速、大会翌日のアフタヌーンジャーナルでオンエアるんるん
ちゃーんとゆっこさんのためのコーナーですよ[007]

今年から始まったゆっこさんのブログではこのマラソンのレポートが次々とエントリーされてますよ。[008]

とにかくスタート地点までたどり着くのがタイヘンだったみたいですが[009]
それに当日はあいにくの雨で気合い入れて前日にセットした髪型も帽子を深〜くかぶったままだし...台無しじゃんo(≧∀≦)o[010]

ゆっこさんと伴走してたカメラも沿道のカメラも雨のせいで映像は水滴がしたたる曇った画像ばっかりでボロボロ...
颯爽と走ってる姿なんて無しでした、とにかく道路もヒトいっぱいでそれどころじゃ無い感じだもんねぇ...まぁしょうがないか。

でも、しっかり10キロ完走しましたよ...おめでとう。[011]
完走直後にもブログがエントリーされてました。

目標の10キロ53分30秒(3年前の記録)には及ばず〜スタートまでのロスだろうね〜
「東京マラソンを終えて・・・」というエントリーでも書かれてるのを見ると...
順位がフジテレビのHPに載っているのも全く知りませんでした。
1200人中 134位って、我ながらびっくり
いや、これには驚きましたが、具体的な数字になって表れたのは自信に繋がりました
へぇ━!! てコトで、その東京マラソン公式サイトで順位を見てみよっと...「江崎友基子」と入力すると...っと。
でましたひらめき...1時間2分7秒、完走するとこんなのもらえるんだって[012][013]

マラソン関連でエントリーがぐぐっと伸びたゆっこさんのブログ...ちょこちょこと、仕事関連やプライベイトのカワイイ画像がアップされてますね...
コレとか...こんなのも...可愛すぎ黒ハート

関西での「おはよう朝日」時代から、ナニかに例えたら「お人形さん」としか他に例えようが無かったゆっこさんですが、32才になっても衰えないこの実力...オソロしいです、ハイキスマーク[014]
春からたまちゃんがいなくなる「おはよう朝日土曜日です」...この後釜にゆっこさんが来てくれたらなぁ...

で、あの東京マラソンですけど...参加費一万円ってボッタクリなのだ。
↑まちがいなく世界一高い市民マラソンの参加料ですよ。
マラソンにちょっとうるさいハルキさんに教えたら嘆くよなぁ...

◇【江崎友基子(えざき・ゆきこ)関連リンク】
江崎友基子プロフィール(セントフォース)
江崎友基子のオフィシャルブログ
江崎友基子プロフィール(日テレニュース24)
日テレニュース24
キャスター日記(日テレニュース24)

◇<江崎友基子>関連記事を全て見る
2007/02/20

探検ロマン世界遺産に守本奈実ちゃん登場♪

1月に放送されたNHK「探検ロマン世界遺産」のベネチア編スペシャルにレポーターとして初登場の守本奈実アナウンサーぴかぴか(新しい)[001]
本放送はうっかり録画し忘れたんだけど、先週の休日に再放送されたのでやっと見れましたよ...
守本さんは現在入局3年目でNHK福岡放送局所属

お元気ですか日本列島」のぐるっとニュース担当でちょくちょく見かけてたんだけど...
今回はじめて「探検ロマン世界遺産」に起用されたの見て...
正直、ヤラレました...
と、いうのはすんごい良い意味でね(^_-)-☆[002]
すんげーカワイイじゃんぴかぴか(新しい)[003]

これまでスタジオの守本さん見てたときは、ニュース読みは若い割りにはなかなか落ち着いた素敵なお声の持ち主...かなり貴重なお方だと認識してたのね...実は。
そんなワケで、きっと将来は報道向きだろうと予測できてたのだ。

しかし、ベネチアの水路をボートで散策したり...[004][005]
迷路のようなベネチアの街で本気で迷ってる様子なんか見てると...[006][007]
彼女から次々と出て来るリアクションがとっても自然で...[008][009]
困ったり喜んだりして見せる表情もとっても豊かで、カワイイのですよ。[010]
笑顔がいいですよぉ...スタジオでニュース読むよりずーっとイイじゃん(σ´∀`)σ[011]

いやぁ...予想外に良かったなぁ..このベネチア編。
現地を案内してくれたおじさん達との絡み方も自然で演出くささが無くって、見やすいしね...「探検ロマン世界遺産」のシリーズの中でもベスト5に入るような秀作、と言っていいかも。
そしてもう1回守本さんのリポートで見たくなるような楽しい番組でした。[012]

そうそう、ほぼ1年前になるけど、若手アナの登竜門「ケータイ大喜利」にも登場済みなのだ[013][014][015][016]

ふだんは、福岡局で「お元気ですか日本列島」のぐるっとニュースをときどき担当中...[017][018]
同じ福岡局の神田愛花ちゃん春から東京へ異動することになったから、彼女の後釜となって露出が増えそうですよるんるん
とりあえず福岡ローカルでは「情報ワイドいちばん星」のあたりのメインキャスターは決定的ですね。
全国ネットの「ぐるっとニュース」の方もレギュラーとしてほぼ毎日見れそうなのだ...ふふふ楽しみですね(^∀^)[019][020]

◇【守本奈実(もりもと・なみ)関連リンク】
守本奈実プロフィール(NHK)
守本奈実プロフィール(NHK福岡)
お元気ですか日本列島(NHK)

◇<守本奈実>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

